CoCoSiA(ココシア)

男ウケする香水の4個の特徴。付け方...(続き5)

それが結局一番いい方法となってくれる事でしょう。

香りの付け方のポイント

それではここからは香り付けのポイントについてご紹介させていただきます。

今まで香水などを使ったたことが無い人にとっては、いきなり香水を使ってみようと言われても難しいかもしれません。

付ける位置を間違えてしまったせいで、相手に不快な思いをさせてしまう事だってあるかもしれないのです。

そうならないようにする為にも、香り付けのポイントを改めて覚えておきましょう。

付ける位置に注意!

香りをつける場合、最も意識しなければならないのは香りをつける位置です。

どこに香りをつけるかによって、その印象は大きく変わってきます。

だからこそ、正しい位置に香水をつける事を学んでください。

そうする事によって、より効果的に香りを楽しむ事が出来るでしょう。

付ける位置を間違えてしまうと、せっかくおしゃれの為にしている行為も無駄になってしまう可能性があります。

そうならないようにつける位置を正しく知り、より効果的な形へと変えていけるようにしましょう。

高い位置に付けると相手の鼻に近く、香りが強くなってしまう

香水は基本的に顔の周りに付ける事が多いとされています。

それはそれだけ高い位置に付けると相手の鼻の位置に香りが届くようになるからとされています。

適度な香りは、そうする事によって自分自身の魅力を高める事につながるのでしょう。

ですが、それが強すぎてしまった場合にはどうでしょうか。

きっと迷惑だと感じられる事もあるでしょう。

高い位置に香水をつける場合には、それだけ相手に香りが届く可能性が高いという事を念頭に置いて行動してください。

そうでないと、自分が思っている以上に強い香りとなり、相手に対して迷惑行為となってしまう事もあります。

手首がお勧め

顔周りにあまりにも沢山香水を付けてしまうと、場合によっては臭いとすら思われてしまう事もあります。

そうならないようにする為にも香水をつける位置は手首がおすすめです。

手首に付ける事によって、動作などによってほんのり香りを楽しむ事が出来るようになります。

顔の周りに付ける際には、出来るだけ強くなりすぎないようにする事が重要です。

ですが、自分自身の場合には、ついつい匂いの感覚が鈍感になってしまう事もあるので、付ける位置を手首にする事が重要です。

量は少なめに

香水をつける際に気を付けなければならない事があります。

それは何よりも量です。

どんなに良い香りだったとしても、その量を間違えてしまうと、決していい香りだとは思われる事は無いからです。

もし香りを楽しみたいと思っている場合には、出来るだけ適切な量をチョイスするようにしてください。

人間は自分自身の香りには意外と鈍感なものです。

自分が良いと思ってる香りだからこそ、かなり強いにおいだったとしてもそれほど強い香りだと認識せずにそのままで過ごしてしまう事もあります。

そのせいで周りの人に迷惑だと思われている可能性もあります。

そうなってしまっては魅力アップどころではありません。

だからこそ、自分自身の判断では無く周りの人の意見をきちんと参考にするようにしてください。

身体よりも服や持ち物に香りを付けるのもおすすめ

自分自身に香りをつけることに対して抵抗がある人もいるかもしれません。

そんな人の場合には、自分の持ち物に香りを付けてみてはいかがでしょうか。