CoCoSiA(ココシア)

広尾ってどんな街?広尾に住んでいる...(続き5)

広尾を歩いているだけで、その年の流行が分かるとも言われています。

ブランドに身を包んで颯爽と歩いている

お金持ちが多いエリアであるため、ブランド品を持っている人も多く、ブランドに身を包んで颯爽と歩いている人を多く見かけます。

身に着けているものすべてが高級感が漂っており、他のエリアにいる人とは違う雰囲気があります。

ブランドを身に着けているといっても、ブランドが分かるような露骨なファッションはしておらず、さり気なく着飾っているのが広尾に住んでいる人のおしゃれです。

そもそも、露骨にブランドを見せびらかす人は、成金や無理して購入していたりします。

本当のお金持ちは、さり気ないブランド品を身に着けており、嫌味のない着こなしをしています。

5.珍しい種類の犬を飼っている

ペットに対してもこだわりが強く、珍しい種類の犬を飼っている人が多いようです。

珍しい犬種というのは、世界でも数が少ない犬種や、日本では珍しい犬種、またミックス犬など様々です。

広尾を歩いていると、他の地域では見たことない犬種を目撃することもあるので、注目してみると面白いですよ。

また、広尾で散歩されている犬はオシャレです。

飼い主もオシャレですが、それと同様、オシャレな洋服や髪飾りをしたり、犬のファッションにも気を遣っています。

サングラスでお散歩

広尾でよく見る光景としては、犬を連れてサングラスでお散歩しているマダム達です。

お洒落な雰囲気が漂っており、まるで映画のワンシーンのような雰囲気を醸し出しています。

「サングラス お散歩コーデ」と検索すると、お洒落な雰囲気漂う写真がたくさん出てきます。

他のエリアで犬の散歩となれば、ジャージにすっぴんと、日常生活のルーティンとなりますが、広尾に住んでいる人は、犬の散歩にもオシャレしていくのが当たり前のようです。

自分に対してもストイックで完璧主義の人が多いエリアですので、だらしない格好で出歩くという考えは持ち合わせていないのかもしれません。

6.意識の高い人が多い

広尾に住んでいる人は、ビジネスで成功している人も多いです。

そのため、意識の高い人が非常に多く、仕事にも私生活にもストイックな人々が多いと言えるでしょう。

成功を収めるために、自分自身を高めることを常に考えており、必要な知識を身に着けたり、世の中のニュースなどにも敏感です。

また、仕事だけではなく、私生活においても充実することを求めています。

そのため、趣味が充実していたり、セレブな交流会などでビジネスパートナーや恋人などを探して、私生活の充実を目指す人が多くいます。

健康のためにヨガやスポーツクラブに通う

広尾に住んでいる人は、健康のためにヨガやスポーツクラブに通っている人も多くいます。

運動をして、体型維持を心掛けているのもありますが、それ以上に適度な運動をすることで、脳を活性化させたり健康を維持して、いつでも万全な状態で仕事ができるように心掛けています。

成功を収めている人はヨガやスポーツクラブに通っている人も多く、適度な運動を心掛けている傾向があります。

また、ヨガやスポーツクラブも、ただ通うだけではなく、通うとなったら徹底的にマスターしようという人達も多いです。

単なる趣味ではなく、仕事にできるくらい熱心に通っている人がほとんどです。

自己研鑽のための習い事

また、広尾に住む人は自分を高めるために習い事をしている人もたくさんいます。

英会話等、ビジネスに役立つことを学んでいる人も多くいますし、料理教室や生け花など、私生活のレベルを高めるための習い事をしている人もいます。

習い事をして、自分の特技をどんどん身に着けて、自分のスペックにしていきます。

結果、人としての魅力をどんどん増していきますし、仕事上でも成功を更に納めていくのです。

仕事ができる人というのは、自分を高めるためにも、自己投資を躊躇なく行います。

いくら忙しかったとしても、寝る間を惜しんで日々勉強をすることを欠かしません。