CoCoSiA(ココシア)

岡山県の社会人サークルおすすめ8選


社会人になってから友達や恋人を作るには、社会人サークルがおすすめです。

同じ地域に住む同世代の友達や、世代を超えて様々な職種の人と出会える可能性があります。

そこで今回は、岡山県の社会人サークルをご紹介していきます。

社会人サークルに参加して楽しい毎日を手に入れましょう!

この記事の目次

岡山県おすすめ社会人サークル8選

岡山県で活動している社会人サークルの数はそこまで多くありませんが、どのサークルも楽しそうなイベントを多数開催しています。

迷ってしまうかもしれませんが、自分にぴったりな社会人サークルを見つけてみてくださいね。

初参加はみんな一人参加!アウトドア好きな人が集まる『ふつつかアウトドアサークル』


(ホームページ画像の出典:ふつつかアウトドアサークル公式サイト)

ふつつかアウトドアサークルは、アクティブな活動を通じて友達と良い思い出を作る、岡山県の社会人サークルです。

活動内容は様々で、主に屋外で飲んだりみんなでおしゃべりしたりと、ゆる~い感じで活動しているんだそうですよ。

ホームページの過去の活動報告を見てみると、スポーツやグルメ巡り、温泉、釣り、BBQなど、ここでは紹介しきれない程たくさんのイベントが企画・開催されています。

楽しそうな写真と共に紹介されているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

メンバーは20代~30代半ばの会員が多く、岡山だけでなく倉敷、井笠、福山など各地から参加されるているようです。

男女比は半々ぐらいで、初参加の際は一人での参加が基本となっています。

一人で不安な方も多いかもしれませんが、ぽつんとならないように気さくな先輩メンバーがサポートしてくれるので初参加でも安心ですよ。

また、年会費や入会金などはなく、参加費は各企画での割り勘となっています。

そして、ふつつかに参加する際にはしっかりとした入会規約があるので、きちんとマナーを守れる人や常識を持ったメンバーばかりだと思います。

アウトドアが好きで仲間を増やしたいと思っている社会人の方は、是非一度ホームページを覗いてみてくださいね。

ホームページ:https://ameblo.jp/shinfutu2019/entry-12450510364.html
※詳しくはホームページでご確認ください。

まったりリフレッシュできる場所『ぬるまゆかい』


(ホームページ画像の出典:ぬるまゆかい公式サイト)

ぬるまゆかいは、「仕事はあついけど、本当はぬるいのが好き!」という社会人の仲間たちが集まって、”ぬる活”を楽しむ社会人サークルです。

ぬる活とは、「ぬるい感じの企画に興味のある人が集まって、ぬるく楽しむ活動のこと」をいうんだそうです。

ぬるまゆかいには、ボードゲームや映画鑑賞、読書、運動、料理、日本酒、焼肉、テレビゲームなどを企画する部活や会が存在しています。

これらの活動は主に、倉敷美観地区内にある古民家で開催されていて、メンバーになれば興味のあるイベントに参加することができます。

そして、参加していくうちに好きなことややりたいことがあれば、管理人さんに相談してみると自分の好きな同好会が開かれることもあるんだとか。

メンバーの意見をきちんと取り入れてくれるのも嬉しいポイントですね。

メンバーの年齢はだいたい20代半ばから30代後半が多く、お酒を飲むイベントが多いので20歳以上の方が参加できます。

入会金や登録料はかからないので、参加するイベントごとに参加費を払うことになります。

また、初めての方でも参加しやすい「はじめてのぬるまゆ会」も開催されているので、そちらから参加するのもよさそうですね。

楽しいイベントがたくさんあるので、岡山に住む社会人の方は是非参加してみてくださいね。

ホームページ:https://nurumayou.com/
※詳しくはホームページでご確認ください。

サークル専用のダイニングバーでイベント『ひまわり』


(ホームページ画像の出典:ひまわり公式サイト)

ひまわりは、2002年から続いている岡山の社会人サークルです。

たくさんの人との出会いを通して成長していくことを目的に始めたそうで、ひまわりでは今までに多くのカップルができ、結婚したメンバーもいるんだそうです。