CoCoSiA(ココシア)

おじさん好きな女子の7個の特徴!女...(続き3)

しかしその一方で、おじさんならばどんな人でも若い女性と付き合えるのかというと、決してそうではありません。

女性側も、自分の好みのおじさんにしか恋愛の目は向かないのです。

では、どんなおじさんが女性からモテるのでしょうか?女性に人気なおじさんのタイプをご紹介していきます!

ジェントルマンでレディーファースト

女性の好むおじさんといえば、まさに「おじさま」と呼べるような紳士的なタイプです。

ジェントルマンでレディーファースト、いつでも女性を優先してくれるような優しさと包容力、そして精神的な余裕を持った紳士なおじさんは、どんな女性にも好感を持たれることでしょう。

相手が若い女性であれば、デレデレして優しくなるおじさんは多いですが、女性はおじさんのデレデレした態度に敏感に気づくものです。

「若い子と親しくなれる!」と邪な気持ちを抱いていれば、すぐに女性にはバレてしまいます。

そんな下心を微塵も感じさせず、スマートに女性をリードしてくれるようなタイプのおじさんに、女性も心惹かれてしまうのです。

ガツガツしていない草食系

男性の下心は、いくつになっても変わらないものです。

相手が魅力的な女性ならば、「ワンチャン狙おう!」と男性ならば誰しも思うものですが、それが女性にバレてしまっていると、相手は引いてしまうものです。

ましてやそれが若い男子ならばまだしも、おじさんの年齢になってもガツガツしていると、女性は「いい年して、こわっ・・!」とさらに引いてしまいます。

そうしたがっつきを感じさせずに、いつでも余裕を持ってリードできるような男性であれば、女性も安心して一緒にいられます。

年上男性の魅力の一つに、「ガツガツしていなくて精神的な余裕がある」ことが挙げられるくらいですので、付き合い始めたからといってすぐにホテルに誘うのではなく、女性の方からその気になるまで優しく待ってあげられるような、草食的なおじさんの方が、女性からは好かれやすいです。

豊富な知識でいろいろアドバイスしてくれる

女性が思う年上男性の魅力の1つに、豊富な知識と経験があります。

女性よりもいくつも長く生きているからこそ、たくさん物を知り、経験もしているはずです。

それを会話の中でさりげなく感じさせる男性は、女性から尊敬され、好意を抱かれやすいでしょう。

ただし、物知りなのをひけらかすのでは女性から好意を得られません。

女性が頼んでもいないのにあれこれと偉そうにアドバイスをしてしまうと、それは大きなお世話になってしまいます。

あくまでも、女性が悩んでいるときや相談をしてきた時などに、豊富な知識でアドバイスをしてあげることで、女性からの好意を得ることができるでしょう。

わがままを聞いてくれる

おじさんと言えば、若い男性にはない精神的な落ち着きや余裕が魅力の1つです。

彼女がどんなにわがままを言っても、それを笑って許してくれるような心の余裕のある人は、年下女性からはモテやすいでしょう。

とはいえ、何でもかんでも許していては、女性からなめられてしまいます。

異性との飲み会には笑って送り出してくれても、それがお泊りになってしまったときには、眉をしかめて冷静にお説教をするといったメリハリのある男性であれば、女性になめられることなく、また「大事に思ってくれているんだな」と感じさせて、女性から好感を持たれやすいでしょう。

喧嘩をしない

喧嘩の多いカップルというのは、それだけお互いに自己主張し合っているということです。

相手の気持ちよりも、自分の気持ちを優先して分かってほしくて、お互いに訴え合うため、どうしても意見がぶつかって喧嘩になってしまいます。

しかしそれも、ある程度年齢のいった男性であれば、互いに意見が割れそうな時には相手に合わせる柔軟性を持ち合わせているでしょう。

また、自分の意見よりも、まずは相手の話を聞いて、感情的にならないように努めることも、これまでの人生経験上できるようになっているため、若いカップルのように喧嘩別れをするようなこともあまりないでしょう。

時には喧嘩をして、お互いの気持ちを伝え合うことも必要ですが、経験豊富なおじさんの場合には、喧嘩をせずともお互いの気持ちを伝え合えるため、そうしたおじさんは女性からもモテやすいでしょう。

包容力がある

女性の多くは男性に包容力を求めています。

そして、女性のわがままや気持ちを受け止められるだけの包容力というのは、やはり女性と同年代の男性よりも、年上の人生経験豊富な男性の方が持ちあわせているでしょう。

そのため、包容力があって、常に大人の余裕で女性を支えてあげられるような男性は、女性からも頼もしく思われて、女性の心を開かせやすいでしょう。

女性は少しくらい男性を振り回したいという願望も持っていますが、それ以上に自分に振り回されることなく、いつも受け止めてくれる包容力を男性に求めています。

その包容力を持つ男性は、女性にとってはとても魅力的に思えることでしょう。

外見がおじさん臭くない

いくら内面が紳士的で女性受けが良くても、外見がいかにもおじさん臭い男性は、初対面での女性からの印象が良くありません。