皆さんはドフラミンゴ系女子についてご存知でしょうか?

ファッションに詳しい人でないと、よくわからない人も多いと思います。

今回は、ドフラミンゴ系女子について見ていきましょう。

ドフラミンゴ系女子とは?

ドフラミンゴ系女子とは、いわゆるピンクのモコモコとしたアウターを着ている女子のことを指します。

ではドフラミンゴ系女子について、もっとかいつまんで見ていきましょう。

フラミンゴのようなアウターを着ている

ドフラミンゴ系女子とは、いわゆるフラミンゴのようなアウターを着ている女子のことを指します。

動物園でフラミンゴを見た方も多いと思われますが、まさしくそのフラミンゴを彷彿とさせるような服装をしている女子のことを指すのです。

モコモコしたボリュームがあるプードルのようなアウター

モコモコしたアウターであることから、プードルのようなアウターとも言えます。

ドフラミンゴ系女子と言うと、基本的にピンクを着ていることが多いですが、茶色を着ていることもあり、茶色を着ているドフラミンゴ系女子はプードルのように見えなくもありません。

確かにプードルも可愛いですし、着ている女子も可愛ければ、非常に流行を取り入れてオシャレに見えるものです。

そしてさらには白を着ているというような人もいますので、ドフラミンゴ系女子が必ずしもピンクばかりというわけではないというのが伺えます。

もちろんピンクも非常に可愛いですが、他の茶色や白にしても着ていると可愛い一面があります。

ピンク色のものが多い

先ほどは茶色も着ている人がいるという話をしましたが、基本的にピンク系のものを着ている人のことを、ドフラミンゴ系といいます。

色々とネット上で取り上げられているドフラミンゴ系女子の多くは、ピンクを着ていることが多いです。

確かに若い子ですので、ピンクを着るのはとても似合い、良いところがあります。

やはりこのような可愛い系の流行が若い子には人気なのでしょう。

ニットであることが多い


ドフラミンゴ系女子の着ているものは、アウターであることは確かなのですが、ニットであるケースが多いです。

ニットは色々と合わせやすいところがありますので、そのような意味でもドフラミンゴ系女子は、もこもことした感触を楽しんでいる一面があります。

確かに暖かいですし、冬に着るのは非常にぴったりですね。

年齢を重ねるとこのようなピンクを着ると、ちょっと微妙な感じがしてしまうかもしれませんが、若い方でしたら、せっかくですのでこのような流行を取り入れてみても楽しいでしょう。

ワンピースのキャラクターから付いた名前

ドフラミンゴ系という非常に独特な名前がついていますが、この名前にも由来がありONEPIECEのキャラクターから付いている名前です。

ONEPIECEと言うと非常に有名なアニメですので、あまりアニメに詳しくない方であってもご存知の方も多いでしょう。

そのキャラクターの中に、まるでピンクのモコモコしたのを背負っているかのようなキャラクターがいるのです。

その名前がドフラミンゴという名前であるために、このキャラクターの名前がついたのです。

どうやら、そのキャラクターの本名は「ドンキホーテ・フラミンゴ」というようですね。

ドンキホーテのドとフラミンゴが合わさって「ドフラミンゴ」なのか、それとも「モロ」にという意味で「ド」がついているのかは謎です。

ONEPIECEが好きな人にとっては、「正しく見た通り!」という感じかもしれませんが、知らない人にとってはGoogleやYahoo!で検索をしてみて、改めて見てみると本当にドフラミンゴ系女子に似ているキャラクターがいるなと思うところがありますね。

