CoCoSiA(ココシア)

千葉市内の料理教室おすすめ8選。評...(続き2)

YOKOさんのおもてなしの会のレッスンは、年に何回か開催されているのでチェックしてみてくださいね。

また、料理教室だけでなく、月1回タイランチが食べられるイベントやボタニカルキャンドルを作る教室、パン教室などレンタルスペースを使って様々なイベントが開かれています。

どれも単発レッスンが多いので、好きな教室を選んでみてくださいね。

住所:〒267-0066 千葉市緑区あすみヶ丘3-14-7
営業時間:月曜日~土曜日:9:00-17:00
アクセス:JR外房線 土気駅南口より徒歩8分
ホームページ:https://kitchenandspacelab.shopinfo.jp/
※営業時間は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

親子の料理教室『カレントオブエヌ』


(ホームページ画像の出典:カレントオブエヌ公式サイト)

カレントオブエヌは、料理を通して子どもの感性を伸ばし、生きる力を身に付ける料理教室です。

子どもの料理教室は、毎月第1土曜日の10時~12時30分に浦安市の当代島公民館で開催されていて、3歳から小学生以下が参加することができます。

1名2,000円で、最大16名までとなっています。

レッスンでは、料理に興味を持ち、どうしたら美味しく作れるのかを考え、盛り付けなどを見て表現の幅を広げていきます。

また、グループで料理を作り、みんなで目標を達成することで人との関わり方を身に付けていくことができますよ。

そして、友達と作業するときの言葉遣いを学び、みんなで食べることを大事にしています。

親子の食育は2歳から参加でき、5組以上の親子サークルや友達同士で申し込むことができます。

また、生産地で収穫体験をしてとれたての食材で料理を作る『もぎたて料理教室』も不定期で開催されています。

大人も子供も参加できるので、親子そろって収穫体験することができますよ。

その他にも『からだに嬉しい大人の薬膳』では、薬膳を学ぶことができるレッスン内容になっています。

自分だけでなく子どもにも料理を学んで欲しいという方におすすめな料理教室です♪

住所:千葉市稲毛区
営業時間:【電話受付時間】平日17:00-20:00【教室受付可能日】土・日・祝日10:00-14:00
ホームページ:http://currentof-n.com/
※営業時間は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

旬の食材をたっぷり使ったおもてなし料理『すずき料理教室』


(ホームページ画像の出典:すずき料理教室公式サイト)

すずき料理教室は、おもてなし料理を学べる、アットホームな雰囲気が魅力の料理教室です。

1980年から自宅にて開催されていて、『楽しく作って美しくいただく』ことをモットーにしているんだそうです。

レッスンは、月1回3~6名の少人数制で開催されていて、一人で参加する方も多いので、初めてでも安心して気軽にレッスンを受けることができますよ。

1回完結で3,500円で受けることができ、平日と土日に行われています。

手に入りやすい食材を使い、季節に合った料理を教わることができます。

一つ一つの手順の意味を丁寧の教えてくれるので、料理初心者でも安心ですね。

住所:千葉県千葉市若葉区
アクセス:JR総武本線都賀駅四街道駅 バスで15分
ホームページ:https://ameblo.jp/takky-cooking/
※詳しくはホームページでご確認ください。

千葉の郷土料理を学ぶ『千寿恵(ちずえ)』


(ホームページ画像の出典:千寿恵公式サイト)