魅力ある女性は、さきほどもお伝えしたようにとても洞察力があり周りをよく見ているので、気になったり助けてあげたい男性がいれば手をさしのべています。
それもモテたいという感情がないので、男性からは「俺だけ特別だ」と思われるんですよね。
そのため、魅力ある女性のように見えてしまうんです。
7.気遣いができる
男女問わず人気になるのは、気遣いができる人ですね。
あなたもこれまでに好きになった異性は気遣いができる人なのではないでしょうか。
もちろん魅力ある女性も気遣いができるので、多くの男性から好意を寄せられます。
気遣いとは、相手がしてほしいことを察知して行ったり、相手がしてほしくないことをしないようにする…先回り行動ができるかどうかにかかっています。
あなたは、周りの人やかかわっている人たちに対して気遣いはできていますか?
気遣いができると「この子はわかっているな」「細かいところまで見てるんだな」「気が利くな」とどんどん魅力ポイントをアップさせていきます。
あなたも気遣いをしていきましょう。
そうすることで、必ず男性たちからの目線が変わってきます。
8.一人の時間を充実させている
あなたは一人時間を持っていますか?
一人時間とは、一人で買い物をしたり勉強をしたりドラマを見たり…その言葉の通り一人で何かをすることです。
常に誰かと一緒に行動していないと不安に感じてしまう人たちと、一人でも何でもできてしまう人がいます。
前者である場合、友達の数はとても多いのですが、そのせいもあって「自分というものがどんな人間なのか」について理解できていないことも多いです。
自分を持っていないので常に周りの友達に合わせている状態ですね。
たしかに友達が多くいる人は魅力的ですが、男性から見て“自分を持っていない人”というのは魅力的に感じません。
自分一人の時間を持っている人は自分が何を好きで何が嫌いなのか…と自分自身をしっかり理解しています。
そんな“芯の強い”女性であるのも魅力的であるポイントのひとつになります。
9.交流の輪が広い
魅力ある女性は、一人の時間をしっかり持っている一方で友達が多いのも特徴にあります。
交流の輪が広いのでいつも明るく、そして人見知りしない性格に魅力を感じる男性も多いんですよね。
この先、その女性とお付き合いすることになったとき友達にも紹介しやすいですし、両親や兄弟に紹介してもその女性が嫌がらないことが想定できます。
コミュニケーション能力が高いことがわかるからです。
男性は、特定の人としかコミュニケーションを取っていない人が多いので、真逆の“誰とでも仲良くなれる女性”を求めているケースが多いです。
そのため、交流の輪が広い女性も魅力的に見えるんですね。
10.いつも明るくて元気
魅力的でモテる女性はいつでも明るくて、それでいて元気な方が多いです。
なかにはおしとやかな女性もいますが、それでも好きなことをしているときや好きな人と話しているときには、明るく元気な女性に大変身するんですよね。
男性は、女性におしとやかさを求めている一方で元気をもらえる存在も求めています。
一緒にいて明るく楽しい気持ちになれなければ、一緒にいる意味がないという考えです。
そのため、まだお付き合いしていないにもかかわらず好きになる女性というのは、自分より明るい女性であることが多いです。
あなただって、自分より暗い性格をしている男性と過ごすことになったら、気持ちも下がってしまい、その時間を無駄に感じられてしまうのではありませんか。
それは男性も同じです。
いつでも元気でパワーをくれる存在に魅力を感じるんです。
11.さりげないボディタッチをする
魅力的な女性は、男性を勘違いさせるのがとても上手です。
例えば、さりげないボディタッチなんて日常茶飯事で行っています。