ドフラミンゴ系女子の8個の特徴

ドフラミンゴ系女子には、主に8この特徴があります。

ドフラミンゴ系女子の8この特徴について、かいつまんでみていきましょう。

可愛らしいものが好き

ドフラミンゴ系女子は、ふわふわとしていて、なおかつピンク系というものを好んでいるので可愛らしい物を好む傾向にあります。

ドフラミンゴ系女子について取り上げられているものを見ても、圧倒的に可愛い系な女子が多いのが特徴です。

可愛い系の女子でしたら、このようなものを好む一面があるのは納得がいくところがあります。

逆にどちらかと言うと美人系であったりすると、ドフラミンゴ系のものはあまり身につけない傾向にあります。

ですのでドフラミンゴ系女子と言うと、大抵は可愛い系の子が多いのが特徴です。

またそのようなものを好む傾向があるということで、フラミンゴ系女子を見かけたら、可愛いもの好みだと大体分かる一面があるでしょう。

淡い色が好き

茶色のものを着ているなどの例外がありますが、どちらかと言うと淡い色を好む一面があり、ドフラミンゴ系女子を見ていると桜色のアウターを着ていることが多いです。

見ててもサーモンピンクを着ていたりようなするような人は、あまり大きくないですし、淡いものを好む傾向があるというのは入れていますのは確かです。

さらにいろいろなドフラミンゴ系女子を見ていても、大抵は持ち物もそこまで濃い色を持っていないという特徴があります。

ただその一方でドフラミンゴ系女子は、可愛いピンクのアウターを着ているので、それを引き立たせるためにも黒などのシックなものも持っていることも多いようですね。

確かに淡い色ばかりということでは、目が回るところがありますので、このようになっているのでしょう。

鞄についてはシックな色も取り入れている所があるでしょうけれど、持ち物はパステル系のものがかなり多いのではないのでしょうか。

このような感じで可愛いものを好む一面が垣間見れるところがありますね。

このようなことから淡い色が好きということがよくわかる一面があります。

おっとりして優しい性格が多い

どちらかと言うとドフラミンゴ系女子は可愛いものが好きだったりする一面があることから、おっとりとしていて優しい一面があります。

裏を返せばキャリアウーマンのようにバリバリと物事をこなしていくタイプの人は、このようなものを好む人はそこまで多くありません。

中には本当は可愛いものが好きだけど、バリバリとこなしていているという人もいますので例外はいますが、大抵はおっとりしていて優しい性格をしていることが多いです。

ですので「おっとり系の女の子が好きだ」というような男性の方であれば、ドフラミンゴ系女子を検討しても良いでしょう。

ドフラミンゴ系女子も、どちらかと言うと男性は男性らしくあってほしいと願っている人が多い傾向にあります。

どちらかと言うと共働きでバリバリやっていくというよりかは、パートをしながら家事をして旦那さんを支えていきたいというふうに思っている人もいるでしょう。

おっとりとした優しい性格の人は、たいていは仕事をバリバリというよりかは、このような家庭向きであることが多いです。

このような点からフラミンゴ系女子が好きなタイプの人であれば、その条件を満たすことが多いです。

基本的に女子を守ってあげたいという気持ちになる男子が、ドフラミンゴ系女子を好む傾向があるので、アタックをしていくと、もしかしたら振り向いてもらえる可能性があります。

ですのでドフラミンゴ系女子がいいなと思ったら、積極的にアタックをしてみましょう。

メイクもふんわりピンク系


基本的にドフラミンゴ系女子の人は、メイクもふんわりピンク系のメイクをしていることが多いです。

色々とドフラミンゴ系女子の写真を見ていても、モード系のメイクをしている人は誰もいませんでした。

やはり淡い色が好きだったり、優しい見た目が好きな一面があるので、メイクもふんわりとしていて可愛らしいところがあります。

さらにはピンクを好んでいるところがありますので、メイクもピンク系です。

このようにピンクで色々と決めているというところが、ドフラミンゴ系女子の可愛いところですね。

特に女性らしい女性が好きだという男性であれば、そんなところに魅力を感じるのではないのでしょうか。

お洒落に敏感

またこのように流行を敏感に取り入れていくところを見ると、おしゃれに敏感なことは言えるでしょう。

ですのでドフラミンゴ系女子が着ているということで、早速流行を取り入れているところがあります。

確かに流行に乗り続けるというのもどうかとは思われますが、あまりにも流行に乗らないと野暮ったく見えるというところがあります。

ですのでオシャレに敏感なことは女性にとって非常に良いことなのではないのでしょうか。

やはり男性にとってもおしゃれな女性の方がいいのは言うまでもありませんよね。

女子力が高い

優しく穏やかな性格が多いドフラミンゴ系女子ですので、どちらかと言うと女子力が高く、色々と女性ならではの気配りをしてくれたり、時には料理を作ってくれたりというような女性らしい一面を垣間見せてくれることもあるでしょう。

もちろんドフラミンゴ系女子が、皆が皆そうだとは限りませんが、とても優しい性格の人が多いので、もし彼氏さんが「料理を作ってほしい」とお願いをしたら、料理ができなくても料理教室に通ってでも作ってくれる可能性もあります。

