CoCoSiA(ココシア)

恋愛で見切りをつけた方がいい男の2...(続き4)

「お前がいないと生きていけない」「お前がもしも別れるなんて言ったら俺仕事やめちゃうかも」「連絡は毎日してほしい」など、極度な依存は行きすぎると危険です。

最初はあなたも彼のことを好きなので、その気持ちが嬉しいと思えるかもしれませんが、相手に依存する人というのは相手にすべてを委ねようとするタイプです。

幸せになるのも不幸になるのもすべて相手次第、相手の行動によって自分がどうなるかが決まると思っているので、気持ちがとても重たく、責任のすべてがあなたに降りかかってきてしまいます。

重たいものは今すぐに見切りをつけて、もっと身軽で楽しい恋をしましょう。

情がわく可能性があるので注意が必要

誰かに強く依存をされると、不思議なことに「自分のことを必要としてくれている」という自己肯定感が生まれるものです。

そのため、情がわきやすく、そうなってしまったあとでは別れにくいという心理になってしまうため、注意が必要です。

情がわいてしまうと、別れるときにあなたまで辛い思いをしてしまいますし、ズルズルと関係が続いてしまったりもするので、なるべくなら心を鬼にしてきちんと見切りをつけられるように頑張りましょう。

14.人の話を聞かない

あなたが何かを話しかけても、返答はまるで違うことが返ってきたり、いつも自分の話ばかりしている男性っていますよね。

そのような男性の場合、もしもあなたがとても大切なことを伝えたとしても、あなたの話を上の空で聞いている可能性があります。

たとえば、あなたの両親が彼に会いたがっているので食事をしようと日時を伝えても、それさえもしっかりと聞いてくれていない場合もあるのです。

人の話はきちんと聞きましょうというのは、小学生くらいのころに誰もが教わることですが、それが守れず頭の中は自分のことでいっぱいという男性。

そのような人と一緒にいても、なにかとすれ違いが生じたりして苦労する可能性があるので、早めに見切りをつけた方がいいかもしれません。

15.態度や発言が全て曖昧

態度や発言がいつもすべて曖昧で、「一体どっちなの?」「どうしたいの?」とイライラする男性っていますよね。

そんな男性が彼氏の場合、あなたが何を言っても曖昧な反応を繰り返し、結局はあなたがしびれをきかせて決断するというのも少なくないでしょう。

要するに決断力のない優柔不断な男性なのです。

このような男性の場合、一見優しい人に見えがちですが、ただ決断力がないだけの自分に自信がない人間です。

結婚してからは家や車の購入や、お互いの家族の問題など、様々な決め事があるのに、決断をしっかりと持てない人と一緒にいてはあなたが苦労してしまうので、もっと自分の意見をしっかり言える相手を探した方が懸命かもしれません。

16.何をするにも消極的

何をするにも消極的な男性っていますよね。

「君が先にやってもいいよ」「僕のも食べてもいいよ」「好きな方を選んでいいよ」など、一見優しい男性に思えるのでそこに騙されてしまう女性も多いとは思います。

しかし、何をするにもただ消極的なだけで、優しいとはまた別問題です。

消極的な人というのは、自分がこうしたいというこだわりが他人よりも薄く、様々な事柄に対して積極性に欠けているだけなのです。

男性はできれば女性を引っ張っていってほしいですし、頼りになる存在でいてほしいものです。

消極的な男性の場合は、その人本来の性格の問題なのでおそらく長い目で見ても改善されることはありません。

もっと頼り甲斐のある男性との新しい出会いを探した方が、楽しい恋愛ができるかもしれませんよ。

17.すぐに嘘をつく

すぐに嘘をつく彼氏がいたら、早めに見切りをつけましょう。

人に対して嘘がつけるということは、浮気だって簡単にできてしまいますし、あなたとの約束も簡単に破り、彼の本音さえも嘘で固められている可能性があり、彼の本心がまったく見えてきません。

嘘つきは泥棒のはじまりとも言いますが、いずれお金のことで嘘をつく可能性もあるので、危ないことが起きる前に見切りをつけた方が懸命でしょう。

18.金銭感覚が違う

あなたと彼の金銭感覚は同じですか?もしも、異なる場合は注意が必要です。

たとえば車好きの彼の場合、自分の好きな車にだけは何百万でもかけてしまうという人もいますよね。

それと引き換えにあなたは、その日1日のランチ代さえも自分でお弁当を作り節約していたとしたら、金銭感覚の違いは明確です。

どこにどれだけのお金をかけたいか?お金の価値観は同じか?をよく見るようにして、もしもそれが異なる場合はどちらかが相手に合わせられない限り、結婚してからとても苦労してしまうので、深入りする前に見切りをつけるべきかもしれませんね。

19.貯金が全くない

社会人になって数年が経っているのに、まったく貯金がないという男性もいます。

男性は女性に比べてあまり堅実な人は少ないかもしれませんが、それでも30代、40代くらいの男性が今までまったく貯金をしていなかったとなると、今までどれだけ好き勝手にお金を使って遊んできたのだろう?と気になるものです。