CoCoSiA(ココシア)

恋愛体質な人の23個の特徴(続き2)

様々な角度から、人の事を多面的に観察している事も少なくありません。

物事を色々な角度から考える事が出来れば、異性に限らずたくさんの事を考える力も身についているのではないでしょうか。

今一度、恋愛体質の人の異性の話に耳をじっくりと傾けて見てください。

結構的を得た事を話していませんか?

そんな風に話しを聞くのも面白いですね。

5.恋バナ大好き

恋愛体質の人は恋愛の話が大好きなため、ほぼ四六時中恋愛について考えている事でしょう。

なので、恋愛体質の人と一緒に居ると、ほぼ8割くらいのペースで恋愛の話ばかりをしてきます。

それを聞いて、あなたはウザいと思うのか、はたまたフムフムと話しを聞いているフリをするのかは、わかりません。

ですが、たくさんの恋愛話しを聞いたり、共感したりしていたりする事で、自然とあなたも恋愛体質になっていく場合があります。

惚れっぽくなったり、一目惚れをするかは分かりませんが、少なくとも異性に興味がある頻度は増えるのかもしれません。

そういった意味で、恋愛体質の人の恋愛話しはあながちムダでもないのかもしれません。

6.趣味は妄想

恋愛体質の人は、恋バナや恋愛の妄想など、大好物です。

少しボーッとしている時は妄想にイリュージョンしていますので、その間はそっとしておいてあげましょう。

また、妄想が終わったら元の世界へ還ってきて、よく喋り出しますので、その間は休憩時間と思い過ごしていくといいかもしれません。

冗談はさて置き、妄想が大好きなので、素敵な恋愛を夢見て日々を過ごしています。

また、素敵な恋愛が出来ると前向きな考えでいるので、周りにいる人もそのポジティブな恋愛観に、「自分も頑張ってみようかな?」と、励まされる事もありそうです。

恋愛体質の妄想族は、周りをも巻き込む恋愛パワーで、周りの恋愛体質も同時に上げてくれる役割なのかもしれません。

7.美意識が高い

恋愛体質の人は、「常に異性に見られている」という事を意識していますので、かなり美意識が高いでしょう。

そのためか、男女問わず化粧品で肌のお手入れを欠かさなかったり、美容グッズも試していたりする事も多いでしょう。

肌を基礎から綺麗にしたいという気持ちからか、エステに通ったり、密かにデッドストックをしたりしている人も多いのです。

また、ファッションや小物、アクセサリーに至るまでこだわりが強いため、全身ブランドの服で固めていたり、またファッションスタイルにも強いこだわりを見せるのも特徴です。

恋愛体質の人と一緒にお買い物へ行くと、あなたのセンスも磨かれるかもしれません。

8.同性の友達が少ない

異性の友だちが多いかは別として、同性の友だちが少ないのも特徴です。

しかし、それは悪い事ではありません。

広く浅く友だちがいるよりか、狭く深い友だちがいる方が幸せな場合もありますので、一概にはどちらが良いとは言えません。

また、気の合う仲間としか連まない傾向にもありますので、「ちょっと合わないな」と感じれば直ぐに離れていくのも特徴かもしれません。

ダラダラと付き合うより、合わないと感じればスパッと切り替える速さも、恋愛と同じような感覚なのでしょう。

では、恋愛体質の人の友だちって、どんなタイプか気になりますよね?

それは、同じ恋愛体質の友だちです。

類は友を呼ぶと言いますが、一番居心地がいいのでしょう。

あなたも恋愛体質になりたいなら、まずは恋愛体質の友だちとお付き合いから始めてはいかがでしょう?

9.付き合えるかどうかで異性を見る

恋愛体質の人は、異性を見て瞬時に「付き合える」か「付き合えない」かを判断しています。

そのため、全く恋愛対象にならなさそうなお年寄りを見て「いや〜、付き合えないわぁ。」などと言っている姿を目にすることがあるかもしれません。

ご老人までもを恋愛対象にしてしまうストライクゾーンの広さ・・・。

まさにブラックホール並ですね。