優しく穏やかな性格が多いので、人のために何かをするということを好むような女子もいます。

もちろん可能性の話ですので、ドフラミンゴ系女子がみんなそうとは限らないということは肝に銘じてくださいね。

恋愛体質

女性らしく優しい性格の人が多いフラミンゴ系女子ですが、恋愛体質である可能性も非常に高いです。

昨今は男女平等で女性にも働いてほしいという人はいます。

しかしその一方でバリバリと働いていくというのは、どもすれば男性の中で戦っていく必要がありますので、女性らしく優しくて、なおかつ男性のようにバリバリ働く人というのは、そこまで多くはありません。

ですので恋愛としてお付き合いする時は、優しい人が良いということであればいいのですが、ドフラミンゴ系女子にバリバリとキャリアウーマンのようになってほしいと願うと難しくなってくる一面があります。

ですので自立した女性というよりは、ある程度恋愛体質である可能性を視野に入れてお付き合いをしていく必要があります。

もちろん限度があるので無理をする必要はありませんが、出来るだけ連絡をこまめにしてあげたりと、彼女の恋愛体質を満たしてあげるようにすると喜んでついてきてくれる可能性が高いです。

インスタなどSNS使用率が高い

流行に敏感で女子力が高いということでインスタなどのSNSを活用している人も多いです。

基本的にSNSをする人は、多少なりとも自己顕示欲はあるのではないのでしょうか。

ですのでデートをしていてもSNSで撮る写真などについて、いろいろと撮影をしている可能性もあります。

ですのでドフラミンゴ系女子と付き合う可能性があるときは、色々と写真を撮ったりSNSを楽しんでいる人だということはある程度知っておいたほうが、デート中の衝突がなくてよいでしょう。

ドフラミンゴ系女子に対する男子の評価は?

では気になるところはドフラミンゴ系女子に対する男子の評価です。

男子はとフラミンゴ系樹脂についてどんな感想を持っているのでしょうか?

ドフラミンゴ系女子に対する男子の評価について掘り下げてみていきましょう。

可愛くて守ってあげたくなる

男女平等の世の中とはいえ、やはり男性は保護本能があり、女性を守ってあげたいという気持ちがあります。

ですので可愛い女子は、守ってあげたい対象になるのです。

このようなところは男心をくすぐるところがあると言われています。

もちろん男性にも色々な好みのタイプがいますので、このような可愛くて守ってあげたいというような女性を好む人がいれば、逆に気が強くサバサバしている女性の方が好きだという人もいます。

サバサバしている女子を好むという人であれば、ドフラミンゴ系女子はそんなに興味がない対象なのかもしれませんが、そうではなく保護本能が強く、女性を守ってあげたいという気持ちになる女性を好むような男性であれば、ドフラミンゴ系女子はたまらないところがあります。

