CoCoSiA(ココシア)

煮え切らない男性の9個の特徴。はっ...(続き3)

ネガティブな要素が、良くない行動を起こさせているのです。

自分に自信がない

自分に自信がない男性というのは、自分なんかに相手を幸せにすることができないと思いがち。

そのため、好きという気持ちがあったとしても、結婚という二文字を彼女に伝えることができず、煮え切らない態度をしてしまいがちです。

彼女のことは大好きなのですが、それと同時に幸せにする自信がないため、一歩踏み込むことができないのです。

煮え切らない態度に彼女が詰め寄ったとしても、その自信のなさから抜け出すことができず、結婚に突き進むことができないのです。

責任感が無い

責任感がないタイプの男性であり、将来のことを考えずに、流れに任せて生きているタイプの男性は、どうしても結婚のことを考えることができません。

責任感がないタイプの男性は家庭を持つという重圧に耐えることができず、楽な方に生きてしまいがち。

結果、面倒なことは避けてしまうようになるのです。

この手のタイプは、彼女の身に何が起きても責任をとるようなことをしません。

彼女を守るという概念がなく、自分本位で物事を捉えているので、いざという事に守ってくれません。

責任感がないタイプは結婚相手としては、確実に向いていないので、避けるべき相手であるといえるでしょう。

時間の大切さを理解していない

時間の大切さを理解することができず、のらりくらりと生きている男性というのは、どうしても決断を先にしてしまいがち。

面倒なことや、自分にリスクがあることは、後回しにしてしまうため、大きな決断ができないのです。

大抵の人は、時間というものを意識して生きています。

仕事でも、期日というものがあり、その期日に向けて一人一人が行動しています。

人生において、期日をしっかり決めることができない男性というのは、キャリアプランをしっかりと考えていない傾向にあるといえるでしょう。

自分だけでなく相手の時間も

時間を大切さを理解していない男性というのは、自分の時間だけではなく、相手の時間の大切さも理解していません。

女性が子どもを望むのであれば、年齢に制限は出てきます。

そのことにすら気付けていないのであれば、女性を幸せにすることができない男性であるため、今後の付き合いを考える必要がある相手だといえます。

女性は男性と違い、子どもを産むことができる年齢にはタイムリミットがあります。

また、年齢を重ねると、妊娠の確立も低くなっていきますし、母体にも影響が出る可能性があります。

子どもを産むということを考えると、体力があるうちに産むことが望ましいといえるでしょう。

想像力が豊かではない

想像力が乏しい男性というのは、女性が何を考えているのかを悟るのが苦手。

また、将来設計を想像するのも苦手であるため、結婚というものを真剣に考えることができない経口にあります。

そのため、ダラダラと付き合う期間が続いてしまい、なんの進展もないのです。

男女というのは多かれ、少なかれ、考え方の違いというものは出てきてしまうものです。

それを想像力で補い、相手のことを考えてあげられるようになるのですが、想像力が豊ではない男性は、これができません。

視野が狭い

想像力が豊かではない人は、視野が狭くなりがち。

自分本位の考え方をしてしまい、相手がどう感じているかを悟ることができません。

むしろ自分のことしか考えられないため、相手に合わせることができません。

自分が楽しければ良いというタイプでもあるため、女性が結婚を口に出したとしても、真剣に取り扱ってくれない傾向にあるといえるでしょう。

思い遣りが足りない

思いやりが足りない男性は、女性に気を使うことができません。

大概の男性というのが、女性が喜ぶことをしてあげたいと思うもので、一生懸命女性をエスコートしようとするもの。