CoCoSiA(ココシア)

仙台の社会人サークルおすすめ9選(続き2)

活動は、月1回第3土曜日の定例会が中心です。

参加する際は、事前に曲と参加者を決めて、基本的に当日一発合わせで行いますよ。

また、定例会とは別に、春祭りやパーティー、合同合宿、納会などのイベントを開催してるので、1年中楽しめそうですね♪

定例会の参加費は1人500円、見学者1人100円で、イベントの参加費は会場代などによって異なります。

バンドや音楽が好きな方は、音楽を通してたくさんの仲間を作ってみてはいかがですか?

ホームページ:https://www.freestyle-sendai.com/
※詳しくはホームページでご確認ください。

東北各地でスキー・スノーボードを楽しむ『ForYouスキークラブ』


(ホームページ画像の出典:ForYouスキークラブ公式サイト)

ForYouスキークラブは、スキー・スノーボードを通して活動している仙台の社会人サークルです。

創部27年目を迎えるサークルで、20代から70代まで幅広い年代の社会人を中心に、メンバーが約70名在籍しています。

夫婦や家族と一緒に参加する方や、飲み会を楽しみに参加する方、久しぶりにスキーをしたい方など、様々な方が参加していますよ。

ウィンターシーズンは、毎週県内や東北各地のスキー場でスキー・スノーボードを楽しみます。

一人ではなかなか行けない場所や、チャレンジできなかったこともできるかもしれませんね!

グリーンシーズンはトレッキングやBBQ、日帰り旅行などの企画があるので、1年を通して楽しいイベントが盛りだくさんです。

また、参加者は初心者から中級者を中心としているので、みんなでレベルアップを目指して頑張ることができます。

参加する際は、入会金500円、年会費500円×12ヶ月、スポーツ保険加入料、活動参加費が必要です。

お試し参加もできるので、まずは雰囲気を知りたいという方におすすめですよ。

毎年年に1回説明会が開催されているので、興味のある方は参加してみてくださいね。

ホームページ:https://foryouskiclubsendai.jimdofree.com/
※詳しくはホームページでご確認ください。

ボカロ・アニソンのカラオケオフ会『仙台社会人カラオケサークル』


(ホームページ画像の出典:仙台社会人カラオケサークル公式サイト)

仙台社会人カラオケサークルは、仙台でボカロ・アニソンのカラオケオフ会を開催する社会人サークルです。

イベントは毎月開催されていて、ボカロ・アニソン好きがカラオケに集まります。

歌ったり聴いたり、コラボしたりと、二次会まで1日中楽しめるようになっていますよ。

アットホームですぐに仲良くなれる雰囲気が人気なので、初めてでも安心です♪

普段は何部屋かに別れて自分の好きなジャンルの部屋でカラオケを楽しめるようですね。

会費はイベントごとの1次会参加、2次会参加で異なるようなので、ホームページでご確認ください。

Twitterから参加申し込みができるようなので、参加したい方は覗いてみてくださいね。

ホームページ:https://twitter.com/skcsendai
※詳しくはホームページでご確認ください。

月6回の練習!自分の予定に合わせて自由参加『Rainbows! (レインボーズ)』


(ホームページ画像の出典:Rainbows!公式サイト)

レインボーズは、仙台市若林区連坊を拠点に活動するソフトバレーボールサークルです。

活動日は、毎週土曜日の17時~19時(月末最終土曜日18時~21時)、第2・第4木曜日の19時~21時です。

月に約6回練習があるのですが、自分の生活や予定に合わせて自由に参加することができますよ。

練習場所は連坊小路小学校の体育館です。

参加する際の月会費は500円、スポーツ安全保険料1,850円が必要です。