CoCoSiA(ココシア)

インディアンとは何?インディアンの...(続き2)

トマホークと呼ばれる斧などを身に着けている人も多くいます。

ほとんどの武器が、接近戦のものが多く、猪突猛進な戦いっぷりが想像できます。

距離を取って戦うよりも、近い距離でのパワー勝負を好む民族なのが想像できます。

6.銀細工

インディアンのアクセサリーとして、今も伝統が受け継がれているのが「銀細工」。

銀を使って、ネックレス、指輪、ブレスレットなどのアクセサリーを作成し、ジュエリーなどの販売を行なうようになったとされています。

ハンドメイドによる装飾技術は、インディアンの文化とされ、長い期間ノウハウが蓄積されています。

そのため、銀細工は交易品として取引をされるようになり、全世界で普及され、人気があるアイテムとなっていったのです。

7.大きなインディアンジュエリー

インディアンジュエリーは、とても人気があるアクセサリーです。

シルバーアクセサリーにパワーストーンなどを用いて作る「民族的」なアクセサリーといえるでしょう。

身に着けるだけでインパクトがあるアクセサリーで、ファッション誌などでも頻繁に紹介されているアクセサリーです。

派手なデザインであるため、1点身に着けるだけで、印象的なファッションとなります。

それで、インディアンジュエリーに用いられるパワーストーンは、具体的にどのようなものがあるかご紹介していきましょう。

ラピスラズリ


ラピスラズリは青色の鉱石。

深く濃い濃紺の色で、とても神秘的な色合いであるといえるでしょう。

ラピスラズリは、世界で初めて認められたパワーストーンで、「幸運をもたらす」と言われています。

サンゴ

サンゴは淡い色合いのピンク色から、色が濃い赤い色などもあり、大人の女性が好んでつけます。

上品な落ち着きがありながら、神秘的であり、「幸福」の象徴でもあるため、好んで身に着けることが多いパワーストーンです。

オニキス

オニキスは「魔除けの石」とされており、漆黒のパワーストーンです。

誘惑を取り除いたり、力を身に着けたい時に身に着ける石で、高級感が漂うパワーストーンです。

キリスト教徒の人も好むパワーストーンで、十字架をオニキスで作る人も多くいます。

ターコイズ

濃い水色の独特なパワーストーンであるターコイズは、別名「トルコ石」と呼ばれています。

ターコイズも「魔除け」の効果が強いとされており、また、持ち主の危機も伝えてくれる石であるとされています。

成功を導いてくれる石ともされており、パワーストーンの中でも非常に人気が高い石です。

明るいパワーを引き付けてくれるため、邪気を取り除いてくれる力強い石であり、今昔ともに身に着けている人が多いのです。

貝殻

貝殻は、その名の通り生きた貝が生み出した殻です。

ネガティブな気持ちを前向きな気持ちへと向かわせてくれる力があるとされ、邪悪な力から守ってくれる強いジュエリーです。

そのため、貝殻を用いてつくられたインディアンジュエリーは非常に多いです。

アメジスト

アメジストは「真実の愛」という宝石言葉を持つ石です。

淡い紫色のパワーストーンで、多くの人から好まれてきました。

恋愛成就にも大きな力を与えてくれるとされており、恋愛面でのパワーを欲している人が好んで身に着けるパワーストーンです。

ヒーリング効果が高い石でもあり、アクセサリーだけではなく、アメジストの原石をインテリアとして置いている人も多くいます。

良い運を引き寄せてくれる強い力を持った石で、多くの人から人気があります。