CoCoSiA(ココシア)

千葉市内の料理教室おすすめ8選。評...(続き4)

季節の食材を使い、体を良くするものを作ることができますよ。

親子料理教室は幼児でも参加することができ、親子で一緒に楽しく調理していきます。

子どもがエプロンと帽子をした姿がとてもかわいいと評判のようです♪

簡単な材料でできるメニューも多く、過去には夏野菜を使ったピザなどを作っています。

今後の詳しいレッスン内容などは、ホームページをご確認ください。

子どもに楽しく料理をすることを教えられそうですね。

ホームページ:https://ameblo.jp/shikigohan-luakaha/
※詳しくはホームページでご確認ください。

ワインに合うイタリアンと創作ハーブ料理を学ぶ『Cooking Salon Sicily(クッキングサロンシシリー)』


(ホームページ画像の出典:Cooking Salon Sicily公式サイト)

シシリーは、ワインと一緒にイタリアンと創作ハーブ料理を楽しむプライベートサロンです。

家庭料理やおもてなし料理、ホームパーティーメニューなど、ワインに合う幅広いレシピを教わることができます。

また、1クラス8名までの少人数制で完全予約制となっています。

Cooking & Foodstyling Lesson(おもてなし講座)では、デモンストレーションまたは実技によって、3品のレシピとサイドメニュー5~6品を作ることがでます。

作り終わったら美味しいワインと一緒に試食を楽しむことができますよ。

レッスン料は、メンバー13,000円、ビジター15,000円で受けることができます。

メンバーになるための入会金は10,000円となっています。

Wine Lesson(ワイン講座)では、ワインについて学ぶことができます。

4種類のワインをブラインドテイスティングし、終了後はワインと一緒にサロンの料理をいただくことができますよ。

レッスン料は、メンバー15,000円、ビジター17,000円となっています。

体験レッスンも行っているので、ホームページで確認してみてくださいね。

素敵なテーブルコーディネートも魅力なので、センスが磨かれそうです♪

ワインをもっと知りたいという方は是非参加してみてくださいね。

アクセス:https://ameblo.jp/cooking-sicily/
ホームページ:JR新検見川駅西口から徒歩15分/京成検見川駅から徒歩10分
※詳しくはホームページでご確認ください。