CoCoSiA(ココシア)

自分を好きだった女が離れて行くと追...(続き3)

男性も同じような気持ちになることがあるようです。

5.普段とは違う表情が見たい

男性は、いつも見ている女性の表情以外に「自分にしか見せてくれない顔」を見たい生き物です。

そのため、女性が自信のないすっぴんを見れることに喜びを感じます。

すっぴんや他の人には見せない喜んだり怒ったりする表情は、男性にとって「自分にしか見せない特別な顔」です。

つまり、他の人にも見せている普段の顔ではない表情を見ることで、自分がその女性を独占しているような気持ちになれるんですよね。

あなたがもしも好きな人と朝を迎えることができたら、その好きな人の寝顔は自分だけが見れるものなんだ、と嬉しくなってしまうのではありませんか?

そのような気持ちをこれまた男性も感じています。

6.周りからの評価が高い相手を落としたい

男性の中には、付き合っていたり連れ回している女性を自慢するためにスペックの良い女性を落とそうとしている方もいます。

誰に紹介しても「美人だね」「優しそうだね」と思われたり、そのように声をかけてもらえたらとても嬉しいからです。

落としたときの達成感を味わいたいと思う男性も

また、そのように周りの人からも褒めてもらえる女性というのは、モテている可能性が高いですよね。

つまり、モテるほど素敵な女性を自分が落としたんだという達成感を味わい、その気持ちに浸る方もいます。

この場合、誰もが褒めるような女性を落とすことが目的となっているため、その女性に対して愛を感じていないこともあります。

周りに自慢したい

お付き合いしている方が魅力的だと、多くの方にそのような相手を知ってもらいたいですよね。

そのため、男性の中には付き合った人、それもモテモテな女性と付き合っているという事実を伝えたいために去っていくような女を落とすことに必死になります。

7.もっと一緒に楽しい時間を過ごしたい

あなたは、好きな人とであれば常に楽しくて幸せな時間を過ごしたいと思っていませんか?それは男性も考えることは同じです。

そのような気持ちをお互いに感じるためには、男性から女性にアプローチしてさらに女性を振り向かせることが重要だと考える男性もいます。

お互いに良い関係を築いていくためにも、今の関係よりも更に楽しい時間を過ごすためにも、女性からアプローチしてくるような相手と付き合うわけには行かないんです。

たとえ一度アピールして去っていくような女性であっても、振り向かせれば楽しい時間を一緒に過ごすことができると幻想を抱いている男性もいます。

男性って女性よりも本当に心がピュアですよね!

8.独占したい

男性は、好きな女性や気になる女性を他の誰にも渡すことなく、自分自身が一人で独占したいと考えています。

つまり、独占するために好きな女性を自分の力で振り向かせることが重要なんです。

女性からアプローチしてきたことで相手を独占することもできますよね。

しかしそれではダメなんです。

ちょっとやそっとのことでは振り向いてくれないような女性を振り向かせ、そんな誰にも簡単に見向きしないような女性を独占することが大切なんです。

だからこそ、他の誰にも見せないような表情を見たいと感じているんですね。

9.一生懸命な彼女を支えたい

去っていく彼女というと「自分のことを好んでいない」と捉えがちです。

しかし、中には相手の男性のことは好きだけれど、今は恋愛よりも他にやるべきことがあって、それらをやらねばならないので男性の目の前から去っていくという方もいます。

そのように、女性が何かを頑張らねばならないと分かっている場合でさらに女性が男性から去っていってしまった時、男性は女性の支えになりたいと女性の背中を追いかけるようになります。

あの子も頑張ってるんだから自分も頑張ろう、なんて男性のやる気をアップさせてくれる効果もあるんです。

女性が思っているよりも、男性が女性に向けている熱意ってアツいものがあります。

10.相手をもっと知りたい

好きな人や気になる人ができると、どんな性格をしてるのか、何が好きなのか、どんなことをされると喜んでくれるのかなど相手のことが気になって仕方なくなってしまいますよね。

それも、相手のことを知ろうとすればするほど相手女性が去っていってしまう場合には、通常よりもさらに強くそのような感情を感じてしまいがちです。