CoCoSiA(ココシア)

行きたいところがない時のための『行...(続き3)

「旅行に行くわけではないからなぁ」と今まで嫌煙していた場合は、躊躇せずに日帰りでさくっと遊びに出かけてみてください。

季節に合わせて決める

日本は四季がハッキリとしていて、それぞれの季節を楽しむことができるのが良い特徴でもありますよね。

もしも観光名所に足を運ぶ場合は、季節に合わせた場所を選ぶのも良いでしょう。

たとえば春の季節ならば桜が綺麗に見える観光スポットや、夏ならばその観光地で有名な夏のスイーツを堪能できるスポット、そして秋には綺麗な紅葉が観られる寺院や神社なども最高です。

季節に合わせて行きたい観光地を探してみるだけで、行きたいところが特になかったはずなのに、様々なお出かけスポットが見つかるはずです。

11.スポーツ施設

行きたいところがないならば無理にお出かけをせずに、スポーツ施設に行ってひとまず汗をかくという選択もありだと思います。

たとえば、スポーツ施設に行けば水泳やテニス、卓球など室内から野外まで自分がやりたいスポーツを楽しむことができますよね。

普段は仕事でずっと悶々としている思考を、スポーツをして思い切り身体を動かすことですっきりとさせてストレス発散にも繋がります。

また、スポーツ施設は市で運営しているものも多く利用料も安価だったりするので、休日の過ごし方の節約としても最適です。

ぜひお試しください!

12.ジム

市で運営しているスポーツ施設が近場にないときは、簡単に体を動かすことのできるジムなどに行ってみるのも良いでしょう。

ジムというと、筋肉をつけたい人や体力をつけたい人などが鍛えに行くというイメージをお持ちの方もいるかと思いますが、そこまでハードではないウォーキングマシーンなども置いてあるので、リフレッシュするにはおすすめです。

水泳なども軽く泳ぐくらいならば楽しめるでしょうし、ジム専用のヨガなどがある場合もあります。

買いたいものがない、観たい映画も、行きたい観光地もないなどの休日には、思い切って体を動かしてみましょう!

13.ゲームセンター

行きたいところが特にないときにはゲームセンターに行ってみるのはいかがでしょうか?

ゲームセンターといえば、子供の遊ぶ場所とも思いがちですが、最近は大人にも需要が増えています。

特にメダルゲームなどは、100円でも十分に楽しむことができます。

メダルゲームに飽きたら、好きなキャラクターのUFOキャッチャーに挑戦してみたりするのも良い記念になると思います。

ゲームセンターはこのように様々なゲームが置いてあるので、そのときの自分の気分に合ったもので楽しむだけで休日の時間はあっという間に過ぎてしまうことでしょう。

14.ショッピング

せっかくの休日なのでショッピングに出かけて欲しいものを物色してみるのも良いと思います。

たとえば洋服なども、思わぬお得なセールに巡り合う可能性もありますし、普段は目もくれなかったはずの小物が素敵に思えたり、ショッピングに実際に出かけることで新たな嬉しい発見があるものです。

もちろん、お金を使わずに楽しみたい場合はウィンドウショッピングをするだけでも十分に休日を楽しむことができます。

ショッピングついでにお洒落なカフェで美味しいコーヒーを飲んで一休みするなど、工夫次第で特別感を味わうこともできるでしょう。

15.イベント会場

地域のイベントや、自分の趣味に関連したイベンドなどに行くには、休日の時間を使うのが1番良いので日程が合えば出かけてみるのはいかがでしょうか。

たとえば、アニメが好きな人ならばそのアニメに特化した特別なイベントが開催されている場合もあります。

そこでしか買うことのできない貴重なグッズが手に入ることもあるため、事前にイベント情報を押さえておくのが良いでしょう。

なかにはオリジナルカフェなどもやっていることがあるので、行きたいところがないと思っていたのに思わず楽しい休日となるでしょう。

また、地域のイベントではたとえばそこの名物の食べ比べなどのイベントが開催されていたり、子供に人気のキャラクターがやってくるイベントなど、ファミリー向けのものも多いでしょう。

子供をどこか楽しい場所へ連れていってあげたいと考えている両親は、そのようなイベントに普段から耳を傾け、情報をいち早くキャッチしておくのがおすすめです。

16.飲食店

とくに何かをするのが億劫で、仕事の疲れがたまっているため出かけたい場所が思い浮かばないということもときにはあるでしょう。

そんなときは、なぜかお洒落なカフェを探してそこへ行くというのさえも億劫だったりしますよね。

そんなときは、とりあえずファミレスでもファストフードでもどこでもいいので、飲食店に出かけてみましょう。

自分で家で自炊をすると休日感が味わえず、普段の生活と変わらないためあまりリフレッシュにはならないことがあります。