CoCoSiA(ココシア)

広尾ってどんな街?広尾に住んでいる...(続き4)

とはいえ、広尾にあるレストランは比較的お値段がお高めです。

普通の若者は訪れることのは難しい場所でもあります。

そのため、騒いだり、酔っ払っているという若者はほとんどいなく、落ち着いた雰囲気の人達が多いです。

醸し出すオーラが違う

成功者が住んでるエリアであるため、広尾に住んでいる人の醸し出すオーラは一般人と異なるものがあります。

道を歩いているだけで、一般人とは違う雰囲気を醸し出しており、思わず見つめてしまうくらいです。

また、歩いていると芸能人が目の前にいることも多いエリアでもあります。

一般人とは違うオーラであるため、すぐに気付いてしまうほどです。

しかし、広尾に住んでいる人にとっては、芸能人がいることは日常茶飯事でもあるため、騒いだりすることはありません。

そのため、芸能人の方々も安心して住むことができるエリアだといえるでしょう。

2.大企業に勤め、都心に出勤

広尾に住んでいる人というのは、大企業に勤め、都心に出勤している人が多い傾向にあります。

広尾という土地柄、賃料等を鑑みると、ある程度の収入がないと住めないため、大企業勤務の人が多くなる傾向にあります。

また、広尾は大手企業が多い六本木や渋谷、有楽町などに通いやすい位置にあります。

遅くまで仕事をしている人や接待などで遅くなってしまうこともあります。

その際はタクシーでも帰りやすい位置です。

そのため、バリバリ仕事をする人にとって住みやすいエリアですね。

六本木のビル街で仕事

六本木といえば、大企業や有名なベンチャー企業、グローバル企業が多いエリアです。

ビジネスで成功を収めた人が多い地域であるとも言えます。

今や、優秀な人やモノ、お金、ビジネスが六本木に集まっていると言っても過言ではありません。

そのため、六本木にオフィスを構える企業も多いです。

また、六本木はビジネスマンが多いことから、仕事ができるカフェなども多くあります。

六本木のカフェに行くと、仕事をしながらお茶をしている人を良く見かけ、仕事がデキるビジネスマンが多いイメージを持つ人も多いと思います。

3.英語を話せる人が多い

広尾というエリアは、外国の人が多いことや、インターナショナルスクールがあること、また外資系の人が住んでるエリアでもあるため、英語が飛び交う街というイメージもあります。

レストランやカフェでも英語が飛び交っているのが広尾という街です。

そのため、レストランやカフェの店員は英語が話せる人も結構います。

そもそも、グローバル企業や外資系に勤めるということは、英語は必要不可欠になってきます。

ビジネスでも通用する程度の英語のコミュニケーションがとれなければ、仕事が成り立たないといえるでしょう。

外国人が多い

広尾は大使館が多い事や、六本木にグローバル企業が多いこともあり、外国人が多く住んでいるエリアでもあります。

外国の食品や物品等が置いてある場所も多く、英語での会話が飛び交うエリアでもあるため、日本とは違う独特の文化を感じる瞬間がある場所でもあるでしょう。

また、広尾にいる外国人は、一流のビジネスマンが多いです。

そのため、品のある、仕事ができそうなビジネスマンを見かけることが多いといえるでしょう。

佇まいや着ている服や雰囲気で、国は違えど、できる雰囲気をビシビシ感じるはずです。

4.ファッションや流行に敏感

広尾のセレブは、ファッションや流行に敏感な傾向があります。

そもそも、芸能人やモデル、また経営者が多く住んでるエリアであるため、世の中の流行は常にキャッチしようと心掛けています。

それはファッションであっても一緒であり、流行のファッションをいち早く取り入れる人達が多くいるといえるでしょう。