CoCoSiA(ココシア)

中国四大美人は誰?知っておきたい美...(続き4)

日本は2019年で約1億人しかいませんので、14億倍ということなります。

その人口の多いなか、歴代の4人に選ばれ続ける今回ご紹介した西施、王昭君、貂蝉、楊貴妃は、本当にすごいことがわかりますよね。

中国四大美人に選ばれている西施、王昭君、貂蝉、楊貴妃はいずれもとても有名だと思いますが、どの女性も生きていた時代も過ごした生活もまったく異なることが面白いです。

数ある歴史の中で、現代になっても語り継がれるのですからすごいことですし、美女とは本当にただ美しいだけで、その国にとって存在の大きなものなのかもしれません。