CoCoSiA(ココシア)

中国四大美人は誰?知っておきたい美...(続き3)

同じ切れ長の目でも、黒目の大きさによって美女レベルが違ってくるようなので中国の人は見る目がなかなか厳しいのかもしれません。

顔が小さい

小顔の女性というのはどこの国でも「美女」に当てはまります。

日本でも小顔ブームがあり、整体外科でも小顔マッサージがあったり、美容整形でも輪郭矯正があったり、自宅でできる小顔ケアも豊富にあるため様々な小顔グッズが販売されていたりします。

顔の大きさは人間の骨格により違いがあるものですが、ダイエットだったりマッサージなどで変わることもあります。

中国でも同じように、小顔の女性は古くから美女といわれており、中国四大美人たちもみんな小顔だったと言われています。

顔以外にも美人と認められるために必要な4要素は?

美女の枠に当てはまる条件というのが、ルックス上ではいくつがあるようですが、結局は人は顔ってこと?女性は顔でしか判断されないのか?といえばそうではありません。

顔は親の遺伝によりだいだいのパーツが決まってしまいますが、顔はそこまで美人じゃないのになぜか魅力的に見える女性も世の中にはたくさんいますよね。

そのような女性って一体どこが素敵なのでしょう?

次に、顔以外にも美人と認められるために必要なことを4つご紹介していきたいと思います!

強い意思を持って生きていること

生きていると様々なことがあり、どうしても気持ちがぶれてしまうことってありますよね。

それでもどんなことがあっても、意思軟弱ではなく自分の強い意思を持てる女性というのはとても素敵です。

そして自分の気持ちを強く持ち、その意思を保ちながら自信を持って意見して生きている女性は周りからも慕われる傾向があります。

中国四大美人の女性たちは、その真の強さをもち、国政にまで影響を与えた人もいました。

美しさだけではなく、強い意思を持って生きていることが外見よりも大切なことなのです。

痩せていないこと

美女というのは、顔が美人で痩せていてスタイルが良い!というイメージが強いと思いますが、女性だけど痩せていないというのは逆にモテるポイントだったりもします。

顔がそこまで綺麗じゃなくても、体がふくよかな女性というのは温かみがあり男性からすれば安心感を与えてくれる存在です。

欧米では痩せていない女性のほうがセクシーでモテるという傾向もあり、顔がそこまで美人ではない女性でもあえて太ることで幸せを手にしたりもします。

日本でも、若い世代の女性はダイエットをしたり痩せるための努力をしたりもしますが、中にはふくよかな年上の女性のほうが好みだという男性もいます。

顔に自信がなくても、内面を磨いたりあえて太ってみるというのも、新しい展開を生み出してくれるきっかけになるかもしれないのでぜひ試してみてくださいね。

足が長いこと

顔が美人じゃなくても、足が長くてお洒落な女性というのはとても魅力的に見えます。

逆に顔がどんなに美しくても、足が短い女性というのは何を着ても華やかにみえないですし、お洒落をすることがなかなか難しかったりします。

さらに足が長いというだけで、顔よりもスタイルに人は目がいくようになるので、顔がそこまで美人ではなくてもモデルという職業に就くことができたり、そこから人気女優になることもできます。

テレビで活躍する女優たちも、大半が高身長で足が長くスタイルが良い人が多いですよね!顔の良し悪しには個性がありますので、そこまで綺麗じゃなくてもメイクでカバーすることだってできます。

足の長さだけは努力ではどうにでもならないので、ある意味顔よりも大切なのは足の長さといっても過言ではないかもしれません…。

髪が黒くて綺麗であること

女性で美しくいるための秘訣といえば、顔の綺麗さよりも髪の美しさです。

「髪は女の命」と以前はよく言われたキャッチコピーがあるように、髪が綺麗な女性というのはそれだけでとても魅力的にみえますよね。

中国四大美人の4人の女性たちも、それぞれがみんな美しい髪をしていたと言われています。

さらに、色は基本黒髪が人気があります。

黒髪でつやとハリがあり、月夜や朝日に映し出されたら綺麗に黒光りするようなそんな髪質の女性はとても美しいです。

髪の毛のケアは自分でしっかりと努力をすれば綺麗にすることができるので、美しくなりたい女性はまずは髪の毛を美しくする努力をしてみましょう。

そうすることで、もしかしたら中国四代美人に近づけるかもしれませんよ!

まとめ

日本にも数々の綺麗な女性はいますが、今回は中国に住んでいた歴代の美女たちをご紹介させていただきました。

中国といえば、人口は現在で約14億人もいるといわれています。