CoCoSiA(ココシア)

おじさん好きな女子の7個の特徴!女...(続き4)

一方で、内面は少々大雑把で女性への思いやりに欠ける男性であっても、見た目がダンディーで素敵なら、初対面の女性受けは良いですし、少しくらいの欠点は外見で補えてしまいます。

見た目というのはそれほど重要なものですので、常に適度なオシャレを心がけて格好に気を遣っている男性は、女性からも「ちょっと素敵な人」と思われやすいです。

また、外見がオシャレだと、デートをする時に女性も男性との年の差をそこまで気にしなくても良くなります。

むしろ女性の方から、堂々と腕を組んでくるような場合には、かなり外見でも好印象を持たれている可能性が高いでしょう。

加齢臭なんてもってのほか!

女性が嫌がる「ザ・おじさん」のワースト3の中に、おじさん特有の加齢臭があります。

加齢臭は、年齢と共にどうしても出てきてしまうものですので、小まめにケアをしなければ、あっという間におじさん臭くなってしまいます。

髪の薄くなってきたおじさんの多くが使用している整髪剤の香りもNGです。

においそのものはキツクなくても、「いかにもおじさんが使っている」という印象が強くなってしまいます。

それよりは、きつすぎないコロンを身に付けたり、無香料の整髪剤を使ったりして体臭予防に努めれば、やらないよりは大分女性からの印象は良くなるでしょう。

話をしっかり聞いてくれる

女性は男性よりもおしゃべりで感情豊かです。

女同士で集まれば、男性が呆れてしまうほどにいつまでもおしゃべりに興じることも珍しくはないでしょう。

そんな話好きな女性にとって、自分の話を熱心に聞いてくれる男性の存在は、それだけでも好印象になります。

ましてや相談に乗ってくれたり、愚痴を聞いてくれたりするのなら、女性の中でその男性の存在は少なからず特別な存在になるでしょう。

さらにその男性に包容力があって、精神的にも落ち着いて頼りになるなら、女性が男性を異性として好きになってもおかしな話ではないでしょう。

女性はそれほど、自分の話をしっかり聞いてくれる男性を好みますので、女性の話の起承転結をきちんと聞いてあげられる男性は、聞き流す男性よりも好感を持たれやすいでしょう。

おじさん好きな女子が増えている理由

昔から年上好きの女性は一定数いますが、最近ではさらにおじさん好きの女子が増えてきています。

そのため、「若い女性と付き合いたい」と密かな願望を抱く男性にとっても、恋愛のチャンスが巡ってきやすい状態と言えるでしょう。

しかし、どうして最近になっておじさん好きの女子が増えたのでしょうか?その理由をいくつか挙げていきます。

同世代の若い男子が頼りない

近年、「草食系男子」という言葉が流行っているように、恋愛に対して消極的な男性が増えています。

若い世代の男子ほど恋愛に消極的なので、同年代の女性にまともにアプローチしたり、リードしたりできないという頼りない男性も少なくありません。

それに対して、いわゆる「おじさん世代」の場合には、若い頃から女性に対して積極的にアプローチをしてきた経験を持つ人も多いです。

そのため、若い女性にも男性の方から声をかけて、スマートに恋愛を楽しもうとするケースが多いため、自然とおじさんと若い女性とのカップルが増えてきているのでしょう。

おじさんは人生経験もお金もある

ある程度の年齢になってくると、それなりに人生経験も豊富ですし、また経済的な余裕も出てきます。

そんな「大人の男の経済的・精神的な余裕」に心惹かれる女性は少なくありません。

特に男性に頼りたい女性や、守ってもらいたい願望の強い女性ほど、同年代の男性よりも頼もしい年上男性を好きになりやすい傾向があるでしょう。

まとめ

おじさんになったからといって、若い女性とは恋愛がまったくできないというわけではありません。

自分磨きをして、女性にモテるような大人の男性になることができれば、自然と若い女性の方から声をかけられることもあるでしょう。

「もう年だから・・」なんて言葉は封印して、若くて元気な女性と釣り合えるような自分になって、楽しいお付き合いを目指しましょう!