CoCoSiA(ココシア)

仙台の社会人サークルおすすめ9選(続き3)

公式試合には年に4~8回出場しているので、試合に向けて練習を頑張ることができます。

またバレーの練習だけでなく、祝勝会や歓迎会、のど自慢大会、ビンゴ大会などの開催もあるので、メンバーのみんなとの距離もグッと縮まりそうですね♪

3回まで無料で体験できるので、自分に合っているチームかどうかを見てみるのもいいですね。

初心者や入会してまだ日が浅いメンバーもいるので、興味があるけど不安という方も一度参加してみてください!

ホームページ:https://rainbows2015v.wixsite.com/rainbows
※詳しくはホームページでご確認ください。

自由参加!自由な雰囲気が魅力『宮城野パワーテニスクラブ』


(ホームページ画像の出典:宮城野パワーテニスクラブ公式サイト)

宮城野パワーテニスクラブは、10代~50代まで幅広いメンバーが在籍する仙台市の硬式テニスサークルです。

練習には、参加・不参加の連絡も必要なく、自分のライフスタイルに合わせて自由に参加することができますよ。

活動日は主に土日祝で、仙台近郊のテニスコートで行われています。

入会金は3,000円、参加費は1回600円となります。

初めてラケットを握る初心者の方から上級者まで、みんなで楽しくテニスを楽しめますよ。

ラケットの貸出も無料なので、まだ用意がないという方も安心ですね。

練習以外に、忘年会やクリスマスパーティー、メンバーの歓迎会なども開催されるので、親睦を深めることができそうですね♪

みんなで楽しくテニスをしたいし自由に参加したいという方におすすめです!

ホームページ:http://takachi-n.sakura.ne.jp/
※詳しくはホームページでご確認ください。

ピアノ好きが集まる『仙台ピアノサークルRubato(ルバート)』


(ホームページ画像の出典:仙台ピアノサークルRubato公式サイト)

仙台ピアノサークルRubatoは、ピアノ好きな人たちが交流できるピアノサークルです。

現在30名程のメンバーが在籍していて、社会人や主婦、学生など県内外のピアノ好きが集まっています。

月に1~2回土日に定例化を行っていて、主にクラシックですが、ジャンルにこだわらずに曲を持ち寄って弾いたり、おしゃべりして交流をしていますよ♪

ピアノスペースを借りたり、ピアノのあるレストランや喫茶店を借りて交流会を開くこともあるんだとか。

また、年に1度定期演奏会やカフェを借りてミニイベントなども行ってます。

こちらのサークルでは交流が中心なので、先生がいるわけではありません。

年会費は1,200円、定例会は室料などを参加者で割るので1回100円~300円程で参加できますよ。

まずは見学から参加することができるので、ホームページから申し込んでくださいね。

ホームページ:http://rubato-sendai.ivory.ne.jp/
※詳しくはホームページでご確認ください。

月に1回の飲み会で友達作り『すぺーす』


(ホームページ画像の出典:すぺーす公式サイト)

すぺーすは、2019年秋に新設された新しい社会人サークルです。

毎月1回第4金曜日に、仙台市内の飲食店を中心に飲み会が開催されます。

参加する際は、入会金などなく当日参加費のみでOKです!

参加できる年齢は22歳~34歳に限定しているので、同世代の友達がたくさん作れますね。

仙台で友達が作りたい方や、気の合う仲間が欲しい方、楽しい飲み会に参加したいという方におすすめです♪

新しいサークルですが、運営しているフォースコミュニティは全国各地で多くの社会人サークルを立ち上げています。

そのため、何か不安なことがあればスタッフが対応してくれると思うので、初めての方でも安心して参加できますよ。

ホームページ:https://www.fourthcommunity.co.jp/sendaicircle/
※詳しくはホームページでご確認ください。