CoCoSiA(ココシア)

指パッチンのやり方と鳴らし方の7個...(続き3)

1分間に指パッチンを278回というのが、公式のギネス記録なのだそうです。

1分間で278回とは脅威の数字ですね。

出来ない人にとっては、非常に恐ろしいものですね。

ただこちらは、ギネス公式記録だけであり、なんと非公式でギネス認定されなかったことに関しては、1分間に292回という結果になったというのもありました。

これは探偵ナイトスクープという非常に有名なテレビ番組で、そのような記録が出たようです。

非公式ですので、ギネス記録にならなかったというのが残念ですね。

ただ人間は、その気になったらそんなに指パッチンを何回もできるものかということが非常に驚きです。

1分間で何回できる?

しかしこの一分間で、そんなに何回もできるというのはすごいことですね。

皆さんは1分間に何回できましたか?

一般人ができるかどうかも試してみてもいいかもしれませんね。

もし指パッチンが苦手という人であれば、とにかくできるようになることから始めてみましょう。

指パッチンで有名な芸能人とは?

指パッチンと言うと、今はそんなにやってる人がいないので、芸能人でそんなに流行った人がいるのと思ってしまうかもしれませんが、実はいます。

皆さんはポール牧さんという人を聞いたことはあるでしょうか?

この人は元僧侶という変わった経歴があるものの、どちらかと言うと芸人枠として活動していました。

非常にリズミカルに指を鳴らすというような感じに憧れを持つ人も多く、さらには面白いと笑うという人もいました。

指パッチンをするだけで笑いを誘うというのは、このポール牧さんぐらいなのではないのでしょうか。

楽器として使っている人も

さらには楽器の一つとして使っている人もいます。

楽器としての使い方ができるというのは非常に良いですよね。

特に楽器を持ち歩くことなく、自分の体ひとつで楽器代わりにするということができる点が素晴らしいことです。

ボイスパーカッションと同じような立ち位置なのかもしれませんね。

こう考えると、指パッチンができるって良いことだなあと思います。

後に触れますが、なんとこの指パッチンでスーパーマリオの演奏しているという人もいます。

このような人を見ると本当にすごいなと思いますね。

さらには普通に演奏なども無く、指パッチンだけでやっているというのが非常に驚きです。

指パッチンはどういう時にするの?

では指パッチンとは、どのような時にするのでしょうか。

指パッチンをするシチュエーションについて見ていきましょう。

ただ最近は、なかなかやる機会がなくちょっと驚かれるかもしれませんね。

ただ学校などでしたら、もしかしたら注目の的になるかもしれません。

学校においてはちょっと目立つこというのは非常に一目置かれるところがあります。

スクールカーストという言い方はあまり好きではない人も多いでしょう。

けれど、このような特技があるということで、ちょっと注目をされるところはあります。

ですので、もしかしたら注目される可能性もあるということで、やってみるのはどうでしょうか。

注目して欲しい時

基本的に注目して欲しい時とかに指パッチンを鳴らすと、ひょっとしたら注目してくれるかもしれません。

やはり音が鳴ることで、そちらを見るようになりますので、注目してほしい時に行ってみるというのも一つの手でしょう。

ただ闇雲に指パッチンをしても、スルーされるかもしれませんので「はい、注目!」などと言いながらも指パッチンをすると、ひょっとしたら注目してくれるかもしれません。