CoCoSiA(ココシア)

自分を好きだった女が離れて行くと追...(続き2)

ネチネチと依存してくる女性よりも、手に入りそうで入らない状態の女性こそ男性にとって魅力的に感じるんですね。

去る女を追いかけたくなる男性の19個の心理


これまでに男性は追いかけられるよりも追いかけたい生き物であることをご説明してきました。

そのため、 女性側が男性を追うような関係になると対等な愛情は感じにくくなる とのことでしたね。

とはいえ、どうして男性は去る女を追いかけたくなるのでしょうか?

ここでは、去る女を追いかけたくなる男性の心理をお伝えします。

これを読めば、あなたも難しく感じる男ゴゴロを理解できるようになるでしょう。

1.いま持っていないものを手に入れたい

恋愛に限らず、「いま自分が持っていないものを手に入れたい」という欲求は誰しもあるものです。

恋愛においても、最初は少し気になっている程度だったのに、 相手がこちらに興味がなさそう にしていると、なんでなんで?と気になって行くものです。

去る女を追いかけたくなる心理として、これが最も大きな理由でしょう。

2.自分の力で相手を落としたい

男性は、自分でも気づかないうちに他の人と競争し、さらにその勝負に勝利することで自分を認めるという過程を踏んでいます。

そのように自分の力で、誰にも邪魔されることなく勝利を手にしたり、何かを成し遂げることによって自尊心を高めているんです。

それは、仕事や勉強、趣味だけではなく、女性に対する気持ちや女性から受け取る愛情に関しても同じことが言えます。

何を言いたいかというと女性からアプローチされて簡単にお付き合いをスタートさせるのではなく、男性自身から女性にアプローチをし、相手に振り向いてもらい、お付き合いをスタートさせたいのです。

特定の女性の気持ちを奪い取ることが目標であるからこそ、その相手からアピールされてしまうと闘争本能が薄くなってしまうため、女性への愛情も感じにくくなるのです。

男性にアピールしたくても、脈ありと感じた場合には相手が有利になるようにアピールさせることも必要な過程となってきます。

3.相手を振り向かせるために努力し続けたい


男性によっては、何にも努力せずにのうのうと生きているように感じる方もいらっしゃいますよね。

しかし、そんな何もしていないような男性であっても、常に自分自身を成長させるためにどこかしらで努力しているものです。

そのような状態で周りの女性から言い寄られるほど嬉しいことはありませんが、それでは自分自身の力で相手を振り向かせたとは言えないのです。

相手を振り向かせられると思える目標を掲げ、その目標をクリアしたあとに男性自が女性に愛の告白をすることが重要な過程となります。

その間に相手からアピールされ始めてしまうと、目標を達成したことにはならないため女性に魅力を感じなくなってしまうんです。

恋を実らせるためにダイエットに成功する男性も

あなたは、好きな男性にあなたのことを好きになってもらうために何かしてきたことはありますか。

おそらくダイエットをしたり、メイクの研究を行なってきたでしょう。

男性もあなたのように、好きな人に振り向いてもらうためにダイエットなどで自分自身をグレードアップさせている方がいます。

本来は好きな女性に振り向いてもらうことが目的だったのですが、その目標達成より前にダイエットが成功するなんてことも!

誰かを追うことで自分自身を律することができ、普通の生活では成し遂げることのできないことも成し遂げられるんです。

4.他の男に先を越されたくない

先ほどもお伝えしたように、男性は本能的に闘争本能を持っている生き物です。

そのため、好きな女性ができるとその女性を他の男に奪われたくないという気持ちが強くなります。

だからこそ、男性がアピールしても簡単に振り向いてくれないような女性に魅力を感じてしまうんです。

競争心が恋を燃え上がらせている

闘争本能、いわゆる競争心が芽生えることで、男性はますます「あの女性とお付き合いしたいし、振り向かせたい」と感じるようになります。

周りの男性よりも早く気に入られたいと感じているんです。

あなたも恋のライバルがいると、美容にはいつも以上に気合が入るのではありませんか?