CoCoSiA(ココシア)

日増しに思いが強くなる!どんどん絆...(続き6)

大切なのは、相手の趣味や好きなものを尊重すること。

休日は、相手がやりたいことを優先する場合もあるかもしれませんが、その際に「何で一緒にいてくれないの。」と駄々をこねないことです。

お互いの趣味や好きなことを尊重しつつ、二人でいる時は二人の時間を大切にする。

いつも二人で一緒にいるようでは新鮮な気持ちにはなれません。

お互いに違う環境に触れあうことが、より良い関係に結びつくと言えるでしょう。

22.2人だけの秘密がある

より強固な関係性になるためには、二人だけの秘密があるのも大切。

家族すらも知らない、二人だけの秘密を知っていることで、二人の関係性は唯一無二のものとなります。

二人だけの秘密というのは、深い関係性でなければ生まれないもの。

そのため、二人だけの非逸を共有しているということは、二人の関係性は深いものであるといえるでしょう。

23.特別な日を祝う

長い期間付き合ったとしても、特別な日は二人でお祝いするということが、良い関係性を継続するうえで、何よりも大切です。

お互いの誕生日は、特別な場所でディナーを食べたり、旅行にいったりするのも大切。

クリスマスやお正月などは、二人でゆっくり家でパーティをしたり…、そういう思い出を積み重ねていくことで、二人の関係性もぐっと深まっていくものです。

24.なんでもない日に贈り物をする

贈り物というのは、誕生日やクリスマス等に贈るものだと思っている人が多くいます。

しかし、何もない日にプレゼントを贈るのも、相手への愛情が深まる手段。

仕事の帰りに相手が好きなデザートを買っていく。

ウィンドウショッピングをしていた時に、相手が欲しそうにしていたアクセサリーをプレゼントしてあげる。

そうすることで、愛情も高まっていくはずですよ。

25.相手の大切さを日々感じている

関係性が良いカップルというのは、お互いのことを非常に大切に思っています。

相手が傷つくようなことは絶対にしないし、常に相手がどう思うかを考えて行動しているはず。

そのため、浮気をするようなこともありませんし、相手が不安になるような行動もしません。

相手を大切にしているというのは、言葉で伝わるものではなく、空気感で伝わるもの。

しかし、言葉を求める人が多く、言葉を強く求めるがあまりに、二人の関係をこじらせているカップルも多くいます。

言葉というのは、嘘をつくことができるもの。

真実は態度に出るということを肝に銘じ、相手が自分のことを大切にしてくれているか否かを見極めましょう。

26.笑顔が絶えない

幸せなカップルというのは、笑顔が絶えないカップルだといえます。

ふとした瞬間にお互いが笑顔になれる関係。

お互いのことを大切に感じ、愛情をもって接している証拠であるといえるでしょう。

二人の表情が、怒ったり、悲しんでいることが多くなってきている場合は、関係が悪化している証拠。

笑顔でいれることを心掛ければ、二人の関係性も良い方向に変わっていくはずです。

表情というのは、とても大切な愛情表現なのです。

27.2人で新しいことに挑戦している

二人で何か新しいことに挑戦することで絆を深めるのも良いでしょう。

新しい趣味、新しい挑戦、新しい取り組み…、二人で一緒にできる何かを探して、取り組むことで、新しい刺激が生まれるはずです。

週末はランニングをしてみたり、登山にいったり、毎週1本は映画を見る、料理を一緒に作るでも良いでしょう。

二人で楽しめる、新しい何かを一緒に始めることで、よりよい関係を築き上げていきましょう。