CoCoSiA(ココシア)

威勢とはどういう意味?威勢のいい人...(続き4)

いつもきちんとした姿勢を保っています。

19.計画性がある

威勢のいい人は、勢いがあり、一見何も考えていなさそうに見えますが、実は計画性があるタイプです。

段取りや計画などをきちんと立て、最高の力を発揮できるように常に考えています。

無計画で物事に取り組むようなことはせず、常に段取りよく物事を進めようとしています。

20.周りの人を引っ張っていく力がある

威勢のいい人は、カリスマ的な存在でもあり、誰からも一目置かれる存在です。

リーダーシップをとることを得意としており、周りを引っ張っていくことができる力も持っています。

誰しもが認めるリーダー的存在です。

21.表情が豊か

威勢のいい人は、喜怒哀楽が大きく、感情を隠すこともありません。

そのため、表情が豊かで、何を考えているかが一発で分かる人です。

コロコロ変わる表情に、周囲の人も飽きることがありません。

逆を返すと感情を隠すことができないため、嘘をつくことができないタイプです。

感情が自然と表情に出てしまうため、怒っている時や、悲しいときも分かりやすく、周囲にすぐに気付かれてしまいます。

泣き上戸、笑い上戸の人が多いのも威勢がいい人の特徴です。

22.定期的に運動している

威勢のいい人は、体力の維持や自分の魅力を高めるためにも、定期的に運動をしています。

ジムに通ったり、ランニングをしたり等、身体を動かすことに余念がありません。

身体を動かすことで、体力がつくのはもちろん、脳が活性化され、判断力も身に付きます。

メンタル面も強化されるため、定期的な運動は欠かせないのです。

定期的な運動を心掛けているため、威勢のいい人は無駄な脂肪などはなく、引き締まった綺麗な身体をしています。

周りから見ても、運動をして努力をして体型を保っていると分かるくらい、日々の運動の成果が体型にも表れています。

23.声量が大きめ

威勢のいい人は、声量が大きい傾向があります。

遠くにいても、どこにいるか分かるくらい声が大きい人が多いです。

また声も良く通るため、話がみんなに筒抜けになることもあります。

ひそひそ話や隠し事ができないタイプでもあります。

どんな場所でも声が大きいため、周囲の人を冷や冷やさせることもあります。

本人は自分の声が大きいことにあまり自覚がないため、声量を抑えることもありません。

そのため、「声の大きい人」と認識されていることもしばしばあります。

24.言葉に悪気が感じられない

威勢のいい人は、マイナスな発言をしないことを心掛けているため、人に対して悪意がある発言をしません。

そのため周囲の人も、威勢のいい人の言葉に悪意を感じることはありません。

常に気持ちいいコミュニケーションをとることができる存在です。

25.所作が大きい

威勢のいい人はオーバーリアクションな人が多く、所作が大きい傾向にあります。

感情表現が豊かであり、自分の意思を他人に伝えることがとても得意です。

何を考えているのかが分かりやすい人です。

すぐに行動して威勢のいい人を目指そう!

威勢のいい人になりたいのであれば、まずは自分の魅力を高めるための努力をすることが必要不可欠です。