CoCoSiA(ココシア)

サクセスストーリーとは?勇気がもら...(続き5)

あなたはいつまでも「今の状況が続くし自分にはどうにもできないんじゃないか」と思っていませんか?そんなことないんです。

あなたが心を決めて行動さえすれば、必ずあなたのほしい未来への扉を開くことができるのです。

あの芸人も経験したホームレス

お笑い芸人の麒麟の田村さんは、中学生時代をホームレスとして過ごしていました。

「ホームレス中学生」という著作でその生い立ちが語られています。

家庭の貧困から公園でダンボールの中で生活をしていた田村さん。

雑草を食べていたり、公園の水道水で髪の毛を洗っていたことなどを記しています。

当時の彼は「このままの人生が続くのではないか」と落胆したこともありましたが、成長するにつれて「状況を変える」ことを目標にしていたといいます。

そしてお笑い芸人の相方に出会うまでのお話しが描かれています。

現代には“貧困の受け継ぎ”といって、親世代が貧困だと努力することをしない子供世代が発生し、いつまでも貧困を受け継いでしまうことが問題視されています。

田村さんはその負の連鎖をしっかり断ち切り、現在お笑い芸人として活躍なさっているのです。

あなたはどこか親のせいにしていることはありませんか?親は関係ありません。

あなたの気持ちを大切にしてください。

復活を見せたトウカイテイオー

トウカイテイオーとは、競走馬になります。

数々の賞を受賞していたのですが、ある日の競馬後骨折していることが判明しました。

そのため、もちろんレースに出場できなくなり、「もうトウカイテイオーは出馬できないだろう」と言われていたんですよね。

そんな人間の予想も関係なく、彼は骨折を回復させ、さらにレースでまたもや賞を取るようになったのです。

それまでに骨折した競走馬であった場合、レースに復活はできてもレーストップに躍り出るようなことはできていませんでした。

そのため、多くの方が驚く、そしてその魂に感動しました。

あなたは「これがあるからあれができない」なんてあきらめていませんか?トウカイテイオーのように周りの人の意見なんぞ気にせずに復活を見せつけてみませんか。

8年間努力したスウェーデン王子

スウェーデン王子となったダニエル・ベルトリングは、実は元一般人です。

しかし、スウェーデンでは王室の者と一般人が結ばれるなんて絶対にありえないことでした。

それでもヴィクトリア王女と結婚したい、その愛を貫くために王室に認めてもらうためになんと8年間も努力し続けたのです。

その結果、ヴィクトリア王女と結婚し、スウェーデン王子となりました。

大好きな人との結婚を猛反対されている人もいるでしょう。

しかし、必ず真実の愛は実るということを教えてくれるサクセスストーリーです。

過酷な時を過ごしたハル・ベリー

ハル・ベリーは、ミスUSAを準優勝した現在のモデルになります。

長年差別を受けてきた黒人として“ミス”…その国で美しさトップだと認められたことになります。

しかし、その受賞は簡単なものではありせんでした。

ミスUSAに出場しているだけで後ろ指をさされ、黒人としての差別、同じミスUSA出場者からの陰湿ないじめなどを受けていたのです。

そのような状況にいれば、誰もがそこから抜け出したくなるもの。

しかし、ハル・ベリーは屈することなく出場し続け、そしてミスUSAを手にすることができたのです。

彼女の受賞により、アメリカ本土での黒人差別は減少したといわれています。

誰かの悪口を気にせず強い精神をもって夢を叶えようとする姿はとてもカッコイイですよね!

笑いで辛さも吹き飛ばすジム・キャリー

「マスク」シリーズ作品で有名なジム・キャリーは、俳優になるまでに多くの困難を乗り越えてきました。

小さなころから芸能界に憧れていたため、15歳で学校をやめてすぐにクラブで働き始めました。