CoCoSiA(ココシア)

恋愛で見切りをつけた方がいい男の2...(続き5)

独身時代のお金をどう使うかはもちろん本人の自由ですが、それでも少しくらいの将来のための計画性は持っていなくては、先が思いやられます。

貯金がまったくないといういい年齢の男性に出会ったら、結婚相手としてはふさわしくないと思って良いかもしれませんね。

20.向上心を持っていない

「仕事は今のところが楽で楽しいから給与が低くてもいいや」「残業するのは大変だから定時で帰りたい」など、向上心を持っていない男性を見ると本当にそれで良いのかな?と悩んでしまうものですよね。

できれば「お前のためにもっと頑張るよ」と言ってほしいですし、「俺はもっとすごい男になる」と男らしさを見せてほしいと願うのが女性の心理です。

最初は良いかもしれませんが、だんだんとあまりに向上心のない男性の発言に嫌気がさしてくるはずなので、向上心が見られない一面があったときには、早めに喝を入れるか、手っ取り早くお別れを言いましょう。

21.生理的に受け付けないところがある

見た目も性格もタイプの男性と付き合っているのに、生理的に受け付けられないところを見つけてしまったという女性も意外と多いのではないでしょうか?

一度無理だと思ってしまうと、どうしてもその後もずっと気になってしまい、だんだんと気持ちが冷めていってしまうものです。

言ってすぐに改善されれば良いのですが、言っても改善されないようなものの場合、いくら顔や性格が好きでも、生理的に無理な部分に目を瞑るのは難しいかもしれません。

残念ですが、このようなパターンのときも早めに見切りをつけた方が懸命でしょう。

22.全く連絡してこない、もしくは頻度が多すぎる

連絡の頻度は、できれば程よい方がストレスになりません。

仕事や男友達との遊びに夢中で連絡をあまり彼女にしない男性というのはわりと多いものですが、このような男性と付き合っている場合、彼女はとても寂しい思いをしてしまいます。

しかし、だからといって逆に依存するかのように連絡の頻度が多すぎる男性というのも、とても面倒くさいと思います。

このようにどちらか極端なケースの場合、付き合っているうちは一緒に住んでいるわけではないので連絡の頻度はとても重要になります。

何事も程よくが1番ですので、もしも連絡の頻度がストレスになっているようならば、別れを検討してみても良いかもしれませんよ。

23.情緒不安定である

最近は、鬱傾向のある情緒不安定な男性もわりと多く存在します。

現代はストレス社会といわれているので、仕事や人間関係に悩み、男性でも病みやすい傾向があります。

しかし、もしも彼氏が情緒不安定になっている場合、それを放置するのもとても心配だと感じてしまうかもしれませんが、だからこそ早めに見切りをつけたほうがよいのです。

このまま付き合っていくと、いつかあなたに助けを求めあなたに依存されてしまう可能性があります。

このケースの場合は長引くと危険なので、早い段階で見極め、心を鬼にして見切りをつけましょう。

24.女遊びが好き

もとから女友達が多い男性だったり、女遊びが好きな男性っていますよね。

本人は浮気をしているという感覚はないので、彼女ができてもその交流関係を変わらず継続したりもします。

もちろん彼女であるあなたは、その行動をやめてほしいと願っていると思います。

しかし根本的に女遊びが好きな男性というのは、彼女ができたくらいでは変わらないのが現実です。

浮気する可能性が高い

ただの女友達ならば良いのですが、このような男性の場合、それがいずれ浮気に繋がるケースも珍しくありません。

いくら友人といっても、男女間ではなにがあるか分かりませんし、異性同士で会っている限り浮気する可能性は非常に高いものとなります。

自分以外の女性との時間を大切にする男性など、早めに見切りをつけて、もっとストレスのない相手を選びましょう。

25.人を見下したような態度をとる

人に対して見下したような態度をとる高圧的な男性っていますよね。

そのような態度をわざととることで、自分が相手よりもいかに優位に立つかを常に考えて行動しているような、器の小さい男性です。

このような男性は、いずれは交際相手であるあなたへも同じ態度となり、それが結婚後にあなたや子供たちへの態度へと繋がります。

人を見下すことでしか、自分の価値を見出せないような器の小さい男性とは今すぐにさよならして、どんな人にでも優しく穏やかな態度をとれる男性を探しましょう。

見切りをつけるのは早い方がいい

今回は、見切りをつけるべき男性の特徴をご紹介させていただきましたがいかがだったでしょうか?

自分の彼もこの特徴にあてはまるけど、でもまだ別れたくないと考えている方もいるかもしれませんね。