CoCoSiA(ココシア)

いつの間にか好きになってしまう魅力...(続き2)

特に男性は「男」ということで自分を強く見せている一方で、心の中では周りから認めてもらいたい気持ちを秘めています。

そのため、女性から褒められると最初は気になっていなかった相手であっても「この子は自分のことを見てくれている」「自分のことを理解してくれている」と好意を抱きやすくなる傾向があります。

また、褒められると誰もが“嬉しい”気持ちになれますが、魅力的な女性というのは相手が喜ぶことをするのがとても上手です。

ただ褒めるだけではなく、褒め方も上手なので女性として魅力的にみられやすくなります。

3.いつも相手を気にかけている

いつも自分のことを気にかけてくれる人って知らない間に自分の中で重要な立ち位置になっていることってありませんか?

例えば、全く気にならないような相手だったのに自分が落ち込んでいるときに限って心配してくれる…そんなことを繰り返していくうちに「自分のことを大切にしてくれているな」「自分のことを見てくれているんだな」とホッと安心感につながり、そこから恋愛感情へ発展することもあるんですよね。

魅力的な女性は、悪い気を起こすことなく根っからの“人たらし”であるために、周りにいるすべての人のことを気にかけています。

人たらしというよりかは、洞察力があると言ったほうがいいかもしれません。

その洞察力によって、周りの人の様子が少しでもおかしくなったときにはセンサーが察知し、「大丈夫なのかな」と心配するわけです。

何かを企んで心配しているわけではないので、その純粋な気持ちに対して心配された人は心から嬉しく感じます。

相手が落ち込んでいるときに声をかける

人によっては「落ち込んでいるときには無理して声をかけないほうがいいし、そっとしておくべきだ」と考えている人もいるでしょう。

しかし、それでは心の中にできたわだかまりの気持ちがどんどんふくらみ、人によってはさらにネガティブ思考になってしまうかもしれません。

それでは、何も解決にならないですよね。

しかし、魅力ある女性というのは、相手がどんなに落ち込んでいようが必ず一言かけます。

その一言に救われる人がいるために、彼女たちはまたさらに魅力的な女性へ成長していくんですよね。

4.聞き上手

魅力的な女性たちは共通して“聞き上手”です。

相手が聞いてほしい話を“興味がある”ように意欲的に話を聞いてくれます。

あなただって、あなたが話していることに関してつまらなさそうに聞いている人よりも、楽しそうに聞いてくれている人のほうが「話してよかった」と感じられるのではないでしょうか。

聞き上手な人とは、相手が話していることを真剣に聞いているだけではなく、良いタイミングで相槌をいれることもできますし、さらに相手に質問をしてその話を深めることもできます。

話している側からみると、その相手には自分を受け入れてくれているように感じるんですよね。

子供がお母さんやお父さんに対して今日起きた出来事を話しているように、大人になっても誰かに自分の話を聞いてもらうことで相手を心から信頼することができます。

つまり、聞き上手な女性は男性にモテやすい傾向があります。

5.相手に素直に頼れる

あなたは、男性に対して素直に頼ることができますか?

これまでになんでも自分ひとりでやってきた人にとって誰かに頼るというのは、とても難しいことでしょう。

しかし、モテる魅力ある女性は、男性に頼ったり甘えたりするのがとても上手です。

それも嫌味なく男性に頼ることができるので、男性からは「守ってあげたい」と思われます。

そのように思われることができれば、もう相手はその女性の虜といってもいいくらいに、女性のことを大切に感じていることが多いです。

男性に自分がいないとだめだと思わせる

なぜそのように男性が思うのかというと、女性が男性に頼ることで男性は「この子は俺がいないとだめだな」「守りたい」と感じさせてくれるからです。

そのように感じない女性に対しては、恋心は芽生えにくく、まるで“男友達”のように接されることが多いです。

もしも、あなたは男性と仲良くなることはできるけれど、毎回友達どまりになってしまうという場合には、一人でなんでもできてしまうために女性として守りたい意欲を起こすことができていないのかもしれません。

6.一人の男性を特別扱いする

魅力ある女性ははたから見ると、多くの男性に愛想を振りまいているように見えるかもしれません。

しかし、そうではなく実際は一人の男性を特別扱いしているんです。

あなただって、男性から特別扱いされるようなことがあったら「私はあの人にとって特別なのかな」なんて、その男性のことが気になってしまうのではありませんか?

それは男性も同じで、あたかも自分だけを大切にしてくれているように感じる女性に対しては、恋心を抱きやすい傾向があります。