CoCoSiA(ココシア)

サクセスストーリーとは?勇気がもらえる17個のサクセスストーリー


「このまま自分の人生はよくなっていくのか分からない」「今挑戦していることが成功するのかも分からず自信をなくしている」…人は誰しも生きている中で何かに不安を抱えているものです。

そこで自分を鼓舞奮闘することができればいいのですが、あまりにも失敗続きだと自信をもつことができないですよね。

そして「本当に自分は成功することができるのか」「今よりも豊かな暮らしをすることができるのか」など不安が強くなり、身動きがとれなくなったり、逆に失敗を招いてしまうこともあります。

あなたも今、そのような状態なのではありませんか?そんなとき、過去に成功してきた人たちの話を見聞きすることで元気をもえらるものです。

今は成功して有名になっている人の中には、あなたと同じように自信をなくしていた時期を過ごしていた人もいるのです。

ここでは、あなたに元気や勇気をもっていろいろなことに挑戦し継続してほしい思いから、あらゆるサクセスストーリーをご紹介しています。

これらを知れば、あなたに勇気がわくようになるでしょう。

この記事の目次

サクセスストーリーで勇気がもらえる!

あなたは、サクセスストーリーを知っていますか?誰かが成功する話を聞くと誰もが「自分もこうなれるかもしれない!」「もっと頑張ろう!」なんて思えますよね。

サクセスストーリーは自分の身に起きているものではないものの、自分と重ね合わせることで今後の行動に対して勇気をもらい、背中を押してくれることがあるのです。

このサクセスストーリーを知っているのか、それとも知らないのかによって今後の行動指針や気持ちが大きく変わってきます。

あなたは今、自分が取り組んでいること、そしてこれから取り組んでみたいと思っていることに対して「本当に自分にできるのか」と不安で自信がなくなってしまっているのではありませんか。

そんなときこそ、実際に成功した人たちの話を知ることで勇気をもらうことが重要なんです!

サクセスストーリーとは


サクセスストーリーとは、さきほどもお伝えしたように「誰かが成功してきた実話」になります。

この社会に当たり前に存在しているモノや会社というのは、誰かが作り出したものであり、そのモノや会社が完成するまでは多くの方が苦悩や不安を抱えていました。

しかし、自分の中に芽生える弱い気持ちに負けなかったり、「絶対に成功してやる」という気持ちから、成功することができました。

そして現在の私たちはその成功のおかげで、とても便利な暮らしなどができているんですね。

どんなに大きな成功であっても必ず何かを成し遂げるためには、あなたが今感じているような不安や挫折、困難があります。

それでも成功することができた人たちの話を聞けば、「自分にもできる」と勇気をもらうことができるんです。

成功談

サクセスストーリーにはいくつか種類があり、ひとつは成功談になります。

いわゆる“困難に負けずに成功してきた話”ですね。

あらゆるものが成功するために、多くの人は成功するためにいろいろなことを行なっています。

その際にもちろん失敗することもありますし、まったく見当違いであることもあります。

そんなときあきらめずに成功したい気持ちを信じ突き進むことで、成功することができたのです。

その一連のストーリー(実話)を知ることができるので、今まさに「成功したい」と考えている人にとっては勇気をもらえる作品になるのではないでしょうか。

立身出世話

サクセスストーリーには成功談だけではなく、立身出世をテーマにした話もあります。

立身出世とは、今の立場より上の立場へのし上がっていくことです。

あなたも今の会社や企業に勤めはじめてから「出世したいな」なんて考えたことがあるのではないでしょうか?たしかに立身出世することはとても素晴らしいことですよね。

自分の能力が認められるだけではなく、給与があがり、さらに地位もあがるためあなたを囲む人間が変わっていきます。

変化のない生活ではなく、日々変化が訪れるようになるのです。

とはいえ、会社や企業によってはそんなに簡単に立身出世することはできませんよね。

いろいろな資格を取得しなければいけないとか、テストに合格しなければいけない…なんてことがあるからです。

多くの方はその途中で挫折してしまいます。

しかし、誰もが心くじけてしまうときでも立身出世を夢見て成功させてきた方たちもいるのです。

そのような方たちのサクセスストーリーを知れば、「こんなところでくじけているわけにはいかない!」と自分を奮い立たせることができます。

サクセスストーリーを知るメリット


あなたは、なにか誰かのサクセスストーリーを知っていますか?現代では、成功してきた人たちの人生を取り上げてドラマや映画化していることがあります。

そのため、昔に比べると簡単にサクセスストーリーを知ることができる状態なんです。

しかし、なかには「サクセスストーリーを知ったところで何かいいことはあるのか」「本当に勇気をもらうなんてことが可能なのか」と疑問を抱いている方もいらっしゃることでしょう。

そのような方のために、ここではサクセスストーリーを知ることであなたにもたらすメリットをご紹介します。

メリットを知れば、すぐにでも誰かのサクセスストーリーを知りたくなるでしょう。

勇気がもらえる

サクセスストーリーには、誰かが成功してきた話…それもあらゆる挫折や困難に打ち勝って成功しています。

つまり、多くの方が成功する前に挫折してしまうポイントで頑張ったり踏ん張ったりする話を知ることができるのです。

あなたも挫折しそうになっているのではありませんか?サクセスストーリーには、あなたのように挫折してしまうポイントにいても諦めなかった姿やその時の気持ちを詳しく知ることができます。

そんな成功者に自分の姿を重ね合わせることで勇気をもらい、「自分にもできる」気持ちでいっぱいになるのです。