CoCoSiA(ココシア)

サクセスストーリーとは?勇気がもら...(続き3)

失敗という文字は一切考えからなくなることになります。

また、自信というのは、急にわきおこるものと思っている人もいるかもしれませんが、そうじゃないんですよね。

自分のことを信じることができたとき、自信が心からあふれるようになっています。

サクセスストーリーを知れば自分は成功できると確信し、そのために行動する自分を信じることができます。

そのため、自信がわき、すべてが良い方向に向かい出すのです。

自信があるとどんなことでもできてしまいますよね。

目標をつくれる

サクセスストーリーを知ることによって、あいまいだった目標を明確にすることができます。

あなたは、成功させたい問題や事業に関して具体的な目標を立てることはできていますか?もしかしたら目標さえもあいまいで「なんとなくこうしたい」という気持ちかもしれませんね。

それでは、せっかく達成できるかもしれない問題であっても達成できなくなります。

しかし、サクセスストーリーでは具体的にどうすればいいのかという方法を知ることができますよね。

その具体的な方法に合わせて期限つきで目標をたてることができます。

目標が立てられたら成功までまっすぐ進むのみ。

成功へますます近づくことができるのです。

勇気がもらえる17個のサクセスストーリー

誰しも目標としている問題を解決したり、夢や目標を達成したいとき、誰かに励ましそして自分を認めてもらいたいと願うものです。

しかし、時にその問題解決は個人で孤独に戦わなければいけないこともあります。

そんなときもサクセスストーリーは、いつでもあなたの味方であり、あなたのことを応援してくれます。

あなたもサクセスストーリーを知って、勇気をもらい、今抱えている問題を解決していきませんか?そして目標としている夢などを達成してみませんか?ここで諦めるのはもったいないです。

あとになって「あの時続けておけばよかった」と思ってもその時間を戻すことは出来ません。

ということで、ここではあなたに少しでも勇気をもって成功してもらいたいという理由から、勇気がもらえる17個のサクセスストーリーをご紹介します。

概要をお話ししていますので気になったら、書籍やDVD等をチェックしてくださいね!

スティーブ・ジョブズの人生

iPhoneなどを販売するApple社創設者のスティーブ・ジョブズはとても有名な方ですよね。

彼は、たった1人の力でApple社のコンピュータの大元となる機械を開発しました。

その際には、数々の困難が待ち受けていました。

さらにApple社を創業してからも問題続きでしたが、彼は一度もあきらめるようなことをしていません。

共同創設者から裏切りを受けた時も、病気になった時も、会社を失脚されたときも…。

どんなときでも「多くの人に素敵なコンピュータを届ける」信念のもと走り続けてきたのです。

だからこそ、あなたも手にしているかもしれないiPhoneやMacBookなどの素敵なコンピュータが現代で使えるんですよね。

2011年に亡くなってしまいましたが、彼の残してくれたものはApple社およびその製品だけではありません。

コンピュータがあれば何でもできるということ、そして挑戦し続ける心になります。

あなたもスティーブ・ジョブズの「もし今日が人生最後の日だとしたら、今やろうとしていることは本当に自分のやりたいことだろうか?」という名言を心に問いかけ行動してみてはいかがでしょうか。

失敗から学ぶ大切さビル・ゲイツ

ビル・ゲイツは、マイクロソフト創設者です。

あなたも利用しているかもしれないWindowsを開発した方になります。

この世界になくてはならないもののひとつですよね。

彼はなんと19歳の大学生の時にマイクロソフトを創設、さらにWindowsを開発しています。

WordやExcelなどのマイクロソフトオフィス、さらにインターネットエクスプローラーなども開発した方になります。