CoCoSiA(ココシア)

行きたいところがない時のための『行...(続き2)

4.雑貨屋さん

お出かけといえば、特に買うものがなくてもショッピングに出かけるという人は意外と多いと思います。

ショッピングといっても、洋服などを無理に見る必要はないので、目的もなくぷらっと立ち寄るならば雑貨屋さんなどがおすすめです。

雑貨屋さんには、自分が普段家で使っているような日用品から、お洒落で可愛い小物、人にプレゼントしたら喜ぶようなものなど、目新しいものがたくさん置いてあります。

それらを見物しているだけでも楽しいですし、購入してしまうほど気に入るものが思わず見つかる可能性もありますよね。

雑貨屋さんで時間をつぶして、そのあとはランチを食べて帰るというだけでもとても素敵な1日になると思うので、ぜひ試してみてください。

5.映画館


映画館で、今上映されている好きな映画を観るというのはいかがでしょう。

特に見たい映画があるわけでもないときに、映画館に行くという発想がない人は多いと思いますが、映画館に足を運んでしまえば今話題の上映されている映画がいくつかあり、その中に1つは観たいものがあるものです。

映画はだいたい上映時間が2時間以上あるものばかりなので、映画を1本見るだけで休日のメインにもなりますよね。

最近は映画を一人で観る人も増えているため、誰かと一緒じゃないからといって気兼ねする必要もありません。

日常の世界とは異なる映画のストーリーに浸って楽しい休日にしてください。

6.美術館

特に買い物がしたいわけでもないし、何か食べたいわけでもない…そんなときは、美術館に行ってみるのはいかがでしょうか。

美術館といえば、絵の芸術がわかる人じゃないと行っても楽しめないというイメージを持っている人も多いと思います。

しかし実際に足を運んでみると、まったく絵の芸術のことが分からなくても楽しめる場所でもあります。

好きな画家がいるわけでもなく、美術に詳しいわけでもなく、独創的な世界が広がる美術館に自分が行くというだけで、いつもの休日とはちょっと違うような大人な雰囲気を感じることができます。

自分探しや、自己啓発にも役立つこともあり、ちょっと背伸びした休日を送ってみたい人にはうってつけの場所かもしれませんよ。

7.博物館

博物館も、美術館同様に独創的な世界を満喫することができるおすすめのお出かけスポットです。

博物館といえば種類がいくつか分かれており、たとえば美術館などの美術系博物館だったり、動物・植物・水族館などのある自然史系博物館、プラネタリウムなどの天文や科学博物館のある理工系博物館などがあります。

どれも専門的な分野のものばかりですが、実際に行ってみると小学生くらいの子供でも理解することができるようになっていたり、子供から大人まで楽しめる場所になっていることが多いです。

そのため、特に興味がない分野の博物館でも行ってみると意外と楽しかったりもするので、行きたいところが思い浮かばないときはぷらっと足を運んでみてください。

8.動物園

子供のいるファミリーにおすすめなのが、動物園です。

子供に聞いてもどこへ行きたいとハッキリ言ってくれないときに、無難に楽しい時間を過ごすことができるのが動物園でしょう。

日常で身近な存在である犬や猫などのペットではなく、動物園に足を運ばないと出会えないような大きい動物や爬虫類などがたくさんいるので、行ってみるだけで価値があります。

また、一度行ったことがあっても何度行っても良いと思います。

動物たちはその時々で生活スタイルも違っていますし、新たな発見もあることでしょう。

9.水族館

子供のいるファミリーやカップル、そして夫婦の方におすすめなのが水族館です。

特に水族館に行きたいと思っていなかったとしても、行ってみれば大きな水槽に綺麗な水の中を泳ぐ水の生き物を見るだけで心が癒されるでしょう。

水族館には、イルカのショーなどのイベンドもやっているため、実際に行ってみると休日の丸一日を使うことができます。

ちょっとしたお出かけではなく、「どこか楽しい場所へ連れて行ってあげたい」と思うときに行ってみて後悔はしないでしょう。

水の世界を満喫して、楽しいひとときをお過ごしください。

10.観光名所

行きたいところが特に思い浮かばないときは、近くの観光名所へ足を運んでみるのも良いでしょう。

観光名所となると、わざわざ旅行で行くようなイメージがあると思いますが、旅行じゃなくてもただのお出かけとして、近場の観光名所に日帰りで行くという楽しみ方もあります。

観光名所なだけに、見所は十分あるはずですし、ちょっとした旅行気分を味わうこともできます。

観光名所近くには、そこの場所にちなんだ飲食店などもあることが多いため、観光ついでに美味しいものを食べてきても良いでしょう。