可愛い女子が好きということであれば、きっとドフラミンゴ系女子はドストライクなのではないのでしょうか。

一緒にいて癒される

基本的に男性は仕事ができる男性ほど癒される存在の女性を求めていることが多いです。

ですのでバリバリと仕事をこなすような男性を見ていても、癒しを求めて優しい女性を好んでいることも多いです。

奥様を見ていても、やはりやり手の男性でしたら、穏やかな女性と結婚されていることが多いです。

ドフラミンゴ系女子はまさしく癒しの存在と言ってもいいでしょう。

ピンクを好み優しく、穏やかな性格であることから、男性の癒しになるところがあります。

やはり常に戦っているというのは疲れるものです。

ですのでプライベートであったり家では癒されたいと思うような男性が圧倒的に多いのでしょう。

もちろんそれは男性ばかりではなく、バリバリと働く女性もいますが、時にそのように社会の一線で戦い気が強い女性には、穏やかな男性が一緒にいるということが多いです。

やはり社会人生活は非常に大変なものです。

どんな仕事でも神経を張って仕事をする必要もありますし、人間関係に揉まれるというところがあります。

ですのでバリバリ仕事をしている人にとっては、やはり癒しの存在をパートナーに求めてしまう一面があるのでしょう。

女子力が高いので家事を任せられる

基本的にドフラミンゴ系女子は、家事能力が高いところがあります。

それは女子力が高く、女性ならではの事に興味がある人が多いからです。

もちろん最近は男女平等ですし、家事は女性も男性も同じぐらいというような家庭も多いことでしょう。

しかしやはりどちらかと言うと、まだ家事は女性の方にウエイトを占めているところがあります。

共働きの女性は、もちろん総合職のご家庭もあるかと思われますが、お子さんがいるとなると、一部例外があるとはいえ、基本的にキャリアダウンの必要性が出てきます。

そのような点から、どちらかと言うと家事は女性にウェイトがかかってくるのは必然的になってくる一面があります。

だからこそドフラミンゴ系女子は、家事を好んで行ったりするところがあり、家事を任せられることから結婚しても家事を任せることができるという点に安心感を覚えているところがあります。

サバサバ女子とは正反対で、適度に男子を敬ってくれる

確かに最近は仕事で活躍をするような女性も増えてきて、サバサバ女子と言われるような女性も生きやすい世の中になってきました。

確かにそのような女性も大変素晴らしいところもあり、今現在ではそのような女性を求められているところがあります。

しかし何だかんだ言って、男性はまだまだ適度に男性を敬ってくれるような人を好んでいる一面があります。

時代錯誤と言われても仕方がないのかもしれませんが、やはり人間の本能というのはそんなに簡単に変えられるものではないのでしょう。

男性はこのように保護本能があったりもする一方で、支配欲や尊敬されたいという気持ちもまたあるものです。

ですので適度に男子を敬ってくれるというようなタイプの女子の方が、男性は精神的に生き生きとするところがあります。

ドフラミンゴ系女子の着こなしポイント

ドフラミンゴ系女子の性格や特徴について見てきましたが、とても可愛いファッションで自分の真似をしてみたいと思った人も多いのではないのでしょうか?

そこで気になるのは、ドフラミンゴ系女子の着こなしのポイントです。

ではドフラミンゴ系女子は、どのように服を着こなしているのでしょうか?

ドフラミンゴ系女子の着こなしポイントについて解説していきます。

下は細めのパンツスタイルが多い

もこもこしていてふわっとしている状態ですので、下は必然的に細めのパンツスタイルであることが多いです。

こちらもまたふわっとしたスカートにすると全体的に体がボリュームアップして、それが太って見えるような可能性もあります。

しかも色々と流行には何がありますが、傾向としては上がふわっとしていたら下は細め、逆に上がタイトであれば下はふわっとしているということも多いです。

上下が非対称なところがポイント

このようにドフラミンゴ系女子も、その例外に漏れずどちらもふわっとはしていません。

アウターはふわっとしていてボリュームがありますので、下はタイトにしていることが多いです。

細身の人であればふわっとしたスカートでも大丈夫なのかもしれませんが、やはり多くの人は痩せて見えたいというところはあるでしょう。

ですので上がふわっとしているぶん、下をタイトにして、上着でふわっとしているけれど実は細いんだということをアピールするということも必要になってきます。

アウター以外は黒などシックな色で揃える

アウターがピンクでふわふわして可愛いことから、やはり他の所はシックにしめておきたいものです。

そうでないとパステル系の色がいろいろと顕在をすることで、ごちゃごちゃして見える一面があるからです。

例えばピンクのパステル系の上着に、バックが青のパステルとなると、可愛いのかもしれませんがごちゃごちゃしていて落ち着きがない印象を与えてしまうところがあります。

ですのでドフラミンゴ系女子で決めるとしたら、アウター以外はある程度はシックな色で決めておいた方がバランスが取れて良い一面があります。

黒のロングブーツなど

ではこのアイテムには何がいいのかと言うと、ロングブーツなどはいかがでしょうか。

黒のロングブーツであれば手に入れやすいというものもありますし、取り入れやすいのではないのでしょうか。

また黒のバッグでもいいかもしれませんね。

このように黒の物を取り入れていくことによって、ピンクのふわふわしとした可愛いドフラミンゴ系のニットやコートが生きるところがあります。

キャップとスニーカーも合う!

