CoCoSiA(ココシア)

恋愛体質な人の23個の特徴(続き3)

しかし、周りでそんな言葉を聞いてしまった人たちは、「は?この人は、何を言っているんだろう?ご老人は恋愛対象とは普通見ないでしょ?」と、なりますよね。

どちらが正常なのか分からなくなりそうですが、とにかく、恋愛体質の人は全ての人が恋愛対象に。

10.駆け引き上手

駆け引き上手な恋愛体質な人
恋愛においては、スペシャリストな恋愛体質の人ですので、もちろん獲物を見つけたら、狙いを定め交渉からスタートするんですね。

まずは、デートのお誘い。

相手にもし恋人がいるなら、後腐れなくサッパリとサヨナラ出来るのも、恋愛体質ならでは。

恋人募集中と聞けば、直ぐ様恋愛モードに。

そこから、恋愛体質の独特なやり方で駆け引きが始まります。

恋愛体質の人は恋愛経験も豊富ですので、絶妙なタイミングで連絡をしてきたり、相手の心に響くような行動や甘い言葉を巧みに操ります。

そんな駆け引きに狙われた相手は、コロッと恋に落ちてしまう事も。

11.運命を感じやすい

恋愛体質の人は、トキメキやすいのと運命を感じやすい事が、連動しています。

すぐに「運命の恋だ!」と思ってしまうため、つまずいたり失敗してしまうケースも・・・。

しかし、直ぐに立ち直り、また新たな恋愛へ向かって行く姿には、たくましさも感じます。

また恋愛以外にも、欲しいものを見つけたり、自分の好きなデザインや物に出会っても「これは、運命だ!」と感じるようです。

側から見れば、「随分、簡単に運命を感じるんだな」と思われがちですが、感受性が強くトキメキやすいため、仕方がない事かもしれません。

運命を感じやすいのであれば、いつもドキドキして休まらないかもしれませんね。

でも恋愛体質の人には、それがたまらない瞬間なのです。

12.ロマンティスト

恋愛体質な人は、想像力が豊かなので、オシャレなプランや計画を立てるのも得意です。

そのため、非常にロマンティックなプランを立てる事ができます。

様々なシチュエーションでロマンティックな想像が働きます。

いつも、少女漫画に出てくるような胸キュンサプライズや、大好きな相手を驚かせる事も大好物。

好きな人の驚いて喜ぶ顔が見たいので、もし恋愛体質の人とお付き合いをすれば、かなりロマンティックな演出やシュチュエーションに驚かされるでしょう。

13.失恋してもすぐ立ち直る

失恋から立ち直る早さは、誰よりも早いのが恋愛体質な人の特徴です。

それは、恋愛に本気ではない訳ではなく、切り替えが上手いのと、常に前向きなポジティブ思考だからなのかもしれません。

傷ついたり凹んだりしてしまうのは、だれしも同じような感覚になります。

しかし、恋愛体質の人は、同じように凹んだり傷ついたりもするのですが、その凹む期間が人より短いのです。

切り替えが上手いのもありますが、「なんとかなるさ!」の精神も強いと言えます。

恋愛体質の人は、そんな事からいつまでも未練たらしい事はなく、後腐れもなく、サッパリとしているのも特徴です。

14.「いい人紹介して!」が口癖

常に恋愛をしていたい恋愛体質の人は、口癖が「いい人紹介して!」です。

いい人がいたら、こちらが手を出したくなるくらいなのですが、常に前向きに恋愛をしたいので、手当たり次第に恋人候補を探し続ける事でしょう。

また、お付き合いをしてない、フリーの間はかなりの異性と出会い、自分に似合う相手を探しています。

しかし、一旦お付き合いし出すと周りが見えなくなるため、恋人一筋になるのです。

15.一途にのめり込む

一途にのめり込む恋愛体質な人
一途にのめり込み過ぎるため、お付き合いした相手は、重たく感じてしまう事もあるようです。

あっさりしたお付き合いをしたい相手は、疲れてしてしまいそうです。

恋愛体質の人は純粋や感受性が強いので、一度恋に落ちれば、一途に相手を思う傾向にあります。