CoCoSiA(ココシア)

ドフラミンゴ系女子って何?8個の特...(続き4)

もちろん最近は男女平等ですし、家事は女性も男性も同じぐらいというような家庭も多いことでしょう。

しかしやはりどちらかと言うと、まだ家事は女性の方にウエイトを占めているところがあります。

共働きの女性は、もちろん総合職のご家庭もあるかと思われますが、お子さんがいるとなると、一部例外があるとはいえ、基本的にキャリアダウンの必要性が出てきます。

そのような点から、どちらかと言うと家事は女性にウェイトがかかってくるのは必然的になってくる一面があります。

だからこそドフラミンゴ系女子は、家事を好んで行ったりするところがあり、家事を任せられることから結婚しても家事を任せることができるという点に安心感を覚えているところがあります。

サバサバ女子とは正反対で、適度に男子を敬ってくれる

確かに最近は仕事で活躍をするような女性も増えてきて、サバサバ女子と言われるような女性も生きやすい世の中になってきました。

確かにそのような女性も大変素晴らしいところもあり、今現在ではそのような女性を求められているところがあります。

しかし何だかんだ言って、男性はまだまだ適度に男性を敬ってくれるような人を好んでいる一面があります。

時代錯誤と言われても仕方がないのかもしれませんが、やはり人間の本能というのはそんなに簡単に変えられるものではないのでしょう。

男性はこのように保護本能があったりもする一方で、支配欲や尊敬されたいという気持ちもまたあるものです。

ですので適度に男子を敬ってくれるというようなタイプの女子の方が、男性は精神的に生き生きとするところがあります。

ドフラミンゴ系女子の着こなしポイント

ドフラミンゴ系女子の性格や特徴について見てきましたが、とても可愛いファッションで自分の真似をしてみたいと思った人も多いのではないのでしょうか?

そこで気になるのは、ドフラミンゴ系女子の着こなしのポイントです。

ではドフラミンゴ系女子は、どのように服を着こなしているのでしょうか?

ドフラミンゴ系女子の着こなしポイントについて解説していきます。

下は細めのパンツスタイルが多い

もこもこしていてふわっとしている状態ですので、下は必然的に細めのパンツスタイルであることが多いです。

こちらもまたふわっとしたスカートにすると全体的に体がボリュームアップして、それが太って見えるような可能性もあります。

しかも色々と流行には何がありますが、傾向としては上がふわっとしていたら下は細め、逆に上がタイトであれば下はふわっとしているということも多いです。

上下が非対称なところがポイント

このようにドフラミンゴ系女子も、その例外に漏れずどちらもふわっとはしていません。

アウターはふわっとしていてボリュームがありますので、下はタイトにしていることが多いです。

細身の人であればふわっとしたスカートでも大丈夫なのかもしれませんが、やはり多くの人は痩せて見えたいというところはあるでしょう。

ですので上がふわっとしているぶん、下をタイトにして、上着でふわっとしているけれど実は細いんだということをアピールするということも必要になってきます。

アウター以外は黒などシックな色で揃える

アウターがピンクでふわふわして可愛いことから、やはり他の所はシックにしめておきたいものです。

そうでないとパステル系の色がいろいろと顕在をすることで、ごちゃごちゃして見える一面があるからです。

例えばピンクのパステル系の上着に、バックが青のパステルとなると、可愛いのかもしれませんがごちゃごちゃしていて落ち着きがない印象を与えてしまうところがあります。

ですのでドフラミンゴ系女子で決めるとしたら、アウター以外はある程度はシックな色で決めておいた方がバランスが取れて良い一面があります。

黒のロングブーツなど

ではこのアイテムには何がいいのかと言うと、ロングブーツなどはいかがでしょうか。

黒のロングブーツであれば手に入れやすいというものもありますし、取り入れやすいのではないのでしょうか。

また黒のバッグでもいいかもしれませんね。

このように黒の物を取り入れていくことによって、ピンクのふわふわしとした可愛いドフラミンゴ系のニットやコートが生きるところがあります。

キャップとスニーカーも合う!

可愛い系のものを好んでいる方ですので、どちらかと言うとカジュアルなものを好んでいる人が多いでしょう。

ですのでもちろん黒のロングブーツも良いのですが、キャップやスニーカーなどを取り入れても良いのではないのでしょうか。