CoCoSiA(ココシア)

旦那様を幸せにする妻の15個の特徴(続き2)

自分磨きをしている妻というのは、見ていて嬉しいものがあると思います。

美容のためにお金をかけすぎたり、子供を放置しているようだと、せっかくの自分磨きでも旦那様は喜ばないと思うので、無理のない範囲で自分磨きをするようにしましょう。

5、明るくポジティブ

旦那様を大切にし、明るい家庭を築いている人は、明るくポジティブな一面があります。

最近は色々と不安要素の多い世の中です。お金の心配などもあります。

さらには、子供の教育費などもありますし、もし旦那様が失業してしまったらと思うと、生活が大変になるかもという不安もあるかもしれません。

特に日本人は色々と、不安を抱えやすいというところがあります。

その中で明るくポジティブでいられるというのは、とてもいいことです。

そしてこのような一面があるからこそ、心をのびやかに過ごすことができ、旦那様は大切にされていると感じることができるのでしょう。

6、何気ない日常の時間を二人で過ごせる


時間が経過すると、だんだんと夫婦二人で過ごす時間が苦痛になってくるということもあるでしょう。

そんな中でも、旦那様を大切にしている奥様であれば、何気ない日常も二人で過ごすことができるというところがあります。

7、共通の趣味を楽しめる

共通の趣味がなくても駄目だというわけではありませんが、できれば共通の趣味があった方が2人で楽しめます。

それは例えばゲームとか、そんな事でも良いのです。

同じことを楽しみ、同じことを語り合うということで親睦を深めていくことができます。

子育てなどをしていると、夫婦の時間もとれずに距離が開いてしまうこともありますが、共通の趣味があることによって、またその距離を近づけていくことができます。

8、いつも感謝を忘れない

お互い男女共にそうですが、基本的に自分の状況にいっぱいいっぱいになると感謝することを忘れがちです。

それは仕方がないところなのかもしれませんが、あえて感謝を忘れないようにすることで、お互いに仲良く過ごすことができるのかもしれません。

9、会社でのストレスや不満を聞いてくれる

会社でのストレスや愚痴は、男性は基本的に話しにくいものです。

男性がそのようなことを話すというのは、よほどストレスが溜まっているサインです。

男性は、女性にはあまり弱みを見せたくないと思っている人が多いです。

だからこそ普段はあまり言わないというところがありますが、このようなことを言ってくるというのはストレスや不満が非常に溜まっているというサインです。

なので、話を聞いてくれる妻というのはありがたい存在です。

10、愛あるスキンシップ

夫婦はある程度のスキンシップがあった方が、円満にいくというところがあります。

やはりついつい空気のような感じにはなってしまいがちですが、そこは男女の関係としては切っても切り離せないところがあるでしょう。

もちろんそれを意識するべく、例えば朝は必ずキスをするというような感じで決めているようなご家庭もあります。

ただその一方で、強制的にこのようなスキンシップをするというよりかは、ある程度愛のあるスキンシップであった方が良いのは言うまでもありません。

11、他人の前で旦那様を立てることができる

男は基本的にプライドの生き物です。

だからこそ他人の前で貶められるというのは我慢ができません。

とはいっても、女性同士の関係というのは非常に大変なようで、あまりにも色々と言い過ぎると自慢と捉えられてしまったりというところもあるようです。

しかし、嫌味にならない範囲で、他人の前で旦那様を立てることができるような人は、非常にコミュニケーション能力も高く素晴らしいところがあるのでしょう。

うまく旦那様を立てることができますので、結果的に旦那さんも幸せを感じることができます。

12、休日に一緒にだらだらできる

仕事をしているので、どちらかと言うと休日はゆっくりしたいと思う人も多いでしょう。

もちろん奥様もゆっくりとしたいところだと思います。