CoCoSiA(ココシア)

指パッチンのやり方と鳴らし方の7個...(続き2)

しかしこれは、特に当てなくてもいいようです。

できない人にとっては、親指と中指の動きだけで精一杯というところがありますので、薬指や小指に構っている場合ではないと思ってしまうかもしれませんね。

少しずつ意識していきましょう。

指が乾燥していると大きい音が出ない

なかなか指が乾燥していると、大きな音が出ないと言われています。

乾燥していると、手がツルツルしているような感じがして、うまくいかないと感じるのでないでしょうか。

やはり指が乾燥していると、音が出にくいというのは本当のところのようです。

ただできる人にとっては、ただ単に大きな音が出ないっていうだけのようですね。

適度に湿っていたほうが良い

さらには適度に湿っていた方が良いようです。

もし手が乾燥しているということであれば、できれば何か水分を指につけるなりした方が良いのかもしれません。

爪が伸び過ぎているとダメ

さらには爪が伸びすぎているとうまくいかないようです。

女性の場合はネイルなどをしていて、爪を伸ばすということもあるかもしれません。

指パッチンを練習したいとか、指パッチンをやってみたいということであれば爪を切ることをお勧めします。

指を擦りづらくなる

なぜ爪が長いと良くないのかと言うと、基本的に指を擦りづらくなるからです。

確かに爪が長いとやりにくいところがあります。

出来れば短くした方が良いでしょう。

基本的に指パッチンは、指と指を擦り鳴らしていくので、爪そのものが邪魔になるところがあります。

出来たらちょっと鼻が高い?!指パッチンをマスターしよう


なかなか指パッチンをする機会はないかもしれませんが、やはりできたらちょっと鼻が高いところがありますよね。

特にお子さんがいる人であれば、指パッチンのことについて何か聞かれたりすることもあるかもしれません。

では、できたらちょっと鼻が高いと思われる指パッチンについて、色々とマスターできるように見ていきましょう。

出来たらクラスで人気者になれる

今のご時世は、どちらかと言うと指パッチンがどうのこうのと言われているところがないので、逆にできたらクラスの人気者になれるかもしれませんね。

やはりそのような特技というのは、どの時代においても注目されるところがあります。

よくありがちなのが、転校生でなかなか友達ができなかったけれど、机で座って絵を書いていたら、周りの子たちが集まってきたというようなエピソードはありますよね。

そこから、だんだんと学校に馴染めるようになってきたというような話は、よくあることです。

このように、何か特技があるというのは、どのような時代においても身を助けるところがあります。

特に子供は正直なところがありますので、何かこの子はすごいと思ったら、反応せずにはいられないところがあります。

例えばクラスでおとなしい子だけど、勉強がずば抜けでできるということで一目置かれたというような話を聞いたたことありませんか?

それはやはり特技があるということは、その分人に一目置かれる可能性があるということです。

相当難しいの?

この指パッチンですが、意外とコツを掴んでしまえば簡単なのだそうです。

このコツを掴むというのが、人によっては時間がかかるのかもしれません。

早い人はすぐに出来るようになるかもしれないですね。

ギネス記録もある

この指パッチンですが、何とギネス記録もあると言われています。