CoCoSiA(ココシア)

煮え切らない男性の9個の特徴。はっ...(続き4)

しかし、思いやりが足りない男性というのは、そういうことは一切しません。

自分のペースで物事を考えるため、女性が喜ぶようなお店に行くことはせず、自分が食べたいものを食べますし、女性が喜ぶようなデートをすることも皆無です。

当たり前ですが、結婚ということは一切考えていないといえるでしょう。

いつも反応が薄い

いつも反応が薄い男性は、女性からしてみると煮え切らない態度をとっているように感じてしまうもの。

この手のタイプは感情がないケースもありますが、感情を見せることが恥ずかしいと感じているため、押し殺しているケースもあります。

反応が薄いだけで将来のことを真剣に考えている可能性もあるでしょう。

とはいえ、女性からしてみると分かりづらいため、「この人は結婚する気がない。」と認定してしまいがちな男性だといえるでしょう。

煮え切らない男性をはっきりさせる5個の方法

煮え切らない男性というのは、こちらから詰め寄らない限りは、何を考えているかはっきりわかりません。

彼の態度に悶々としているようなのであれば、はっきりさせることが大切です。

では、煮え切らない男性をはっきりさせるのにはどうしたらいいのか?具体的な方法についてお伝えしていきましょう。

期限を定める

煮え切らない男性をはっきりさせるためには、期限を定めることが大切です。

自分の中だけで期限を区切るのも良いですが、もっと良いのは相手に期限をしっかりと伝えること。

「〇歳までに結婚を考えている。」ということを相手にきちんと伝えてみましょう。

きちんと期限を伝えているのにも関わらず、相手が何のアクションも起こしてくれないのであれば、あなたとの将来を真剣に考えていない証拠です。

自分の将来設計や夢について伝える

煮え切らない男性というは想像力が乏しい可能性もあります。

それであれば、あなたの将来設計や夢をきちんと伝えることが大切。

結婚をしたい年齢や、子どもが欲しいタイミング、また何人子どもが欲しいかなどを具体的に伝えれば、鈍感な彼でもどうしたらいいか気付くはずです。

自分の将来設計や夢を伝えても、リアクションが薄かったり、何も行動におこせないようであれば、あなたとの関係を真剣に考えていない証拠。

彼との付き合いを考えた方がよいといえるでしょう。

率直に男性の将来設計を聞いてみる

彼が何を考えているのか知りたいのであれば、率直に将来設計を聞いてみる必要があります。

「結婚は何歳でしたいの?」「子どもは何人欲しいの?」「将来はどこに住みたいの?」と具体的な質問をすることで、彼が何を考えているか分かるはずです。

あまりにも質問攻めになってしまうと、男性も詰め寄られていると感じてしまうので、タイミングをずらして聞いてみたり、やんわりと聞いてみることが大切。

ドラマを見たり、本を読んだりしているときに、さり気なく聞いてみてはいかがでしょうか?

結婚願望があるのか聞く

彼が煮え切らない態度をずっと取っているのであれば、ストレートに「結婚願望があるのか?」と質問してみるのも1つの手段です。

勇気がいる質問ではありますが、彼の考えが一番わかる質問であるといえるでしょう。

万が一、結婚願望がないという回答が返ってきた場合は、なぜないのかを聞くことも大切。

結婚願望がないのが「今」なのか、それとも「将来」に渡ってもずっとないのかを聞く事は大切です。

仕事が忙しい時期であったり、まだ収入が安定しない時期であれば、不安を抱いている状態であるため、結婚は「今」は考えられないと思うものです。

そのような場合は、あなたが不安を取り除ける存在になる必要があります。

きちんと働いて、稼いでいることをアピールしたり、忙しい時期は家事などを手伝ってあげることで、グッと距離が近づくはずですよ。

ゴールインした知人と一緒に会う

彼の結婚願望を目覚めさせるのであれば、ゴールインした知人と一緒に会ってみるのも良いのではないでしょうか?

可能であれば、ダブルデートなどをして、知人から結婚の具体的な話を聞くことで、彼に結婚のイメージを持ってもらいましょう。

ゴールインした知人と一緒に会う事で、彼が結婚へのモチベーションが高まればこっちのものです。