CoCoSiA(ココシア)

夢女子の20個の特徴!腐女子との違...(続き3)

詳細を確認していきましょう。

情報収集能力が高い

ずばり、彼女たちは情報収集能力が高いことがあげられます。

あなたは、何かを調べるときに検索エンジンのトップに出てきた答えをそのまま鵜呑みにしますか。

それとも「別の答えがあるに違いない」と感じて前別の結果もきちんとチェックすることができるでしょうか。

夢女子の方たちは、知りたいことになればとことん調べることができます。

つまり、情報収集能力を持っている、それも粘り強さも兼ね備えているということになるんです。

もしもあなたも情報収集に凝っているという点がある、知りたいことはきちんと調べないと気が済まないというのであれば、夢女子である可能性が高いでしょう。

4.フットワークが軽い

夢女子の方たちは、とてもフットワークが軽く行動しています。

なぜそのようなことがいえるのかというと、好きなキャラクターのイベントごとがあるとそのためにすぐにでも行動することができるからなんです。

あなたにもしも好きなキャラクターがいたとして、その相手に会うことができると知ればすぐにその場所まで行くことができますか。

また、お金と時間が許すのであればその場所に少しでも行こうと思えるでしょうか。

もしもそうであるならば、フットワークが軽いといえるでしょう。

夢女子の人たちは、いついかなるときでも好きなキャラクターと会うことが目的で、さらにそのチャンスをうかがっています。

だからこそ、さきほどお伝えしたように夢女子の方たちは常に情報収集をするためにSNSチェックを欠かさないのです。

5.写真フォルダが好きな有名人やキャラで埋まっている

夢女子のスマホや携帯、タブレットの写真フォルダには、好きな有名人やキャラクターでその枠が埋まっています。

フォルダを開いてスクロールをしても、どんなところにも好きな有名人やキャラで埋まっているのです。

なぜそのようになっているかというと、ネットサーフィン時に好きな人の写真を見つければ必ずのように保存しているからです。

また、そのように画像フォルダを見れば好きな芸能人やキャラクターの写真があるために、落ち込んだ時や元気をもらいたいとき、癒されたいときにはすぐにその願望をかなえることができるんですよね。

写真フォルダが好きな有名人やキャラで埋まっていることは、その人への愛がたくさんあるというということも納得できますよね。

写真フォルダは見せたくない人が多い

夢女子の方たちの写真フォルダには、100%の割合で写真フォルダに好きな有名人やキャラクターの写真が保存されています。

なかには、少しセクシーなものから他人には見せることのできないようなドキドキしてしまうものまで存在しているんです。

そのため、写真フォルダを誰にも見せたいと感じていないことが多いものです。

そのフォルダを見せてしまえばあたかも自分自身が変態かのように思われてしまうことがわかっているからなんですよね。

あなたは、あなたの写真フォルダをすぐ誰かに見せることはできますか。

6.好きな有名人やキャラの話なら何時間でも話せる

あなたは、好きな有名人やキャラクターの話を何時間でも話すことができるでしょうか。

つまり、好きなキャラクターなどについて永遠と語れる自信があるだけではなく、過去にもそのキャラや有名人について語り通してしまったことはあるかどうかを思い出してみてください。

夢女子の方は、好きな人のことであればなんでも語ることができます。

聞いてくれている人がどん引きしていることがわかっていたとしても、そのキャラの良いところを伝えたいし、それに相手にもその良さを理解してほしいためにそのように話しています。

また、好きな人のことであれば話題が尽きないのは、あなたも理解できるでしょう。

ということで、好きな有名人やキャラの話を何時間でも話せる人は夢女子といえます。

また、夢女子の人たちは頭の中がその有名人やキャラのことでいっぱいであるために、その好きなキャラのことしか話題にできないという点もあります。

7.独占欲が強い

独占欲が強いのも夢女子の特徴といえます。

夢女子は、好きな有名人やキャラを独り占めしたいと考えているところが多いです。

そのため、夢女子の人たちが好きな有名人やキャラクターを好きな人が現れると、それまでは友達だと認識していた相手だったとしても「もうライバルだ」とその相手をキャッチしてしまいます。