CoCoSiA(ココシア)

夢女子の20個の特徴!腐女子との違...(続き2)

つまり、夢女子はアニメやゲームの世界観に完全に入り込むのに対し、腐女子はその世界観に入り込むのではな、外側からその世界を見ていることになります。

夢女子と腐女子は、自分がその好きなキャラクターの相手方になるのかどうなのかによって、その違いがあるということになります。

両方を楽しんでいる人もたくさんいる

夢女子と腐女子の決定的な違いを確認してきました。

しかし、中には夢女子・腐女子を楽しんでいる人もいます。

両方を楽しむというのは、作品ごとにキャラクターの恋人になりきってしまう夢女子になるのに対し、とある作品によっては全体像を見ることでその作品を眺めています。

そのため、作品ごとに主観が異なり、いろいろな立場で作品を楽しむことができます。

また、二次元のキャラクターが好きな人の中には、夢女子・腐女子、さらにオタクという部類もあります。

このオタクは、夢女子・腐女子のように作品を異性的な目でみるのではなく、その作品自体を好きになり応援している人たちのことを言います。

また、そのような二次元キャラクターを応援する自分自身に酔っているという点もあげられます。

あなたが二次元キャラクターが好きである場合、夢女子・腐女子・オタクの何がいいでしょうか。

夢女子の20個の特徴

あなたの周りには、二次元キャラクターが好きだと言っている人はいますか。

また、あなた自身も好きなキャラクターがいてその人たちに支えてもらうような生活をするでしょうか。

しかし、あなたは夢女子ですかと言われたとしても、自分は夢女子なのかを断言することができないと答えることができないですよね。

それにあなたの友達が夢女子であるのかどうかも早めに判断しておきたいと考える際には、相手が夢女子かどうかを見極める基準がほしいことでしょう。

ということで、この記事では夢女子の20個の特徴をお伝えします。

夢女子の特徴を知ることによって、少しとっつきにくいと感じるところの夢女子の20個の特徴さえ知っていれば、夢女子の人たちと仲良くなることもできます。

ぜひこの記事でチェックしましょう!

1.妄想するのが好き


あなたは、妄想するのが好きですか。

妄想とは、現実ではない空想の世界の中で特定のキャラクターと恋をしたり、結婚したりお付き合いをする…といったものになります。

夢女子の方々は、腐女子の方たちとは違ってそのように妄想の世界で必ず好きなキャラクターと恋愛をしています。

そして結婚したり、子供ができて幸せな気持ちになれるような人生を思い描くこともあります。

また、夢女子は腐女子の方とは違って、目立つようなアイドルキャラクターなどを好きという理由も挙げられます。

キラキラしているような男性キャラクターを相手にしているんですね。

2.依存しやすい

夢女子の方たちは、一般的な女性に比べると非常に依存しやすい性格をしています。

そのため、一人で何かを成し遂げるのが上手ではありません。

また、そのキャラクターがいるからこそ人生をやりきり、今を生きているということになります。

そのため、そのキャラクターが主人公となっている、もしくは出演している作品がある場合には生きていることができます。

しかし、反対にその好きなキャラクターが参加している作品が終わってしまったり、絶版になっていると生きることができません。

なぜならば、その作品があるからこそ、そのキャラクターが生きているからこそ依存しながらでも生きることができているからなんです。

依存しやすい性格をしているということは、一般世界にも影響しています。

家族に影響したり、もしもこの現実世界の中で彼氏ができたとしてもその彼氏に依存してしまい、その彼氏に重く感じられ関係を切られてしまうということもあるのです。

3.SNSを常にチェックしている

夢女子の人たちは、常にSNSをチェックしています。

SNSで何を見ているのかというと、好きなキャラクターたちの情報を集めているのです。

新しく出てきた情報やさらにそのアニメやゲームの中身、さらにツイッター開設したゲームキャラクターなどの発信を確認しています。

では、どうして夢女子の人たちはそのようなことができるのでしょうか。