CoCoSiA(ココシア)

旦那様を幸せにする妻の15個の特徴(続き3)

色々とやるべきことがあるけど、できれば休日に一緒にダラダラできるような関係性でいたほうがいいところがあります。

休日は休日で掃除などで忙しいタイプの人だと、意外とくつろぐことができません。

例えばゆっくりとソファーで横になっている時に、掃除機を横でかけられるとなかなか落ち着かないと思います。

自然と掃除の手伝いをするようになってしまい、休日なのにゆっくりできなかったということになってしまいます。

そうならないために、時には一緒にゆっくりとするというような関係性を持てるというのはとても良いと思います。

13、安らぎを与えられる

旦那様を幸せにする奥様は、安らぎを与えることができます。

つい色々とあれこれと小言を言ってしまうというような人だと、安らぎを与えることができません。

会社では、人間関係などにとても神経を使うところがあります。

利益が関係するため、うまく立ち振る舞うという必要性もありますので、会社で安らぐというのは非常に難しいことです。

だからこそ家庭で安らぎたいところですが、そこで妻が常に怒っているとか、不平不満を言っているとか、嫌味を言っていると家でも安らぐことができなくなってしまいます。

旦那様を大切にされている方は、このようなことを熟知していますので、家庭では安らぎを与えるというような役目に徹しているというところがあります。

14、悪いことは叱ってくれる

悪いことをしたら叱ってくれるというのは、旦那様を大切にしている奥様の特徴です。

やはり悪いことをしていて気が付かないとなると、外で恥をかいてしまうということになってしまいます。

だからこそ気が付いた時に言ってくれるというのは、大変ありがたいところがありますよね。

ただその一方で、できればこういうことは「ここぞ」という時にした方が良いのは言うまでもありません。

常に叱ってばかりとなると、安らぎという面であまり良くありません。

さらには男性は色々と外での誘惑も多いところがあります。

だからこそ、あまりにも色々と悪い事を叱りすぎたり、小言を言い過ぎたりすると外に安らぎを求めてしまうこともあるようです。

15、辛いときは支えてくれる

辛いと思った時、やはり一人で色々と抱え込むのは無理があります。

そんな時に支えてくれる妻の方が、旦那様を大切にしていると思われるところがあります。

やはり人生は、良い時ばかりではありません。

時には大変なこともあるでしょう。

失業をしてしまうかもしれないし、もしかしたら病気になってしまうかもしれません。

失業してしまった場合、妻はもしかしたら仕事を増やさないといけないかもしれません。

病気になってしまったとしたら、食事制限などをしなければいけないかもしれません。

とにかくこのような時に、妻の支えというのは必要になってきます。

もちろん逆に妻が、そのようになったとしたら夫が支える必要があるのですが、お互いに支え合える関係というのは大切なことです。

あなたはいくつ当てはまりましたか?

このように旦那様を大切にする奥様の特徴を挙げて行きましたが、皆さんはいくつ当てはまりましたでしょうか?

もしかしたら「逆のことをしてしまっていた」ということもあるかもしれません。

ただそのような時は、反省をして改善をしていったら良いのです。

確かにいきなり関係を修復するというのは難しいのかもしれないけれど、時間をかけていけば必ずできることでしょう。

夫婦ですので、一度は両思いになりお互いのことを好きになって結婚したはずです。

お見合いの場合であれば別かもしれませんが、しかしお見合いの場でも「この人と結婚していいかも」と心を開いた時期があるはずです。

だからこそ少しずつ、やり直していくということで改善していきましょう。

結論、旦那様を幸せにする為に妻がすべきこと5選!

では旦那様を大切にする奥様は、どのようなことをしているのでしょうか。