CoCoSiA(ココシア)

千葉市内の料理教室おすすめ8選。評...(続き3)

お菓子教室ミュリエでは、本格的なフランス菓子とチャイナテイストなお菓子が学べます。

主婦やOL、小学生、お孫さんのいる方など幅広い年齢層の方が通っています。

少人数制の実習方式なので、わかりやすく丁寧に教わることができます。

自宅で何度も作りたくなるような簡単で美味しいお菓子を教えてもらうことができ、さらにお店に並んでいるお菓子のような綺麗な仕上がりになるんだそうですよ♪

初心者の方におすすめな基礎クラスは、手に入れやすい材料を使って定番スイーツを学びます。

レッスン費は6,600円からで、定員は2名までとなっています。

本格的なお菓子を作りたい方におすすめな応用クラスは、フランス伝統菓子や様々なジャンルのお菓子を作ることができますよ。

レッスン費は7,700円からとなっています。

毎月のメニュー内容によって、基礎か応用か選ぶこともできますよ。

できる限り一人一人のレベルに合わせて教えてくれるので、お菓子作りが初めての方でも安心ですね。

他にもマンツーマンオーダーメイドレッスンがあり、約200種類から好きなメニューを選ぶことができるそうです。

アットホームな雰囲気なので、気軽に参加してみてくださいね。

住所:千葉市中央区蘇我
アクセス:JR蘇我駅下車徒歩約10分/JR千葉駅からバス17分徒歩2分
ホームページ:https://ameblo.jp/muriermurier/
※詳しくはホームページでご確認ください。

親子で料理を学ぶ『Luakaha Cooking』


(ホームページ画像の出典:Luakaha Cooking公式サイト)

Luakaha Cookingでは、元板前ママの先生から親子で料理を学ぶことができます。

離乳食や韓国料理、こどものおやつ教室も開催されています。

季節の食材を使い、体を良くするものを作ることができますよ。

親子料理教室は幼児でも参加することができ、親子で一緒に楽しく調理していきます。

子どもがエプロンと帽子をした姿がとてもかわいいと評判のようです♪

簡単な材料でできるメニューも多く、過去には夏野菜を使ったピザなどを作っています。

今後の詳しいレッスン内容などは、ホームページをご確認ください。

子どもに楽しく料理をすることを教えられそうですね。

ホームページ:https://ameblo.jp/shikigohan-luakaha/
※詳しくはホームページでご確認ください。

ワインに合うイタリアンと創作ハーブ料理を学ぶ『Cooking Salon Sicily(クッキングサロンシシリー)』


(ホームページ画像の出典:Cooking Salon Sicily公式サイト)

シシリーは、ワインと一緒にイタリアンと創作ハーブ料理を楽しむプライベートサロンです。

家庭料理やおもてなし料理、ホームパーティーメニューなど、ワインに合う幅広いレシピを教わることができます。

また、1クラス8名までの少人数制で完全予約制となっています。

Cooking & Foodstyling Lesson(おもてなし講座)では、デモンストレーションまたは実技によって、3品のレシピとサイドメニュー5~6品を作ることがでます。

作り終わったら美味しいワインと一緒に試食を楽しむことができますよ。

レッスン料は、メンバー13,000円、ビジター15,000円で受けることができます。

メンバーになるための入会金は10,000円となっています。

Wine Lesson(ワイン講座)では、ワインについて学ぶことができます。

4種類のワインをブラインドテイスティングし、終了後はワインと一緒にサロンの料理をいただくことができますよ。

レッスン料は、メンバー15,000円、ビジター17,000円となっています。

体験レッスンも行っているので、ホームページで確認してみてくださいね。

素敵なテーブルコーディネートも魅力なので、センスが磨かれそうです♪