CoCoSiA(ココシア)

仙台の社会人サークルおすすめ9選


社会人になると新しい友達がなかなかできにくいですよね。

そんな時は社会人サークルに参加してみてはいかがですか?

同じ目的や同じ趣味で集まっている仲間となら、すぐにでも友達になれるはずです。

今回は、仙台の社会人サークルをご紹介します。

是非参加してみてくださいね!

仙台のおすすめ社会人サークル9選

では早速、仙台のおすすめ社会人サークルをご紹介していきます。

年齢や趣味、目的に合わせて選んでくださいね。

友達作り・恋活・婚活など様々なニーズに対応『ともこい』


(ホームページ画像の出典:ともこい公式サイト)

ともこいは、友達作りや趣味友、恋活、婚活など様々な目的に合わせたイベントを開催している社会人サークルです。

「安心安全・楽しく」をモットーに、些細なことでもスタッフがしっかりとサポートしてくれるので安心です。

一人参加や社会人サークルが初めての方、県外出身の方、大学生や専門学生まで、たくさんの方が参加しています。

アットホームな雰囲気なので、初めてでも馴染みやすいところが魅力ですね。

入会金などはなく、イベントや飲み会の参加費のみで参加できます。

イベントの参加資格は、満20歳以上の男女となっているので、幅広い年代の方と友達になれそうですね。

最初は年齢層に分けて着席できるように配慮してくれるので、歳の近い友達もたくさんできるかもしれません♪

仲間や友達、恋人が欲しい人は一度参加してみてくださいね。

ホームページ:https://love-tomokoi.jimdofree.com/
※詳しくはホームページでご確認ください。

カメラ初心者が中心!趣味友達ができる『まだ名前のないカメラサークル』


(ホームページ画像の出典:まだ名前のないカメラサークル公式サイト)

まだ名前のないカメラサークルは、初心者を中心に宮城県で活動するカメラサークルです。

活動は、月に1~2回土曜日または日曜日に撮影会を実施しています。

メンバーは20代・30代の男女が130名(男性65名・女性65名)となっていて、現在もメンバーを募集しています。

18歳から35歳までのカメラ好きな方や、これからカメラをはじめたい初心者の方など、カメラを持っていなくても参加できますよ。

カメラの腕を磨くのはもちろん、共通の趣味を持つ友人を作るつもりで気軽に参加OKなんだそうです♪

ほとんどの人が一人参加なので、すぐに仲良くなりやすいのも嬉しいですね。

撮影会は、温泉やキャンプ、花火、水族館、いちご狩りなど、カメラを持って様々な場所に仲間と一緒に出かけます。

撮影場所は仙台市が多いですが、要望があれば県外に出かけることもあるんだとか。

参加費は無料となっていますが、施設への入場料や運賃などは各自で負担するルールです。

今後も楽しい撮影会が企画されているので、カメラに挑戦したい方や趣味友達が欲しいという方は是非参加してみてくださいね。

ホームページ:https://yet-unnamed-camera-circle.jimdofree.com/
※詳しくはホームページでご確認ください。

年齢性別やジャンルに関係なく、音楽を楽しむ『FreeStyle』


(ホームページ画像の出典:FreeStyle公式サイト)

FreeStyleは、仙台を中心に一緒に音を出して楽しむ活動をしている音楽サークルです。

年齢性別に関係なく、どんな楽器でも初心者でも参加することができます。

誰かと音を合わせてみたい、色々なジャンルを演奏してみたい、バンドをやめたけどまた演奏したい、音楽仲間を増やしたい、など、やる気がある方なら上手い下手関係なく参加可能です。

活動は、月1回第3土曜日の定例会が中心です。

参加する際は、事前に曲と参加者を決めて、基本的に当日一発合わせで行いますよ。

また、定例会とは別に、春祭りやパーティー、合同合宿、納会などのイベントを開催してるので、1年中楽しめそうですね♪

定例会の参加費は1人500円、見学者1人100円で、イベントの参加費は会場代などによって異なります。

バンドや音楽が好きな方は、音楽を通してたくさんの仲間を作ってみてはいかがですか?

ホームページ:https://www.freestyle-sendai.com/
※詳しくはホームページでご確認ください。

東北各地でスキー・スノーボードを楽しむ『ForYouスキークラブ』


(ホームページ画像の出典:ForYouスキークラブ公式サイト)

ForYouスキークラブは、スキー・スノーボードを通して活動している仙台の社会人サークルです。