CoCoSiA(ココシア)

ドフラミンゴ系女子って何?8個の特徴と着こなしポイントを紹介


皆さんはドフラミンゴ系女子についてご存知でしょうか?

ファッションに詳しい人でないと、よくわからない人も多いと思います。

今回は、ドフラミンゴ系女子について見ていきましょう。

この記事の目次

ドフラミンゴ系女子とは?

ドフラミンゴ系女子とは、いわゆるピンクのモコモコとしたアウターを着ている女子のことを指します。

ではドフラミンゴ系女子について、もっとかいつまんで見ていきましょう。

フラミンゴのようなアウターを着ている

ドフラミンゴ系女子とは、いわゆるフラミンゴのようなアウターを着ている女子のことを指します。

動物園でフラミンゴを見た方も多いと思われますが、まさしくそのフラミンゴを彷彿とさせるような服装をしている女子のことを指すのです。

モコモコしたボリュームがあるプードルのようなアウター

モコモコしたアウターであることから、プードルのようなアウターとも言えます。

ドフラミンゴ系女子と言うと、基本的にピンクを着ていることが多いですが、茶色を着ていることもあり、茶色を着ているドフラミンゴ系女子はプードルのように見えなくもありません。

確かにプードルも可愛いですし、着ている女子も可愛ければ、非常に流行を取り入れてオシャレに見えるものです。

そしてさらには白を着ているというような人もいますので、ドフラミンゴ系女子が必ずしもピンクばかりというわけではないというのが伺えます。

もちろんピンクも非常に可愛いですが、他の茶色や白にしても着ていると可愛い一面があります。

ピンク色のものが多い

先ほどは茶色も着ている人がいるという話をしましたが、基本的にピンク系のものを着ている人のことを、ドフラミンゴ系といいます。

色々とネット上で取り上げられているドフラミンゴ系女子の多くは、ピンクを着ていることが多いです。

確かに若い子ですので、ピンクを着るのはとても似合い、良いところがあります。

やはりこのような可愛い系の流行が若い子には人気なのでしょう。

ニットであることが多い


ドフラミンゴ系女子の着ているものは、アウターであることは確かなのですが、ニットであるケースが多いです。

ニットは色々と合わせやすいところがありますので、そのような意味でもドフラミンゴ系女子は、もこもことした感触を楽しんでいる一面があります。

確かに暖かいですし、冬に着るのは非常にぴったりですね。

年齢を重ねるとこのようなピンクを着ると、ちょっと微妙な感じがしてしまうかもしれませんが、若い方でしたら、せっかくですのでこのような流行を取り入れてみても楽しいでしょう。

ワンピースのキャラクターから付いた名前

ドフラミンゴ系という非常に独特な名前がついていますが、この名前にも由来がありONEPIECEのキャラクターから付いている名前です。

ONEPIECEと言うと非常に有名なアニメですので、あまりアニメに詳しくない方であってもご存知の方も多いでしょう。

そのキャラクターの中に、まるでピンクのモコモコしたのを背負っているかのようなキャラクターがいるのです。

その名前がドフラミンゴという名前であるために、このキャラクターの名前がついたのです。

どうやら、そのキャラクターの本名は「ドンキホーテ・フラミンゴ」というようですね。

ドンキホーテのドとフラミンゴが合わさって「ドフラミンゴ」なのか、それとも「モロ」にという意味で「ド」がついているのかは謎です。

ONEPIECEが好きな人にとっては、「正しく見た通り!」という感じかもしれませんが、知らない人にとってはGoogleやYahoo!で検索をしてみて、改めて見てみると本当にドフラミンゴ系女子に似ているキャラクターがいるなと思うところがありますね。

ドフラミンゴ系女子の8個の特徴

ドフラミンゴ系女子には、主に8この特徴があります。

ドフラミンゴ系女子の8この特徴について、かいつまんでみていきましょう。

可愛らしいものが好き

ドフラミンゴ系女子は、ふわふわとしていて、なおかつピンク系というものを好んでいるので可愛らしい物を好む傾向にあります。

ドフラミンゴ系女子について取り上げられているものを見ても、圧倒的に可愛い系な女子が多いのが特徴です。

可愛い系の女子でしたら、このようなものを好む一面があるのは納得がいくところがあります。

逆にどちらかと言うと美人系であったりすると、ドフラミンゴ系のものはあまり身につけない傾向にあります。

ですのでドフラミンゴ系女子と言うと、大抵は可愛い系の子が多いのが特徴です。

またそのようなものを好む傾向があるということで、フラミンゴ系女子を見かけたら、可愛いもの好みだと大体分かる一面があるでしょう。

淡い色が好き

茶色のものを着ているなどの例外がありますが、どちらかと言うと淡い色を好む一面があり、ドフラミンゴ系女子を見ていると桜色のアウターを着ていることが多いです。

見ててもサーモンピンクを着ていたりようなするような人は、あまり大きくないですし、淡いものを好む傾向があるというのは入れていますのは確かです。

さらにいろいろなドフラミンゴ系女子を見ていても、大抵は持ち物もそこまで濃い色を持っていないという特徴があります。

ただその一方でドフラミンゴ系女子は、可愛いピンクのアウターを着ているので、それを引き立たせるためにも黒などのシックなものも持っていることも多いようですね。

確かに淡い色ばかりということでは、目が回るところがありますので、このようになっているのでしょう。