CoCoSiA(ココシア)

自分を好きだった女が離れて行くと追...(続き4)

去っていく女性のことをもっと知りたい、どうして去っていってしまったのか理由も知りたい。

そんな好奇心から、去っていく女性に対して魅力を感じる方が多いようです。

秘密があると知りたくなる

相手に何かを質問したとき、どこか影のある返答をされたらあなたはどのように感じますか?

男性の場合、何か教えてもらっていないことがあるんじゃないか、その秘密を知りたいと好奇心をくすぐられます。

不思議なことに男性は、特定の女性のことについて知り尽くすとその女性に飽きてしまうと言われています。

男性からいつまでも愛されるためには、すべてを伝えるのではなく、どこかで「男性には見せない部分」を持つべきなのですね。

11.もう少しで落とせそう

去っていく女性の中でも、もう少しで手に入りそうな女性がいると男性はさらに魅力を感じます。

これまでにお伝えしていますが、男性は「手に入りそうで入らないもの」が気になる傾向が高いです。

もう少しで落とせそうなのになんだか落とせない、、そんな状況こそ相手の女性に惚れ込む瞬間でもあります。

つまり、女性からすると好きな男性からアプローチされた際には簡単に応じるのではなく、恋の駆け引きを少し取り入れると、お付き合いした際には長い間男性に大切にされるということになります。

手に入りそうなのになかなか手に入らなかったお宝なのですから、そのように扱われることが当然でしょう。

12.駆け引きが楽しい

去っていく女性を追いかけていく男性の中には、去っていく女性の気持ちを自分に向かせたりする恋の駆け引きを楽しむために行っている人もいます。

そんな性格だからこそ、女性から去って行かれてしまうのですが、今が楽しければそれでいいという感情をもっているため、なかなか女癖の悪さが治ることはありません。

恋の駆け引きとは、自分のことを好きではない女性に自分へ恋させるように振る舞い、そして愛の言葉を囁き、相手女性が自分のことを好きになったとわかった時点でそっけない態度ををとり、相手女性に追わせたり、相手女性に口説かせるような状況を作り出すことを言います。

つまり、女性に心を悩ませてしまうような男性のことを言いますね。

女性の中でも恋の駆け引きを楽しんでいる人もいますが、最終的には誰もいい思いをしないのでやるべきではないものです。

それでも自分を試したり、相手が自分のことを振り向いてくれることが楽しくて仕方ないんですね。

13.自分の実力を試したい

男性は心のどこかで「誰にも負けない強い自分でいたい」と願っているものです。

だからこそ、男の子供というのは戦隊もの(○○レンジャーなど)に夢中になるんですね。

自分もそのヒーローのように強くなりたいからなんです。

そのため、去っていく女性を見ると「このありのままの自分の姿であの女性をどこまで振り向かせることができるか」を試したいとも考えています。

自分のもとから去ってしまったのも自分の実力であることもわかっています。

それでもなお、ここからドコまで挽回し、その女性との関係を巻き返しできるのかを試してみたいんです。

男性だけではなく女性にも当てはまりますが、何か目標にしているものを達成したり、欲しくて堪らないものをあらゆる手段を試したうえで手に入れることができると自分に自信が持てるようになりますよね。

男性もそのようにして自尊心を高め、自信を得ようとしています。

14.自分を成長させたい

人は何か目標を立てそれをクリアする…そのような工程を繰り返すことによって、人として成長していくものです。

あなたもそのようにすることで自分自身を成長させることができるのではないかとどこかで感じているのではないでしょうか。

ずばり、男性が自分のもとから去っていく女性を追いかけ、さらにアプローチする理由には”自分を成長させたい”という願いも込められているんです。

それらの女性を追いかけるということは、相手の女性に自分自身を認めてもらう必要があります。

そのためには、相手女性が求めている男性像になりきったり、その男性像そのものに変化しなければいけないんですよね。

つまり、去る女性に受け入れてもらうために相手の求めている男性に変わると同時に、自分を成長させたいと考えているんです。

そのため、去る女性を追いかける男性の中には、女性が振り向いてくれる頃には見違えるほど男前に変化していることもよくあるものです。

15.守ってあげたい

去っていく女性は、どうしてその特定の男性から去って行ってしまうのでしょうか。