CoCoSiA(ココシア)

煮え切らない男性の9個の特徴。はっ...(続き4)

万が一、結婚願望がないという回答が返ってきた場合は、なぜないのかを聞くことも大切。

結婚願望がないのが「今」なのか、それとも「将来」に渡ってもずっとないのかを聞く事は大切です。

仕事が忙しい時期であったり、まだ収入が安定しない時期であれば、不安を抱いている状態であるため、結婚は「今」は考えられないと思うものです。

そのような場合は、あなたが不安を取り除ける存在になる必要があります。

きちんと働いて、稼いでいることをアピールしたり、忙しい時期は家事などを手伝ってあげることで、グッと距離が近づくはずですよ。

ゴールインした知人と一緒に会う

彼の結婚願望を目覚めさせるのであれば、ゴールインした知人と一緒に会ってみるのも良いのではないでしょうか?

可能であれば、ダブルデートなどをして、知人から結婚の具体的な話を聞くことで、彼に結婚のイメージを持ってもらいましょう。

ゴールインした知人と一緒に会う事で、彼が結婚へのモチベーションが高まればこっちのものです。

それでもずっと煮え切らない状態なら?

彼がずっと煮え切らない態度で、この先どのような対応をしていったらいいか分からないと悩んでいる女性も多いのではないでしょうか?

煮え切らない態度が継続するのであれば、あなた自身も早めに決断をすることが大切です。

結婚というのは、好きと言う気持ちだけではできません。

あなたの彼がいつまでも煮え切らない態度を取るのであれば、例え好きという気持ちがあったとしても、別れを選ぶのも一つの選択です。

では、ずっと煮え切らない態度を取っている彼の対応の仕方をお伝えしていきましょう。

別れを選ぶ

あなたが結婚願望が強く、何歳までに結婚をしたいという人生プランがあるのであれば、別れを選ぶのがベスト。

結婚をすることに躊躇している相手なのであれば、それはあなたの将来の伴侶とは言えないのです。

結婚生活というのは色んな場面で決断をしなければいけないタイミングがでてきます。

結婚をするかしないかも決断ができない男性が、良い結婚生活を送れるわけがありません。

自分にはもっとふさわしい男性がいると切り替えて、次の恋愛へ進むのが良いのではないでしょうか。

相手の気持ちが変わるまで待ち続ける

彼の事がどうしても好きなのであれば、相手の気持ちが変わるまで待ち続けるのも一つの手段です。

しかし、煮え切らない男性というのは、結婚願望が高まるのがいつになるかも分かりませんし、一生その日が来ない可能性もあります。

結婚をすることが全てではないのですが、万が一、あなたが子どもを作ることを望むのであれば、年齢的にリミットが出てきてしまいます。

最近では高齢出産なども増えてきていますが、高齢出産はリスクも多いですし、妊娠もしづらくなっていきます。

子どもを造ることを望むのであれば、待ち続けるのは良い選択であるとはいえないでしょう。

逆に、互いに老後もずっと二人でいられれば良いと考えるのであれば、一度結婚のことは忘れて、二人の過ごしやすい状態を保つのも良いと言えるでしょう。

人生のパートナーとして彼と一緒にいるのも、1つの人生であるのではないでしょうか。

最終的にどうするのかはあなた次第

煮え切らない態度をとっている彼の場合、最終的にどうするのかはあなた次第であるといえます。

煮え切らない態度を取っている男性というのは、こちらから別れを切り出さない限りは、だらだらと関係が続いていきます。

あなた自身がそれでもいいのであればお付き合いを続けていけばよいですし、それでは嫌だと感じるのであれば、別れを選択するべきだといえるでしょう。

煮え切らない態度をとっている男性に引っ張られて、あなた自身も煮え切らない態度を取る必要はありません。

あなたの人生はあなたのもの。

あなたの人生設計に合わない相手なのであると感じた時点で、決断をすべきタイミングであるといえるでしょう。

充実した豊な人生を送るためには、待っているだけではダメ。

決断をしなければいけない時があるという事を肝に銘じておきましょう。

充実した人生は与えられるものではありません。

煮え切らない彼であればなおさら、あなた自身が動く必要があるのです。

待ち続けるのではなく、自分から行動して、幸せな生活を手に入れていきましょう!