CoCoSiA(ココシア)

いつの間にか好きになってしまう魅力...(続き5)

しかし、逆に誘いを断らない相手に対しては「私のことは嫌いではないんだな」と感じることができるはずです。

つまり、男性からしても誘いを断られないことで相手から悪く思われていないこと、そして実は好意を多少なりとも持っていることを遠回りに伝えることができるんです。

そこで魅力的に思わせるだけではなく、両想いへのステップをふむ上手な女性なんです。

15.自分の事を話しすぎない

あなたは、好きな人にはどうしても「自分のことを知ってほしい!」という気持ちから自分のことをぺちゃくちゃお話しているのではありませんか。

男性は基本的に話を聞いてくれますが、そこまで興味のない相手の話なんて聞きたくないと感じています。

そのため、これからはできる限り自分の話をするのではなく、相手の話を聞く“聞き役”に徹するようにしてください。

そうすることで相手から「君はどうなの?」とあなたに興味を持ってくれるようになります。

魅力ある女性は「うんうん」と相手の話を聞くのが上手なので、男性としては受け入れられた気持ちになり、さらに相手を知るために「○○ちゃんはどうなの?」と聞き出させています。

ガツガツいくのもいいですが、たまには聞き役に徹するようにしましょう。

16.目を合わせて話をする

魅力ある女性は、自分に自信を持っているというわけではありませんが必ず人と会話するときには会話する相手と目を離して会話します。

これはコミュニケーションを取る上で当たり前のことのように思われるのですが、人によっては恥ずかしかったり自分に自信がないことを言い訳にして相手の目を見て話さない人が多いです。

特にスマホ時代となっている現代では、目を合わせて話す人って減少しています。

そのためか、男性たちは目を合わせて話をしてくれる女性に対して好意を持ってしまうものです。

なぜならば、目を見て話してくれる相手は「自分のことを好きだから」目を合わせてくれているのではないかと思うからなんですよね。

ただ普通に目を合わせて会話するだけで、男性から好意を持たれたと思われることができるのですから、あなたもこれからは意識して目を合わせて会話してみるといいでしょう。

17.いつも落ち着いている

魅力的な女性はいつでも落ち着いた雰囲気を持っています。

急に叫んだり発狂するようなこともありません。

人によっては男性は一緒になって騒げる女性が好きに違いないなんて思っている方もいますが、そうではありません。

男性は、一緒にいて安心できるような女性を理想像としてかかげていることが多いのです。

そのため、いつでもモテる女性というのはうるさい女性ではなくどこか落ち着いている雰囲気を持った女性なんですよね。

あなたの常日頃の雰囲気や立ち振る舞いを思い出してみてください。

もしもバカ騒ぎするのが好きだというのであれば、すぐにでもそれらのことをやめてください。

そしておしとやかに行動することによって、あなたの魅力を最大限に引き出すことができるようになります。

また、そうすることで男性からも「この人と一緒にいて安心する」と思われることもできるので、モテ街道まっしぐらとなります。

とはいえ、今はバカ騒ぎするのが普通なのに急におしとやかで落ち着いている女性になってしまったら、逆に変に思われてしまうような気がしますね。

その際には、すべてを落ち着いた雰囲気に変えていくのではなく、少しずつチェンジしていきましょう。

例えば、男性が悩んでいるときに話を聞くとき、これまで元気モードでなぐさめていたかもしれません。

しかし、これからは落ち着いた雰囲気で「大丈夫だよ」「味方だよ」なんて言葉をかけるようにすればいいんです!ぜひ少しずつ変化をもたせ、男性にあっと思わせましょう。

18.自分からデートに誘う

あなたは自分から男性に対してデートを誘ったことはありますか?

古風な考えを持っている方にとっては、女性から男性にデートを誘うなんておかしいとかありえないと思われていることでしょう。

しかし、現代における魅力的な女性というのは、女性だからとか男性だからという理由で何かを制限することはありません。

つまり、女性側からも男性のことをデートに誘うことがあるのです。

女性おあなただって、好きな人や気になる人からデートに誘ってもらえたらとてもうれしいですし、「この人とはうまくいくかもしれない」なんて恋の期待をしてしまうこともあるでしょう。

それは男性も同じで、女性からデートに誘ってもらうことによって「この子は自分のことを好きなのかもしれない」と思い、最終的には知らない間にとても気になる存在―いわゆる“好きな人”になってしまっていることが多いんですよね。

男性の恋心をくすぐるのがとても上手なのが魅力的な女性ということになります。

19.現実的な考えを持っている

あなたは現実的な考えをもって行動することができているでしょうか?