CoCoSiA(ココシア)

おざなりにされる女性の10個の特徴(続き2)

自分の意見を言えない

大好きな人と一緒にいられるならと、あなたは自分の意見を主張していないのではありませんか?

彼氏がすることに対して不満があっても、それを伝えたら振られてしまうかもしれないし、嫌われたくないためにそのようにしてしまっているんですよね。

しかし、自分の意見を言わない相手ほど一緒にいて気楽なものはありません。

自分の意見やしたいことを常に正当化し、実行できるからです。

その際に、相手が批判してくることもないので、スムーズに好きなことができます。

そのため、自分の意見を言わない彼女のことは、彼女というよりも「言うことを聞いてくれる女」としか思っていないこともあります。

とはいえ、心の奥底では愛しているので、たまには彼女の意見を聞き出すこともあります。

恋人同士は、服従関係ではありません。

お互いに意見を主張し、そうすることで互いに成長し続けるための関係でもあります。

自分の意見が言えないのであれば、成長するどころか自分を見失い、自分に嘘をつくことになってしまいますね。

尽くしすぎてしまう

あなたは、彼氏に対して尽くしすぎていることはありませんか?

例えば、デートのあらゆる段取りをとってあげる、同棲している相手であれば、身の回りのことはすべてやってあげる…などなど彼氏のためを思ってやったことが、彼氏をダメンズにしてしまっている可能性があります。

そもそも、もう立派な大人なのですから、自分の身の回りのことやちょっとしたことは自分でするべきです。

あなたは、そこまで彼氏の人生を背負う必要はありません。

尽くしていると相手に求められているような気がするので、はじめのうちはとても幸せを感じられるでしょう。

しかし、彼氏にとってその状況が普通の状況になってしまうと、「なんでもやってくれる人」「自分はなにもやらなくていい」と勘違いしてしまいます。

尽くすのもいいですが、すべてをやりすぎてしまうのは恋愛関係には悪影響になることもあります。

また、尽くしているうちに「どうしてこんなことまで私がやらなきゃいけないんだろう」なんて、感じたことがあるのではありませんか?

束縛が激しい

束縛が激しい彼氏とお付き合いするようになると、自由に行動しにくくなります。

どこに行くにも報告LINEをしなきゃいけないとか、10分おきに連絡をしてくるとか、友達といてもなかなか心から楽しむことができません。

そのため、自分の人生や自分が本当にやりたかったことが分からなくなってしまっているのではありませんか?

また、束縛が激しい男性に応じるのが普通になってしまうと、自由に行動することが悪いことに思えるようになってしまいます。

また、男性側も「何かあれば連絡をくれる」のが当たり前だと感じるようになるので、いつでも彼女は自分の手のひらの中にいて、コントロールできる存在だと勘違いしています。

一度でも勘違いさせるようなことがあると、彼女が好き勝手に動くと怒号をあげることもあります。

「お前のためだから」「心配だからこうしているんだよ」なんて甘い言葉をささやいていますが、そうではありません。

彼女をコントロールし、自分の言いなりにしたいと考えているんです。

おざなりにしてくるくせに、束縛が激しいと理不尽に感じてしまいますよね。

余裕がない

あなたは、心に余裕を持っていますか?仕事や勉強が忙しかったりすると、彼氏に好き好きアピールなんてなかなかできないですよね。

電話やLINEのメッセージ交換もできないので、彼氏にとっては「俺なんて必要のない存在なんだ」と感じることになります。

つまり、あなたが忙しいがゆえに連絡を怠ったことで、彼氏もあなたへの愛情が薄くなってしまっているということです。

そのため、必要なとき(イベントごとなど)だけデートをし、その時だけ優しくしてくれる彼氏になってしまいます。

あなたも、そっけない態度をしてくる彼氏にデートのお誘いをしたり、連絡をするのは気が引けてしまうのではありませんか?

相手を思うからこそ「相手の邪魔になりたくない」と考え、連絡する頻度が減ります。

この場合、あなたの心に余裕を持ち、あなたから彼氏への態度を見直す必要があります。

あなた自身が彼氏のことをおざなりにしていませんか?おざなりにされると悲しいことはあなたも知っているはず。

わかったらすぐに改善してみましょう。