CoCoSiA(ココシア)

ドフラミンゴ系女子って何?8個の特...(続き5)

この時にかつ確実なのはファッションについて、もし悩んでいるのであればブティックショップなどの店員さんの意見を聞いてみてもいいかもしれません。

このようなファッションのプロですので、もしかしたらすごく合うようなコーディネートを考えてくれる可能性があります。

タートルネックのインナーと合わせる

大体はニットとかコートを着ていることが多いドフラミンゴ系女子ですが、タートルネックのインナーなどを組み合わせることもお勧めです。

冬になれば寒いですので、タートルネックなど首元を温めるという意味でも、このようなものが合う一面があります。

この時も黒などのシックな感じで締めてもいいですし、白を着てもいいかもしれませんね。

このようにインナーの色なども色々と悩んでオシャレを楽しみましょう。

お洗濯時は気を付けよう!

確かにかわいいドフラミンゴ系女子のコートやニットなのですが、洗濯方法はかなり気をつける必要があります。

あの素材からして、いかに洗濯が難しいかを感じさせるところがありますが、やはり洗濯方法を誤ると着ることができなくなる可能性もあります。

ですので洗濯方法はしっかりと守り、管理をきちんとする必要があります。

ドフラミンゴ系女子は家事能力が高い人が多いので、このようなちょっと複雑なコートについてもきちんと扱うことができるでしょう。

逆にちょっと面倒くさいなと思うタイプの方であれば、ドフラミンゴ系のファッション自体を好まないという可能性もありますね。

このようにドフラミンゴ系女子は、ある意味でも家事能力が問われているところはあるのでしょう。

縮まないよう、素材の表示をしっかりチェック!

アウターですので縮んでしまうと着れなくなってしまう可能性があります。

だからこそ洗濯機で水洗いということが難しい素材であるケースが多いです。

だからこそ素材の表示についてはしっかりとチェックをし、その通りに洗うようにしましょう。

多くの場合は手洗いを奨励していたりすることもありますし、お湯の温度にも気をつける必要があります。

いろいろなケースがありますので一概には言えませんが、多くのケースではお湯で洗うことを奨励しているものが多いのではないのでしょうか。

もちろん色々と素材や管理方法によって違いがありますので、何がともあれ素材の表示をチェックしその通りに洗うことが大切です。

お洒落着用柔軟剤を使おう

基本的に普通の衣類用洗剤で洗うには向かないものが多いですので、おしゃれ着ような中性洗剤で洗うようにしましょう。

その上で柔軟剤も必要です。

普通の服やタオルと同じような洗濯をするというわけにはいかず、大抵は手洗いをしたりする必要性もあります。

洗濯機で洗うことも可能であるケースもありますが、必ずドフラミンゴ系のコートやニットは別で洗うようにしましょう。

せっかく購入したのに一度しか着ることができなかったりしたら、もったいないところがあります。

ですのでしっかりと管理をし、ずっと着れるようにしましょう。

そのためにもしっかりと表示を確認し、おしゃれ着用の柔軟剤を使ったりするなど色々と対応していくことが大切です。

かなり手間はかかりますが、おしゃれのためにはこの手間も大切なのでしょう。

まとめ

ドフラミンゴ系女子は、基本的に可愛い系のものが大好きで、性格も女子らしい人が多いです。

とても優しい性格の女の子が好きだという男性の方であれば、ドフラミンゴ系女子は良いのではないのでしょうか。

外見も目立つというのはありますが、外見から大体の性格や傾向が分かるというのは、このような言い方が適切なのかどうかはわかりませんが、付き合ってから「あれ?」と思う事が減るという意味では、非常にわかりやすい所があります。

そして家事能力が高いというところからも、どちらかと言うと家事などは女性にしてほしいというような気持ちの男性であっても、その利害が一致する可能性があります。

確かに最近は男女平等で家事も折半という家も多いですが、その一方でやはり家事を女性にやってもらいたいという憧れを抱いている男性もいます。

やはり育った環境などもありますし、いくら最近男女平等の世の中になったからといって、そこまで気持ちを切り替えることが難しい人は多いでしょう。

そしてドフラミンゴ系女子を維持するためには、色々と管理の手間もかかります。

確かに管理をするのが少々面倒くさく感じられるかもしれませんが、おしゃれのために洗濯などの手入れを頑張り、洗濯に詳しくなることによってより女子力を上げることができます。

皆さんはドフラミンゴ系女子についてどう思いますか?