CoCoSiA(ココシア)

恋愛体質な人の23個の特徴(続き4)

一途に思う相手同士が相思相愛なら、何も問題なく2人だけの世界になりますが、片方だけが一途にのめり込んできても重たく感じてしまうだけでしょう。

少し距離を置くように控えめなお付き合いが出来れは、恋愛体質の人もかなりモテるのでしょうが、いかんせんがっつき過ぎるところが傷にもなっています。

16.モテテクに詳しい

モテテクに詳しい恋愛体質な人

恋愛体質の人は、モテるテクニックをかなり研究しています。

そのため、様々な異性に対応出来るように、引き出しも多いのです。

恋愛体質を見習って、様々な異性と色々なパターンで恋愛をしてきたので、恋愛経験も豊富でしょう。

恋愛体質の人には過去の恋愛武勇伝より、モテテクを聞きたいものです。

17.優しくて気配りできる

恋愛体質の人は、案外自分を客観的に見ることが出来るので、自分の対応や態度がどのように見られているかなどいつも気にしています。

それは、相手に嫌われたくないからなどの理由もあるのですが、何より相手に好かれたい気持ちから、優しく気配りが出来るのでしょう。

もともと根が優しい恋愛体質な人は、相手を思いやる気持ちもちゃんと持っているのです。

なので、以外に細かい事に気がついたり、繊細で傷つきやすいところがあったりするのです。

いつも全力で頑張る姿はあまり見せないところも、相手を思いやる気持ちからなのかもしれません。

傷ついた時には、恋愛体質な人が優しく慰めてくれるかもしれません。

18.好きなタイプは”好きになった人”

もともと、憧れの芸能人などはいたとしても、実際に付き合う人には好きなタイプは特にありません。

好きになる人がタイプなのです。

なので、好きになった人を丸ごと好きになるので、恋愛体質な人に好かれると心地よく扱ってくれる事でしょう。

19.かまってちゃんで寂しがり

恋愛体質の人は、いつも寂しがり屋で甘えん坊。

その上、かまってちゃんなので、ドライな付き合いを求める異性には、ちょっぴり重いタイプになります。

甘えられるのが好きな人なら、最高の相性かもしれません。

寂しがり屋なので、頻繁に連絡が来たり「今何してるの?」が口癖になっていたりします。

仕事中など関係無く連絡がきてしまうので、ちょっぴり困る事も・・・。

それほど、好きな人やお付き合いしている人にハマリ込んでしまうようです。

一緒に居ても、ベッタリなので夏場は暑苦しく感じてしまうかもしれません。

ベタベタするのが好きなので、もちろんスキンシップもかなり多いと言えるでしょう。

20.いつもスマホをいじっている

寂しがり屋でかまってちゃんな恋愛体質な人は、常に携帯やスマホをいじっています。

それは、もしかしたら「孤独」と感じたくないからなのかもしれません。

また、かまってくれる人が居なかったりすると、寂しさ紛れにスマホでゲームをしだしたり、ネットサーフィンしてみたりと、常にスマホで何かをしていないと落ち着かない様子です。

なんだかんだで、何時もスマホとは一緒で気になる人からの連絡が欲しい場合は、トイレやお風呂にまでスマホを持っていく場合があります。

しかし、それは早く気になる相手と連絡を取り合いたいがための事なので、やましい事があるからではないのです。

21.LINEの返信が早い

常にスマホをいじっているので、もちろんのことLINEなどのメッセージの返信はかなり早いのも特徴です。

LINEの既読もだいたい直ぐにつきますので、なかなか既読がつかない場合などは本当に忙しいのか、寝ているのかのどちらかになります。

恋愛体質な人は、人の細かな情報や繊細な部分までもキャッチしやすい体質でもありますので、

少しでも相手の様子がおかしければ、その変化にもすぐに気がつく事でしょう。

LINEの返信が早いのは、もちろん寂しさやかまってほしい気持ちからもありますが、相手に不快な思いをさせたくないという気持ちもあるのかもしれません。