CoCoSiA(ココシア)

広尾ってどんな街?広尾に住んでいる...(続き3)

都内にいながら、緑溢れる公園があるのも、広尾駅の魅力です。

広尾駅から徒歩3分の位置にあり、広大な区立公園です。

敷地面積は約6万7000平方メートルという広い公園であり、緑に囲まれ、桜や紅葉なども楽しめる場所になります。

また、野鳥や、鴨、亀、魚などもいて、バードウォッチングや釣りなどもたのしむことができ、自然と戯れることができる場所です。

また、ジャングルジム、すべり台など、子どもが遊べる遊具もたくさんあり、子どもも飽きることなく時間を潰すことができる場所です。

野球場や、テニスコート、「東京都立中央図書館」も併設されており、老若男女楽しめる公園です。

休日などは、家族連れやカップルが多く、のんびりしながら思い思いの時間を過ごしています。

近くの飲食店でお弁当をテイクアウトして、公園で食べている人もたくさんいて、おしゃれでのんびりした休日を過ごせることができる場所になっています。

六本木や恵比寿の隣町だから便利

広尾は六本木駅と恵比寿の間にある駅です。

六本木や恵比寿というのは飲み屋やクラブ、カラオケ等、遊べる場所が多いエリアになります。

特に六本木は眠らない街であり、夜遊びをするスポットとしても有名です。

六本木や恵比寿の隣町であるからこそ、遊びも充実しています。

また、渋谷や新橋などはバスも利用できるため、都心部に出やすい便利な街です。

レトロな広尾商店街も見逃せない!

セレブで高級感漂う広尾の街ですが、「広尾商店街」というレトロな街並みもあります。

ファッションやレストラン、雑貨店、食料品等のお店が連なり、どこか懐かしい雰囲気が漂っている場所です。

老舗店からおしゃれなお店が集まっているため、歩いているだけでも楽しむことができます。

広尾商店街は、セレブな広尾の雰囲気とは少し異なり、下町っぽさがあり一般人でも馴染みやすい雰囲気がある場所です。

また、広尾商店街は、広尾を盛り上げるためにイベント等も良く行っています。

老若男女楽しめるようなイベントを行なっているため、オシャレでありつつも、賑やかな雰囲気を楽しめます。

広尾に住んでいる人の9個のイメージ

高級住宅街である広尾。

広尾に住んでいる人は、「セレブ」「品がある」「美男美女」というイメージを持つ人も多いのではないでしょうか?

広尾という場所に訪れると、一般人とは違う雰囲気を醸し出している人達がたくさんいます。

身に着けている衣服やバッグ、アクセサリーなども高級、乗っている車は一流であり、生活に余裕がある人達を大勢見るでしょう。

広尾に訪れると、「やはりセレブの人達は住む世界が違う。」と思わざるを得ない光景を目にすることがよくあります。

広尾に住んでいる人と、遊びに来た人は一瞬で見分けがつくくらい、広尾に住んでいる人はオーラをまとっている人が多いです。

では、広尾に住んでいる人のイメージを具体的にお伝えしていきましょう。

1.お金持ちでセレブな人が多い

広尾という土地柄、やはりお金持ちでセレブな人が多くなります。

広尾という立地は、どうしても物件の値段が高くなるため、稼ぎがある人でなければ住むことは難しいかもしれません。

必然的に、経営者や外資系の人達、また海外から来ている優秀な人達が多く住む街となります。

また、広尾は芸能人や有名人が住んでいるエリアとしても有名です。

テレビや雑誌で見る人が、広尾で目撃されたという情報も多くあります。

高級住宅街であり、治安もよく、住みやすいエリアだからこそ、お金持ちやセレブが集まってくるエリアだといえるでしょう。

広尾は、昼間の時間帯は、お金持ちそうなマダムや学生が多く、カフェテリアを覗くと優雅にママ友とお茶をしている様子が見受けられます。

そして夜になると、少し大人の雰囲気をまとった人達がデートに使うエリアへと変化します。

昼に見せる顔と、夜に見せる顔が違うのが広尾という場所です。