可愛い系のものを好んでいる方ですので、どちらかと言うとカジュアルなものを好んでいる人が多いでしょう。

ですのでもちろん黒のロングブーツも良いのですが、キャップやスニーカーなどを取り入れても良いのではないのでしょうか。

この時にかつ確実なのはファッションについて、もし悩んでいるのであればブティックショップなどの店員さんの意見を聞いてみてもいいかもしれません。

このようなファッションのプロですので、もしかしたらすごく合うようなコーディネートを考えてくれる可能性があります。

タートルネックのインナーと合わせる

大体はニットとかコートを着ていることが多いドフラミンゴ系女子ですが、タートルネックのインナーなどを組み合わせることもお勧めです。

冬になれば寒いですので、タートルネックなど首元を温めるという意味でも、このようなものが合う一面があります。

この時も黒などのシックな感じで締めてもいいですし、白を着てもいいかもしれませんね。

このようにインナーの色なども色々と悩んでオシャレを楽しみましょう。

お洗濯時は気を付けよう!

確かにかわいいドフラミンゴ系女子のコートやニットなのですが、洗濯方法はかなり気をつける必要があります。

あの素材からして、いかに洗濯が難しいかを感じさせるところがありますが、やはり洗濯方法を誤ると着ることができなくなる可能性もあります。

ですので洗濯方法はしっかりと守り、管理をきちんとする必要があります。

ドフラミンゴ系女子は家事能力が高い人が多いので、このようなちょっと複雑なコートについてもきちんと扱うことができるでしょう。

逆にちょっと面倒くさいなと思うタイプの方であれば、ドフラミンゴ系のファッション自体を好まないという可能性もありますね。

このようにドフラミンゴ系女子は、ある意味でも家事能力が問われているところはあるのでしょう。

縮まないよう、素材の表示をしっかりチェック!

アウターですので縮んでしまうと着れなくなってしまう可能性があります。

だからこそ洗濯機で水洗いということが難しい素材であるケースが多いです。

だからこそ素材の表示についてはしっかりとチェックをし、その通りに洗うようにしましょう。

多くの場合は手洗いを奨励していたりすることもありますし、お湯の温度にも気をつける必要があります。

いろいろなケースがありますので一概には言えませんが、多くのケースではお湯で洗うことを奨励しているものが多いのではないのでしょうか。

もちろん色々と素材や管理方法によって違いがありますので、何がともあれ素材の表示をチェックしその通りに洗うことが大切です。

お洒落着用柔軟剤を使おう

基本的に普通の衣類用洗剤で洗うには向かないものが多いですので、おしゃれ着ような中性洗剤で洗うようにしましょう。

その上で柔軟剤も必要です。

普通の服やタオルと同じような洗濯をするというわけにはいかず、大抵は手洗いをしたりする必要性もあります。

洗濯機で洗うことも可能であるケースもありますが、必ずドフラミンゴ系のコートやニットは別で洗うようにしましょう。

せっかく購入したのに一度しか着ることができなかったりしたら、もったいないところがあります。

ですのでしっかりと管理をし、ずっと着れるようにしましょう。

そのためにもしっかりと表示を確認し、おしゃれ着用の柔軟剤を使ったりするなど色々と対応していくことが大切です。

かなり手間はかかりますが、おしゃれのためにはこの手間も大切なのでしょう。

まとめ

ドフラミンゴ系女子は、基本的に可愛い系のものが大好きで、性格も女子らしい人が多いです。

とても優しい性格の女の子が好きだという男性の方であれば、ドフラミンゴ系女子は良いのではないのでしょうか。

外見も目立つというのはありますが、外見から大体の性格や傾向が分かるというのは、このような言い方が適切なのかどうかはわかりませんが、付き合ってから「あれ?」と思う事が減るという意味では、非常にわかりやすい所があります。

そして家事能力が高いというところからも、どちらかと言うと家事などは女性にしてほしいというような気持ちの男性であっても、その利害が一致する可能性があります。

確かに最近は男女平等で家事も折半という家も多いですが、その一方でやはり家事を女性にやってもらいたいという憧れを抱いている男性もいます。

やはり育った環境などもありますし、いくら最近男女平等の世の中になったからといって、そこまで気持ちを切り替えることが難しい人は多いでしょう。

そしてドフラミンゴ系女子を維持するためには、色々と管理の手間もかかります。

確かに管理をするのが少々面倒くさく感じられるかもしれませんが、おしゃれのために洗濯などの手入れを頑張り、洗濯に詳しくなることによってより女子力を上げることができます。

皆さんはドフラミンゴ系女子についてどう思いますか?