CoCoSiA(ココシア)

男ウケする香水の4個の特徴。付け方...(続き2)

つい自分の香りには鈍感になってしまうものです。

そのせいで、周囲に対して迷惑になってしまう事もあります。

自分としてはおしゃれや身だしなみのつもりでやっている事が、結果的にマイナスイメージに繋がってしまっている事もあるのです。

そうならないようにする為にも、自分の香水の強さにはきちんと意識しておく事が必要です。

ボディーソープ

香水によって香りをつける事を苦手とする人もいると思います。

いくら女性らしさをアップすると言っても、その香りで具合が悪くなってしまう事だってあるのです。

そうならないようにする為に他の方法によって香りを楽しむ人もいます。

その一つの方法がボディーソープです。

それによって香りをつけるという発想は、あまり持っていない人もいる事でしょう。

その為、ボディーソープはあくまでも洗うものであって、香りをつけるものという印象はないと思います。

けれど、友人などと一緒にいる際に、ふと相手の石鹸の香りなどを感じたことはないでしょうか。

それこそがまさにボディーソープの香りなのです。

香水などのように濃い香りはしないものの、うっすらと香る匂いかえって女性らしい印象を相手に与えてくれる事もあるかもしれません。

学生などの場合には、なかなか香水をつける事が難しいという事もあるでしょう。

職種によっても香りが嫌煙されてしまう事もあるはずです。

そんな場合でも、少しくらい香りをつけたいと思う人もいる事でしょう。

そんな人にもこのボディークリームという方法は有効なのかもしれません。

あえて時間を確保しなくても通常のケアで香りを楽しむ事が出来るので、忙しいママにもお勧めの方法だと言えるのではないでしょうか。

ボディークリーム


香水の匂いは強すぎるけれど、ボディーソープの香りでは物足りないという人もいるでしょう。

そんな人にお勧めの方法がボディークリームです。

ボディークリームであれば、香水よりは弱い香りになりつつも、ボディーソープよりは確実にしっかりと香りを楽しむ事が出来るようになるからです。

ボディークリームは、体に塗る保湿剤のようなものです。

最近ではその保湿効果としての役割だけではなく、香りを楽しむものとしての役割も出てきています。

その為、多くの香りが登場しており、自分の好みで選びながら楽しむ事が出来るようになっているのです。

ボディークリームはどんな箇所にもつける事が出来ます。

その為、香水などとは違い、より軽い形で香りを楽しむ事が出来るようになっているのです。

その為、幅広い年齢の人が楽しむ事が出来るというメリットもあります。

更に言えば、ボディークリームは体の保湿などにも使う事が出来るので、美肌という観点でも役立つのではないでしょうか。

女子力を磨くという意味では、香りだけを付ければいいという事ではありません。

大事な事は全体のバランスです。

そういった意味でも、美肌を感じつつ香りを楽しむ事が出来るボディークリームは最適なものだと言えるでしょう。

制汗剤

いくら香りを楽しみたいと言っても、若い年代の人たちは香水などを付ける事はなかなか難しいという事もあるでしょう。

ボディークリームですら塗る事が出来ない場合もあるかもしれません。

また、運動などをした際には汗のにおいも気になる所です。

もし汗のにおいがある場合に香水やボディークリームをつけるなどしてしまうと、香りが混ざってかえって臭い香りになってしまうことも考えられます。

だからこそ、そんな時には使用しない方がいいかもしれません。

大切な事は、汗と一緒に使用しても不快な香りにならないものをチョイスする事です。