CoCoSiA(ココシア)

おざなりにされる女性の10個の特徴(続き3)

関係がマンネリ化している


付き合いが長くなるにつれて、関係がマンネリ化するのはよくあることです。

あなたたちカップルも、マンネリ化しているためにおざなりな態度をとられている可能性があります。

マンネリというのは、相手の大切さがわからず、好きな気持ちもあまり感じられない状態です。

カップルによっては、このマンネリ期を乗り越えられずに別れてしまう方たちもいますね。

関係のマンネリ化を打破するために、できることをしていますか?例えば、いつもとは違うデートコースに行くとか、ファッションを変えてみるだけでも男性の心を刺激できます。

また、いつもとは違う自分の姿や相手の反応にあなた自身もワクワクでき、マンネリ期を抜け出せられます。

そうすれば、お互いに大切にできるので関係がよくなっていきます。

少し冷たくされると余計に相手を好きになる

あなたは、男性に冷たくされると余計に好きになってしまうことはありませんか?そのように少し冷たくされるだけで相手のことを好きになってしまう女性は、男性かおなざりにされてしまう可能性があります。

なぜかと言うと、どんなに冷たくひどい態度をとっても、そばにいてくれるし言うことを聞いてくれるからです。

「俺のわがままを全部受け入れてくれるんだ」と彼氏はあなたを手放したくなくなります。

でも、本当にあなたはそれで幸せなのでしょうか。

相手を失いたくないという気持ちが強くなる

あなたの欠点をすべて受け入れてくれる人がいたら、とてもうれしいですよね。

しかし、そのように全てを受け入れてくれる人なんてあまりいないと思います。

人によっては家族だけ…なんて考えている方もいるでしょう。

そうやって受け入れてくれる人がいないため、すべてを受け入れてくれる相手はとても貴重になります。

そのため、おざなりにしてくる彼氏たちは自分のことを考え、その彼女と別れたくないと考えます。

「私を必要としてくれてるんだ!」と嬉しくなりますよね。

その気持ちと一緒にあなたのことを心から大切にしてくれたらいいのですが、なかなかそのようにはいきません。

周囲の忠告に耳を貸さない

あなたは今付き合っている彼氏のことを友達や家族に話すと、「そんな人別れたほうがいいよ」とか「付き合うのは絶対にやめておいたほうがいい」なんて、アドバイスされたことはありませんか?しかし、好きな人のことを悪く言われるのはとても悲しいですよね。

それにこんなにも相手のことが好きなので、別れる気にはなかなかなれないと思います。

そのように、周囲からの忠告に耳を貸さない女性も男性からおざなりにされやすい傾向があります。

なぜかと言うと、アドバイスしてくれた人たちはあなたの彼氏があまり良いタイプではない…とどこかで悟って、危険を伝えてくれているのに受け入れられないからです。

おざなりにされる前に、そのような状況になるのを回避できたのにそれができていません。

つまり、自分で苦しみにいっているようなものなんですね。

とはいえ、大好きな人と一緒にいられるのは、相手におざなりにされてもうれしいのでほとんどの女性が我慢してその彼氏と付き合っています。

サバサバしすぎている

あなたは、周りの人から「君ってサバサバしてるよね」なんて言われたことはありませんか?サバサバした性格の人も、男性からおざなりにされやすいです。

なぜかというと、男性自身が女性の前に立って女性をひっぱっていく必要がないからです。

女性のことを守り、そして引っ張っていこうと思えば、男性は女性のことをおざなりに対応することはありません。

しかし、サバサバしている女性は、なんでも一人でやってしまうし、なんなら彼氏の身の回りのことまでもすぐにこなしてしまうので、いちゃもんをつけがたいんですね。

そのため、男性側が女性側に甘えている構図になります。

男性に甘えられるのはとても嬉しいですが、ここぞというときには彼女のことを引っ張っていってほしいですよね。

サバサバした性格は根本的なものなので、それを踏まえたうえで男性とのかかわり方を考えていく必要があります。

自分から愛情表現をしない

あなたは、彼氏に対して愛情表現をしていますか?例えば、「好き」「愛してる」と伝えたり、デート中にあなたから手をつないだり、ハグをするなどできているでしょうか。

男性からしてもらえるのを待っていませんか?男性は基本的にシャイな性格をしているため、自分からそのような行動ができていないこともあります。