CoCoSiA(ココシア)

サクセスストーリーとは?勇気がもら...(続き4)

そのソフトを作り上げる際には、求めているものをなかなか実現することができなかったため、多くの困難を乗り越えてきた方になります。

「成功ってのは、やっかいな教師だ。やり手を臆病者に変えてしまうからね。」という名言もあるようにビル・ゲイツは多くの失敗から学んで成功をつかんだ方なんですよね。

もしもあなたが今失敗続きだったとしても、夢をあきらめずに挑戦し続ければ必ず実現できるのです。

波乱万丈なケニー・ウェルス

祖父の創設した金鉱会社を継いでいたケニー・ウェルスはある日、インドネシアで大金を手にする夢を見ます。

それをお告げと解釈しすぐにインドネシアへ…。

そして、なんとインドネシアでは夢の通りに金を発見することができたのです。

しかし、予防接種も何もしていないケニー・ウェルスはインドネシアでマラリアに感染し、死ぬか生きるかの状態になってしまいます。

そして病気が治りかけたとき、ケニーが発見した金のほとんどが窃盗にあっていることを確認し、途方にくれます…。

お金もない、これからの野望であった金がなくなる…そんなどうしようもない状態になったとき、生きることさえもつらくなってしまいますよね。

しかし、ケニーはそんな状態で史上最大ともいえる金の宝庫を掘り当てることができたのです!そして、その金を持ち帰ることで祖父の会社をさらに発展させるというサクセスストーリーです。

どんなに問題がおきて、自分の手柄を取り上げられるようなことがあってもあきらめてはいけないのです。

普通のおばさんから歌姫へ!

アメリカのオーディション番組でひときわ有名になったスーザン・ボイルさんを知っていますか?彼女は幼いころから、見た目でいじめにあったりいやな目にあってきたといいます。

そのため、自分の見た目に関しての自信を一切持っていませんでした。

それでも大好きな歌だけはやめることなく続けていたんですよね。

そして意を決して出場したアメリカの有名オーディション番組にて、その歌唱力が高く評価されます。

そして彼女は、芸能界いりを果たすのです。

芸能界に入ることによって、自分に自信をみにつけ、どんどん美しくなっていくスーザン・ボイルさん。

過去に彼女をいじめていた人はさぞかし後悔したことでしょう。

「自分の人生はここまでなのか」と諦めることなく、自分の可能性を信じたスーザン・ボイルさんの勇気があったからこそ彼女の人生を一発逆転することができました。

あなたも何かを言い訳にして大切なものを諦めていませんか?そんな必要はないのです。

好きなものは大切にしましょう。

憧れのプリンセス、シンデレラ

若くして母を亡くし、義理母としてやってきた女性は父の王座の財産を狙っている方でした。

唯一の味方である父親を亡くした後は、義理母と義理の姉たちにいじめられる日々…。

それでも優しい心と勇気を持ちなさいという母の言葉を信じ、どんなに小さな生き物でも大切に接していました。

そんなある日、魔法使いに魔法をかけられて美しいお姫様となり舞踏会へ参加します。

そこで出会った王子様と結ばれ、素敵な日々を過ごしていくというストーリーです。

シンデレラのように過去にはとても理不尽な生活を余儀なくされている方もるでしょう。

しかし、その状態はいつまでも続くことはありません。

シンデレラのように必ず転機が現れ、その場所から脱出することができるのです。

そのためには、毎日努力を続けそのチャンスを逃さずにつかみ取る勇気も必要になります。

女の子の憧れといわれるシンデレラの生い立ちはかなり悲惨なものなんですよね。

ホームレス時代を這い上がって

映画「幸せのちから」では、ホームレスから這い上がった男性の人生が描かれています。

主人公クリスが販売していた医療測定器は売れず生活は破たんの危機…妻も長時間労働で苦しんでいました。

そして夫婦関係は破たん、貯金にも底をつき息子とともにホームレス生活が始まります。

「この状況をどうにかしなければ」とクリスは修飾試験を受けることを決意、猛勉強の末見事に一発でその試験に合格することができたのです。

のちにクリスは投資会社を設立し、大富豪へと進化を遂げました。