CoCoSiA(ココシア)

行きたいところがない時のための『行...(続き5)

家の周辺なのでもちろん普段見慣れた場所でもありますし、さほど風変わりすることはありませんが、体を動かして家の外に出るということが脳のリフレッシュになるのです。

水筒にインスタントのミルクティーやコーヒーを入れて持参して歩くだけでも良いですし、家の周辺なので近所の人と出くわして世間話をするだけでもちょっと良い休日になりますよね。

疲れているからといって1日中家で寝ているだけになると、気がつけばあっという間に夕方となり次の日の仕事のことが頭をよぎるでしょう。

それよりも少しだけ早起きをして、3食しっかり食べて、少しだけお散歩に出かけたほうがその日1日が長く感じるものです。

自分なりの工夫をしながら、有意義な休日を過ごしてみてくださいね!

23.インスタ映えスポット

友達同士でも、毎回同じ仲良しの友達と遊ぶ場合は行きたい場所も行き尽くし、どこに出かけるか悩むこともあるでしょう。

そんなときは、とりあえずインスタ目的でインスタ映えするスポットに出かけましょう!

インスタ映えする美味しいスイーツや、撮影スポットなど、場所はいろんなところがあると思いますが、写真を撮るという目的を持つだけでそのお出かけがワクワクするはずです。

最近はインスタ映えを狙ったお洒落な飲食店なども増えてきているので、その料理を注文しただけで嬉しい気持ちになりますし、友達同士の話題にも花が咲きそうですよね。

インスタ映えスポットは撮り尽くした…と思っていても、思わぬ新しい場所が見つかることもあるので、まずはネットで検索してみましょう!

誰が1番映える写真を撮れるかで勝負するなど

インスタ映えスポットが見つかったら、インスタの楽しみ方としては誰が1番映える写真を撮れるか勝負をするというのも楽しいと思います。

写真の撮り方については個人のセンスがとても重要になってくるので、人によっては「どうしてこんな変にしか撮れないの?」と笑えてくる人もいるでしょう。

それをネタにして友達同士で笑いあっても楽しいですし、神的センスの持ち主の友達がいれば、それがその日1日のインスタ映え写真として貴重な1枚となり、みんなのインスタアカウントで共有しあうことができます。

今はブログよりもインスタが人気の時代ですので、是非そこに参入し、映える写真を楽しんでみてください!

24.テレビ局

お出かけスポットとして、テレビ局に足を運んでみるのはいかがでしょう?

テレビ局は、ただテレビ局で仕事をしている人が出向いているだけではなく、各テレビ局で観光用の催しコーナーが用意されています。

そのテレビ局の専用マスコットと写真を撮るのも良いですし、グッズを見て回るだけでも楽しめます。

とくにテレビ局は東京都内に集中していますから、地方から東京に出かけるという人はきっと良い観光スポットになるはずです。

運がよければ思わず芸能人に出くわす可能性だってありますので、お出かけ場所で悩んだときはテレビ局へ行ってみるのも良いでしょう。

25.観光用のクルージング

自分で足を運ばなくても観光場所を展望することのできる、観光用のクルージングもとても人気があります。

たとえば、東京都内でしたらお台場海浜公園からスタートして、日の出桟橋・浅草・豊洲などを運航してくれるものもあります。

見たい場所のコースを選ぶだけなので、あとはすべて船の上から眺めることができます。

バスや車でそこをすべてまわるにはたくさんの時間が必要となってしまうものですが、クルージングならばそれが1日で可能です!

船に乗るというだけでも特別な1日になりそうですが、観光まで出来てしまうので一石二鳥です。

是非、行きたいところがなくて悩んでいる方は観光用のクルージングをご活用くださいね。

まずは『行ってみる』のもいいかも!

休日に行きたいところがないときの「行きたいところリスト」を25個ご紹介させていただきましたが、参考にはなったでしょうか?

行きたい場所は特にないけど、どこかへは行きたいと悶々と考えてしまう方もいると思います。

しかしそんなときは、いくら考えていても行き先はなかなか見つからないものです。

思い切って実際に行ってみるという行動が何よりも大切なのかもしれません。

行ってみたら思ったよりも楽しかったり、行ってみたら思わぬ美味しいものに巡り会えたりと、行動あってこその有意義な時間が過ごせるのです。

行きたいところがないからといって家に引きこもっているだけでは何も変わりません。

また、貴重な休日の時間が刻々と終わってしまいます。

時間を無駄にしないように、まずは思い切って行ってみてください!

休日だからこそ、気分を変えてリフレッシュしちゃいましょう。